ドレミ

ドゥレミィ〜♪ と娘がドレミの歌を歌っていてびっくり。 すごいなぁ。 今のところ カーカー(カラス) モーモー(ウシ) ベッ(ベッド) ポイッ!(絵本の擬音) キャー(絵本の擬音) って感じかしら。 ママもそんなに連呼しないので発語カウントして良いの…

記録

おもちゃ遊びで車を転がすやつがあるのだが それに失敗すると「ママー」って叫んでこっちにくる…ことがある。 これは、ママって言ったという事でいいかな? 一才四か月でママあり!

眠い

バスに乗ろうとしたら、乗り口が開かなくて行ってしまって目的地まで猛ダッシュ。 足が筋肉痛になりました。 バス、苦手!!! リセットしたし体にいいことしよう、と鍼灸に行ってきました。気持ち良かった。 あとしゃべりにしゃべりました。 楽しかった〜。…

リセットきたぁ

リセットがなかなか来なくて病むところでした。 さあ、また次の周期頑張っていきまっしょい。 夫氏とGWの予定を話していたら 最終的に 「特に行きたい所もやりたい事もないが、貴方と子供と一緒にいたい」 と言っていて笑ってしまった。 こんなに確固たる受…

がっかりフライング

ただの食べ過ぎでした! お酒を飲んで寝るでござる。

むむむ

今日はフライング我慢しました。 人工授精から二週間、生理こず。 明日かな? 体温はそこまで上がってないし下がってない微妙なところ。 今日、夕飯時に妙にお腹が好き ご飯をお代わり。なのに今ちょっと気持ち悪いかも。。まさか!? 明日フライング検査し…

ここに記す

第二子妊活記録 今日でルトラール飲み終わり。 薬の割に体温低い気がするからあまり期待しないでおこう。 フライング検査したいところだけどぐっと我慢したい。リセットきたらお酒飲もうっと。

イライラ

生理前だからイライラが多い!!! 夫氏に娘を早く寝かしつけてくれ(残りの家事は私がやるから)とお願いしたのに悠長に歯を磨いて動画を見ていたので ブチギレて先に娘を寝室に連れて行ったのでした。私風呂上がりで髪も濡れて歯も磨いてないのにね。 眠そ…

ついに!

まーまー!って言いました! 私に向けたかはあやしいけども。 嬉しいですね。

元気

友達と通話して元気出た! ありがたや。 最近は娘氏にメガネを投げられる日々。 さっきは私を動けなくしてからメガネをむしり取る頭脳プレーを見せた。

ぐだぐだ

なんか元気が出なくてぐだぐだしてます。 夫にお風呂に入る元気がないから応援して!と頼んだら体をマッサージしてくれた。あ、愛…!

木の根から枝先まで

第二子妊活の為にクリニックにいって その後一時保育の施設の面接へと行く。 一時保育やってみるかなぁ 集団生活する我が子…想像するだけでカワイイーーー 帽子とか被るのかなぁ カワイイー!!! ただし準備が面倒くさいのである。 あとストローのみ覚えな…

祝い

結婚記念日! 穏やかに過ごせている事がうれしい。 ケーキ買って夫の帰宅を待っていたら チョコとお花を買ってきてくれたのでした。 あまーーい!

成長

娘氏、喋らないけど おいで、タッチ、いただきます、ごちそうさまでした、バイバイ は分かってるぽいなぁ。 可愛いなぁ。 タッチして!で小さい手を出してきてくれたのが尊すぎる。 呼んでくれる日も楽しみだわ。

むむっ

少し目眩と肩が痛い気がする。 やってしまったのかな? スマホ見過ぎだよね〜 娘氏と超イージーモードのかくれんぼをする。 見つけてくれるのが可愛い。

のんびり

娘氏、足踏みを覚える。 可愛い!踊れるかなぁ。 寒い日が続くので引きこもってしまっているなぁ。

食べたいもの

チーズフォンデュが食べたくて用意。 大量に具材を用意したけど一瞬でなくなりました。不思議だなぁ。 元気になってきたような気がする。 具材買うの楽しかった。

無気力

色々やりたいけどできておらず 大人のご飯と離乳食ストック作るので精一杯だぜ!! ぼんやりしてるなぁ 生理終わったらしゃっきりするかな。

光の中で

朝、娘の歩き練習の為に公園に行ったら 朝日が眩しくて大変であった。 普通の太陽光とビルの窓ガラスに反射した太陽光✖️2の光が射してくる公園。 どうりで誰もいないはずだぜ。

リセット

リセットきたーーー 大人しく過ごします 娘氏の歩けるエリアを拡大! 不安しかないが閉じ込めるのも発達によくないか?ということで。 子育てイベントにいったけど 己のコミ障ぶりにびっくり。 ママたちグループできててこわい❤️

日記再開

新年明けましておめでとうございます。 やはり毎日の記録がないと過去の事をどんどん忘れてしまうのでちょっとずつ、小さい事でも書いていく! 年末年始、調子に乗って飲酒したけど 生理がまだこなーい。体温そんなに高くないから リセット今日くると思って…

お誕生日

娘氏バースデー!! おめでとう! パーティーはつい先日やったので 静かなお誕生日。 選び取りはフードとルーラーでした。 食に困らず几帳面な子になぁれ。 ママも一才だなぁ。 まだまだひよっこだけど頑張るよ。 今日、よちよち歩きでわらってこっちに来る…

まだこない

リセットこないのでドーナツをやけ喰い。 美味しい。ありがとう、ドーナツ。 リセット昨日か今日だと思ったのになぁ。 明日また検査してみようかなぁ。 先の予定も立てられないので この現状が嫌ですね。 明日陰性だったらワインのもーっと。

英断であれ

旅行無くなってしまったのでパン屋いったり 散歩したり適宜暇を潰す。 ベビーカー押しての散歩楽しいなぁ。 あんまり語りかけできてないけど。 歩くのは良い。 娘氏もおやき掴み食べできたり トーストのかけらも食べるようになってきたり 成長がすごい。

キャンセル!

楽しみにしていた旅行をキャンセル! 夫氏体調不良のため。 しょうがない。 私も月のモノが遅れててちょうどきそうだし 初めて行く場所や駅で具体悪い夫と具合悪い私で娘を守れるかというと守れないしなぁ。 英断ということで。 悲しいけど。また行こう!

腰がぁ

早めに寝た娘氏が夜中覚醒して 1時間ほど遊んだら寝ました。珍しい夜。 日中娘氏の寝かしつけ失敗し続けて抱っこして置くを繰り返してたら腰を痛めました。あっちゃー。

リセット待ち

気落ちしつつも人生は続く。 週末旅行だから準備しなければ。 娘氏が夕飯食べたらまさかの寝落ち。 お風呂は明日の朝だ〜

ずっこし

朝も二日酔いのような気持ち悪さがあったので フライング検査!! 結果陰性! まあ生理前だしね、まあ… ちくしょーい! 大人しくリセットを待つよ。

膀胱炎からの

日記復帰! 膀胱炎を患い医者にいき、薬で治ったぜ! と思ったら再発しまた薬を飲み今は治ったか不安なところです。 ここまでが今日までのあらすじ。 なんか最近コーヒーが美味しくないなぁとぼんやり思いつつお菓子を食べていたらうぇっ!とした吐き気が。 …

ショック

膀胱炎かな? 急に下半身が痛くなって残尿感強くなって血尿でた。人生初血尿なんですが。やだーー 明日病院行こう。 というか寝られる気がしない。 病院にもどうやっていこうか…?