不器用を!なめるな!!

小春日和が続く今日この頃。

明るい気分になりたくて秋服を買いにいってみた。

ネットで完売になっていた可愛い刺繍の襟付きニットがお店にあるか見に行ってみた。

なんと数色在庫があったのでさっそく試着。

肩も落ちてないし最高だ、と思っていたけど…

ボタンが…ボタンが留められない。

服を着た、という状態に永遠にならない。

一度脱いで、ボタンの作りを見た。

首の真後ろにボタンがひとつ。

そのボタンにひっかける糸がちょっぴり。

糸をボタンにひっかける事で完成、と。

 

 

 

むりーーーーー

 

ちょっと集中してやってみたけど

糸がちょっぴりすぎるし

ボタンにかけられる気がしない。

 

もがいていたら眼鏡が可愛い刺繍の襟にひっかかって泣きそうでした。服が壊れなくてよかったけどもさぁ。

 

一人じゃ着れず脱げないニット、

あなたなら買いますか?

 

私は…もちろん買わずに逃げるように退店しました、とさ。