2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奮闘

旦那さんの兄弟が泊まりに来たので おもてなし。 色々諦めつつ 料理は頑張った! 料理以外は頑張ってないな(笑) 3人分の料理作るのは楽しかった。 地味にレベルアップをしている、と感じる今日この頃。 外食せずにえらいぞ✨ 夕飯だけだけど3食作ってるお母…

非日常

神戸旅行に行ってきました。 新婚旅行もいけないし、そんなに遠くもアレだし…ということで近場で。 思ったより近かったです。 ホテルで夕飯を楽しみ夜景も楽しみました。 夕飯の量がとても多くて大満足!! 主婦になると美味しい外食は両手を合わせて感謝し…

動かないを満喫

久しぶりに月曜断食をした。(昨日ね) 一応前撮りと結婚式が控えているので そろそろ痩せておこうという算段です。 久々にご飯抜くとつらいですね… 前も断食したんですが、本には食への執着が消えるって書いてあったけど微塵も消えなかったし、好きに食べて…

すいーつ

家族との通話があったので 電気加圧鍋でプリン作りました。 生クリーム絞り機もないけど 頑張りました。キャラメル作らないレシピだったけど簡単美味しい。 これは、中身変えたら茶碗蒸しできそう。 でも器ないんだよなぁ。 この使い捨て容器もあと二個だし…

時は過ぎゆく

以前日記に書いた ドキュメンタリーの富豪の右腕の人が捕まっていたびっくり。 行方不明だったのが逮捕。また不審死しなければ良いのだけれども。 もう7月である。 やることをリストアップしなければ 前撮りも式もあっという間に来そう。こわい。 しかし体調…