2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスデイ

のんびりしました。 旦那さんがのんびりしているとつられてのんびりしてしまう。今日は朝から作り置きを作りまくる予定だったのに! 夕方ごろ覚醒してタンパク質系の冷凍などしました。ふぅ、これでしばらくは安心です。 感染者増えてきてるから出掛けたかっ…

痛恨のミス

近所のスーパーに行くのにいつもはリュックなんですが趣向を変えて大きい保冷バックを持っていった。 それが大きな間違いでした。 色々常備している野菜が無くなったのでもりもり買っていたら大きい保冷バックギリギリの量になり…担いで帰りました。 私の貧…

ゴールデンカムイ一気読み

一気に読んでしまいました。 ずっと気になっていたストーリーが確認できてよかった。とりあえず話の筋が見たくて最後まで読んだけど難しいからまた一から読もうかしら。 谷垣ニシパ大好き! セクシー要員、ありがとうございます。 もちろん杉元も好きです。 …

分別のある虫

クマゼミは関西の蝉である。 体も大きく鳴き声が大きいが、私はこの蝉が好きだ。 たしかに朝散歩する時など耳を塞いで木の下を通る。しかし、この蝉の一番の特徴は鳴く時間が決まっていることだ。午前中はうるさいが夕方はなかない。 今日の夕方に庭の草木に…

のんびり過ごす

電車に忘れた帽子が届きました。 1450円、買い直すより受け取りに行くより安く済んだ…お帰り、帽子!これからもよろしく帽子。 外は暑いしのんびりしようと思いひたすら FGOのアニメ見てました。あと数話で終わりです。見ているとゲームのギミックを思い出し…

日常に戻る

旅行から日常生活に戻るのには時間がいる。 まず洗濯。旅先のオシャレ着洗い対象のものを外に干す。 そして買い物。冷蔵庫を覗いて在庫チェック、とりあえず2、3日の献立を考えスーパーにGO。 買い物メモを見て必要なもの買い出し。お昼も近いのでお惣菜をよ…

楽しい旅行もおしまい

無事に帰ってきました。 オチとしては帽子を新幹線車内に忘れてしまった。すぐに問い合わせたら九州でみつかったそうで。ラッキー!着払いで届く。いくらだろ。 買い直すよりは安いと信じています。 新幹線移動中にリセットきたらやだなぁと思っていたけど来…

爽やかな水

今日は数年ぶりの川遊び。 濡れてもよい格好で川をぶらぶらしました。 子供連れが多くて、水鉄砲を二丁構えながら休憩しているお父さんがいて格好良かったです。 あんたがMVPだッ!! 買い物したりしつつのんびり過ごしました。 この旅行が終わったくらいか…

足が痛い

登山しました。 久しぶりだしコロナ禍で体力が限界まで落ちていると企画者に告げたのに割とハードな道でした。 往復で3時間だよ!と聞いていたのにいざ歩き出して確認したら往復3時間45分かかると判明。 いやいやいや ちょいちょいちょーーーい!! 45分って…

予定通りに旅に出ました。 バスに乗ったのですが道が混んでで2時間くらい遅れたけどまあ終わりよければ全てよし。 温泉はやっぱりいいですね。 ご飯も野菜も食べて大満足! 明日に備えて寝ます。

アンチ女子力

旅行に行くのでペディキュアを塗る。 ふむ、女子っぽい。(はみ出てるけど) いっそマニキュアも塗るかーと軽いラメが入ったやつを塗り、その上に透明なマニキュアを塗ったら全力でよれた。何本か立体的な仕上がりになったのでため息をついてすぐにオフしま…

弱りきったこの体

バスに乗ってでかけるのでバス停を確認に行きました。初めて使うバス停なので念のため。 徒歩25分かかるふんぎゃー! だ、大丈夫かしら。 早めに家を出ましょう。そうしましょう。 荷物もイマイチまとまってない。 まあなんとかなると思うけど。 ドラッグス…

夏の魔物

梅雨が明けたので洗濯物を精を出す。 布団までたどりつかなかったけど明日は洗おうかな。 久しぶりに庭をうろついたら 蝉の抜け殻を三つもみつけた!いつの間に地面から出てきたのだろうか。 たくましい限りである。 連休は出かけるので荷造り中。頼むから雨…

初めての喧嘩

いや喧嘩ではないんですけどワタクシが久しぶりにキレたという。 夜、暑くて汗まみれになりながらなんとか起きる。フラフラしながら水を飲み服を着替えトイレも済ませ。寝室を開けたらまあ部屋が暑いじゃあありませんか。 確か今晩の作戦は、冷房のおやすみ…

情緒不安定

サブスク解禁された嵐のカップリング曲を聴いて泣くなどする。 Still…という曲がすごくいい曲で嵐の現状にも重なるからまあ泣いてしまいました。 高温期は情緒不安定です。 まあまだ高温期序盤なんですけど大丈夫かしら(笑) サマーウォーズも観て泣いてし…

ピンポイント狙撃

ゲームを終え、今日のミッションをこなすべく スーパーへ。 まさか、帰りの時間ピンポイントで雨が降るとはー! ワンピースに雨の跡がついて笑ってしまった。茶色だから雨染みが目立つというね。 土砂降りじゃなかったからなんとかセーフか。

夢中

fgoのストーリー解禁になったのでかぶりつきでやってます。 料理しながら戦闘するなどす。 眠いー。ストーリーが気になってしまってついやってますね。

突然の雷雨

私が一日で一番やる気があって動ける時間帯に雨が降ったので終了!

見えぬものはわからぬ

とりあえず病院から指定されたタイミングはできた! 体調も整いつつあるし タイミングばっちしだし あとは神を頼って祈るのみ。 なむなむ。 タイミングのこと考えると出かける気がしなかったので明日はちょっと出かけようかな。 色々買い物があるのだ。 最近…

シンプルスタイル

前回これぐらいに来てね!と言われた婦人科に行きました。 排卵間近でタイミング指導をしていただく、と。 エコーで中を見て、大体18ミリ。排卵間近! 今日と明日タイミングとってみて下さい。 リセットしたらD14に来てください、とな。 な、なるほど〜? 天…

生命力

久しぶりに草むしりをしました。 あいつら見違えるほど大きくなってた。 背丈も伸びて、茎もすっかり太くなっちゃって。雨が降る日が多くてゴロゴロしている私と違ってなんだろう、生きてるって感じがしましたね。 そんな彼らを握りしめて引き抜いたので手が…

一日を費やして

Fgoの高難易度クリアに勤しんでおりました。 昔だったらやってなかったけど今は割と高性能なキャラが揃ってまあまあ育てたので なんとか勝てた!ギリギリですけど。 水着キアラさんと村正とキャストリアありがとう! オリオンももうちょっとレベル上げたいの…

ツボ

歯医者の定期検診に行きまして。 通い出して一年が経ったので新しく口内の写真を撮ったりしました。そこの歯医者、写真撮る時自分で唇を固定するんですよね。 固定する事自体は覚えていたんですが やっぱり緊張したんでしょうね。 助手のお姉さんが口内に風…

もはや快楽

美味しいパン屋さんがおやつ屋さん(カフェ)も出店したと聞きつけ、ついに今日買いに行きました。 菓子パンひとつだけ、と思って行ったのにタルトも買ってしまった。不思議ー。 マリトッツォとレモンタルトを購入したのですがひっくり返るほどの美味しさ。 …

強めの雨

雨が降ると何もできない! ちょっとの雨なら強行できそうだけど 強めの雨が降るとウォーキングも悩むし 買い物は嫌だしで困ります。 何もせず家にいた…いかん。 あ、勿論ご飯は作ってます。 でも週末分補えるだけの蓄えはないから明日か明後日は出かけなけれ…

すっぴん大冒険

低温期なのでウォーキング再開してます。 あんまり毎日頑張りすぎのも疲れちゃうので 大体でやってます。昨日はお休み、今日は大体達成。 最近簡単に都心に出る道を発見して喜んで歩いてます。でもすっぴん、帽子、マスク、適当な服で都心ぶらつくのまずいで…

自然の摂理

家の前にヒヨドリが巣を作りまして。 興味本位でビデオ撮影していたら 音をたててしまい、二羽巣から落ちてしまいました。 一羽はうちの敷地内に着地。二羽目は交通量が多い国道に着地。私達のせいで雛がピンチ! ちりとりと古いタオルを持ち出して車の切れ…

ギリギリ

急遽旦那さんのご友人がうちに来る事になり 家を掃除。 お客さんがこないと掃除をしないというシンプルな事実に打ちのめされる。負けない! トイレと水回りを一応掃除。 お土産にチーズケーキをいただいたんだけど とても美味しかった。レアチーズケーキって…

オシャレ迷子

旦那さんはスタイルがいいけど服には全く頓着がない。 折角だから素敵な服を着せたくて夏のセールが始まった街に繰り出してみた。が。 メンズの服難しい!!! 完全に勉強不足でした。ZARAとかいってみたけど最終目的地がチャラくなる。別にチャラくなって欲…

相談へ

妊活の事を相談に婦人科に。 前もいったところなのでまだ焦らなくていいんじゃないというお言葉と排卵日が予測しづらい感じだから漢方で整えていこうという事になりました。 2週間くらい間が空くのでまたウォーキングなど頑張ります。今日から! 久しぶりに1…