2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

華美に生きろ

ステイホーム中、服装をみんなどうしているんだろう。 楽な格好がいいと、下パジャマズボン、上は長袖Tシャツのようなラフの極みのような格好になってしまう。 家事をするのにはパンツスタイルが楽なので ユニクロの伸びるパンツを履いてここ最近過ごしてい…

街は日常を取り戻す

旦那さんとお昼ご飯を買いに久しぶりに 都心の方へ出てみた。 オシャレなカフェも窓をあけて、スペースを空けて営業している。街が生きてるって感じがする。外食がしたくなるがもう少し我慢かな。 久しぶりに都心に出るので、ヒールを久々に履いてみたら最初…

疑心暗鬼

ネズミの件で、昨日はなかなか寝付けなかった。 見かけたらとりあえずホウキで殴る。 そう私は決めたのです。 近所のスーパーにはネズミの罠や餌はなかったので、ネットで買う予定。毒餌かなぁ。 あまりに私が怯えるので、旦那さんが猫の鳴き声動画を見つけ…

生きていて一番動揺したかも

つい先程まで、平和な日常だった。 喉が乾いて、台所に水を汲みにいくまでは…!! 台所に壁と面している机があるのだけど、 そこに灰色の影がちらっと見えた気がした。 影は机の隅から床に落下したように見えた。 全て、全て気のせいならば良かったのに、 気…

ご飯良ければ全てよし

今日は昼食も夕飯もうまくできた!! やったーー!! 盛り付け下手なのはご愛嬌。 スーパーに行くとつい食材を買ってしまうので 一週間の献立をメモに書くようになりました。 今現在鳥の胸肉を使った作り置きメニュー実行中ですがなかなかいいぞ! 間に鶏肉…

うちの子

繁(しげる)君です。 画像を加工したから見えにくいけど 朝見たら葉に水がついていました。 元気だと葉から水を排出するとネットで見たがついに〜!!繁元気なのね!! 近所を散歩したら 小学生が大量の蛙を捕まえているところを目撃。じーっと見ていたら話…

勘違いハッピー

結婚して引っ越すにあたり、断捨離をした。 その最近、「肌が弱いからユニ●ロのエ●リズムのキャミは着ない!」とキャミソールを処分してしまった。 季節は春から夏へ、大阪は暑い。そして今住んでいるところは頻繁に洗濯ができない。とどめでした。 下着買わ…

体の右側が調子悪い

右足を捻ったみたいで痛みがある。 痛みが続くようなら病院いかねば。 今日は旦那さんの方の親戚の方が 結婚のお祝いをもってきて下さいました。 絵をいただいたり、そしてなんといってもケーキ!をいただきました。 ホールケーキなんて嬉しい!! ケーキを…

時間が溶ける

カタン、というゲームを始めた。 オンラインで対戦できると知り課金してダウンロード。 …た、楽しい!(自分の思い通り進むと) 今日は一日旦那さんとカタンして、思い出したように料理ひて、カタンして…という堕落した生活を送ってしまった。いやいや、洗濯…

家族が増える

豆苗を育てる、収穫、食べる、育てる、収穫。 家に緑があるのはいいんだけどサイクルと別れが辛すぎる!! 植物を買いたい!と思いついてからしばらく経った。一番致命的なのは近くにホームセンターがないこと。肥料とか鉢とか苗とかどこにあるのか…近所のス…

我と来て遊べや親のない雀

近所に緑豊かな公園があるので、 座りすぎてお尻がくっつきそうな時はウォーキングしてます。今日はふわふわの雀がいるなぁと思ったら子雀でした。 ちょっとは飛べるのでもう少しだね! 親がご飯を口移しであげてて健気〜。 実はYouTubeを見て筋トレするのを…

すっかり忘れてた

今日の日記。 急ぐのでとりとめなく。 洗濯物に鳥の糞がつくので 物干し竿を移動しようとしたら倒れて大変でした。とっさに重量あげの選手のごとく竿を持っている自分がいてちょっと面白かった。 あ!そうそう大学時代の先輩がお父さんになりました。結婚式…

癖が強いんじゃぁ〜

髪の毛がマーモセット(小さい猿)みたいになっている。 根元の癖がすごい。 元から天然パーマだったのだが、婚活の終了とともに決めた。 これからは、この天然パーマと生きていくと。 (BGMにletitgo) 課金して、パーソナルカラーや似合うファッションアイ…

いとしいしと(指輪物語)

占いが好きな人間である。 今年の上半期のしいたけさんの占いに 「幸せな暗さをもつ。自分にしかできない人生の作り直し」 とあって、今更ながら当たっているなぁとしみじみ思う。 今現在仕事もやめ、生まれ育った土地から離れ 知り合いもいない土地で旦那さ…

君と蛍がみたいのです

蛍を見てみたい。 ふと、そんな野望が頭をもたげたのが一昨年。 蛍は5月下旬から6月上旬に見ることができる。シーズンを過ぎてから、みたかったなぁと思ったのが一昨年。 去年は、今度はシーズンを逃さない!!と意気込み都内のホテルの敷地内で蛍が見られる…

進歩の先を目指せ

主婦業を営んでおりまして 基本的にご飯を作るのが仕事です。 結婚して一緒に暮らし始めた時は 作れるかな!? しばらく経ってから 作り続けられるかな!? もうしばらく経ってからは 作ってみたいもの作れるかな!? と日々モチベーションが進歩しておりま…

月日過ぎるのが早い

え、もう5月!? え、もう中旬!? 驚いてばかりである。 コロナ騒ぎが起きてから色んな事が延期になり 自粛になったのでライフイベントが一時停止。 今後どうしよう…と悩んでいるうちに時間だけが過ぎている。 旦那さんと始めたマーベル映画マラソンは順調…

緑の匂いが濃くなっていく

新緑の若葉が力強さを増し、季節が進んでいくのを感じる。 気温も上がってきて、サンダルが履きたい気分になってきた。 自粛生活が続くとしても近所のスーパーにはいくし、気分転換に散歩もするのでさっと履けるサンダルが欲しい。 3年前位に買ってお気に入…

継続よ力となれ

折角ブログを作っても全然更新できない。 時間はとてもあるのに残念極まりない。 思うに、書くテーマが定まっていないから書く気が起きないのだろう。はて、私が書きたい事は何か? なんなんだ! 特にはないけど、書く事は好き(だったはず)なのでとりあえ…