2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかこう

自堕落な日々を送っているので、今日から目標を一つ立てました。 妊活にいいというウォーキングをここのところ本腰をいれてやっていなかったので目標!毎日一万歩以上、できたら一万二千歩歩く! 今日は幸い晴れたし10914歩歩きました。 流石に一万二千は遠…

欲望に負ける

食べたくなるなるケンタッキー。 お得なセットを食べました。久々に食べると美味しい。色々な味が楽しめて良かったです。 お昼はジャンクなものを食べてしまったので 夕飯は和定食にしました。メリハリが大事ですね。月曜断食やめてからまたゆるりと太り始め…

福音

百貨店の営業が再開するみたいで助かる。 眼鏡慣れつつあるけどやはり軽い方が良いわ。 映画館も戻るみたいで嬉しい。 旦那さん検査問題なしで胸を撫で下ろしました。本当によかった。 明日も晴れるみたいなので洗濯しよっと。楽しみです。

リセット

リセット来ました。 今週期も頑張っていきたいと思います。 朝、お腹が痛くて目が覚めてしまった。 来週婦人科いってみようかしら。 相談だけでも。 旦那さんが明日大腸内視鏡検査を受けるので 今日はレトルト食でした。自分だけのためにご飯を作る気がおき…

我が分身砕け散る

なんの前触れもなく 眼鏡が壊れました。 我が分身よ何故今壊れた。 鼻の支えの片方がぽろっととれましたよ。 絶望しました。古い眼鏡を引っ張り出してかけてますがオシャレなやつで額縁太めで顔が強くなりすぎるんですよね。 買ったメガネがこちらの百貨店で…

しょんぼり

朝体温が下がらなかったので フライング! そして陰性!! 落ち込みます。ぺっこり。 妊娠してないのなら活動的に頑張ろうと思い 家の外を掃き掃除。落ち葉がすごい落ちているのを見て見ぬふりをしていたのですが 玄関前も排水溝の上の落ち葉も思い切って全…

晴れても引きこもり

買い出しに足りないものがでたので買いに行きました。まとめ買いだといらんものもまとめて買いそうだしその都度買いの方が効率がいいのでしょうか。謎ですね。 今日はおやつにりんごをバターで焼いてシナモンかけでアイスクリームを添えました。美味しくない…

フライングしない努力

さてそろそろリセット予定日です。 アプリによって予定にばらつきがあるので今日〜水曜日が予定日です。 今日はこず。 体温も爆上がりというほどでもないけど まあまあ高音を維持。水曜日までフライング欲を我慢できるのかそれが問題だ。 頑張れ私の理性! …

カミキリムシ現る

庭にゴマダラカミキリムシでちゃいました。 なんて大きい!久しぶりに大きい甲虫を見たので動揺しました。 害虫なのでとりあえず敷地外にぶん投げたが 羽もあるし帰ってきそう。 動きはとろくて可愛い。 友達と通話したら久しぶりに笑って話して表情筋痛くな…

お腹、はちきれる

薔薇を見にお出かけしました。 意外と人がいたので反省。 薔薇は本当に綺麗でした。 ちょっとピークは過ぎていたけど 上品で素敵。 夕飯はテイクアウトしてみたかったビリヤニ。 テイクアウトだと思ってなめてたらすごかったです。フードファイトでした。ス…

おそわそわ

来週くらいからリセット予定なので ソワソワしないで過ごしたいものです。 昨日も書いたけども。 週末は忘れて過ごしたい。 ちょっとした事でももしや!? と思ってしまう時期です。足の付け根に違和感がある気がするテンションやらいつもより胸が張ってる!…

発見

緊急事態宣言中で空いているので ずっと歩いてみたかった百貨店の食料品売り場を巡ってみました。初めてみたあのお菓子のカフェ!や京都の有名なお菓子が買える場所など 人が多いと敬遠する場所について調べることができてハッピーでした。 夕飯、初めて作る…

大勝利

イワシのパン粉焼きの下にラタトゥユ敷いて焼いてみた。まーあ美味しい。間違いない。 美味しいご飯を食べられるとテンション上がりますね。 今日も今日とてのんびり過ごしました。 明日また掃除しなきゃ。 逃げ恥婚にはびっくりしました。 大変におめでたい…

微熱よ続け

最近朝起きる時間がバラバラで 基礎体温のグラフがうまい事上っていない。 でも日中熱っぽいので、間違いなく高温期です。あんまり体温気にしないでおこっと。 と、自分にいい聞かせております。 最近アイスティーを大量に作って楽しんでます。今回本当に安…

微熱気味の日々

ぼんやりしたり元気なかったり それってやっぱり熱っぽいからなんですね〜 多分。 午前中はすごい雨でした。でも昼過ぎには止んでびっくり。や、止むんだ…!? 明日も梅雨の割には雨が弱そうなので 買い出しにいこうと目論んでおります。 橋を越える元気は……

盛れ、話はそれからだ

梅雨が始まったと聞いたのですが 雨がちょっと降ったら終わってました。 意外と短い。 まあ明日から本気出して降るみたいですね。 退屈を吹き飛ばすべくスコーンを焼きました。 ホットケーキミックスでできる簡単なやつ。 見かけはイマイチでしたが味は確か…

梅雨が暑い

天気予報では雨だったのに、起きたら晴れていた。どういう事なのでしょうか。 でも梅雨入りは本当みたいですね。 しばらく雨かぁ。 大豆田とわ子にハマりすぎて 夢に松田龍平さんが現れました。彼を囮捜査のために簀巻きにするという謎のミッションを行い(…

やつがくる

天気予報をみたら来週から雨マークばかりなので今しかない!と思い色々洗濯しました。 というか暑い。暑すぎる。 羽毛布団ともおさらばです。 シーツも洗いました。 部屋の中も大分暑くなってしまいました。 我慢していたら熱中症になるかなぁ。どのくらいで…

鯖缶活用

鯖缶を揚げるとうまいという情報を得たので お昼にやってみた。美味しい! 2人だから二缶使ってしまったけどお腹いっぱいになって良かったです。残った汁は味噌汁にして昼夜いただきました。 業務用スーパーとかだと鯖缶安いかな? 魚ならではの早く使わなく…

新味

日頃食べているメニュー以外に新しい味を! という事でそら豆と鶏肉のカレー粉炒めなど作ってみました。スパイシーで美味しい。 そら豆も下処理面倒くさいけど好きだし少量なのでなんとかなった。 トイレットペーパーがもうないので雨の中買いに行きました。…

のんびりゆったり

混んでいない時間帯にスーパーに行くと 同じくその時間帯を狙ってたであろう高齢者さんがいて和みます。すごい買ってるおじいさんとか心配になっちゃいますね。買い出し週一なのかしら。 なんだかやる気がおきずのんびりしてます。 いつものんびりしているけ…

強化週間

妊活の為、仲良し強化週間です。 色々情報を集め、頻度やタイミングなどを考えて頑張ってます。 あとシンプルに体力。今日はいつもと違うタイミングにしたら今ぐったりしてます。眠い。 まだ寝る時間には早いけども眠い。 ホルモンの力って面白いなぁと思う…

黄砂と晴れ

黄砂を実際に感じることはないんですが 天気予報で飛ぶと言われると晴れてるけど家で大人しくしておきたくなりますね。 今季のドラマ、着飾る恋には理由があってとレンアイ漫画家を楽しく見てます。 着飾る恋、横浜流星くんにキュンキュンさせられっぱなしで…

髪短き生活二日目

ギリギリくくれる長さなんだけど くくりにくいのでくくっていない。 細いゴム買わなくちゃだなぁ。 午前中は味付け冷凍を頑張りました。 ロールキャベツ作ろうと思ったけど、キャベツを使いすぎたのでどうしようか悩み中。8枚とれるだろうか。肉はとりあえず…

 髪をリセット!

緊急事態宣言がアレしてずっと我慢していたのですが、ついに髪を切りにいきました。 パッサパサだったので補修しつつ。 担当さんと相談して割とバッサリいきました。 人生で最も短いかも。 切ってる途中蛇柱みたいになった瞬間があって面白かった。最終的に…

 あるある

昨日買い込んだ肉をどうするか悩んでまだ何もしていない お昼にアジアン豚肉炒めを作ったら思ったよりもたれてしまいハンバーグとか諦めた次第。 夕飯は魚に落ち着きました。 いい事、いい事なんだけど胃が小さくなってしまった…。そんな…同時に胃に物を詰め…

それってとってもマハトマね

某スマホゲームのイベントの曲が脳内から離れません。 今日は旦那さんと仲良くした後 一緒にお買い物。荷物を持ってくれてとっても助かった。興奮して肉も野菜も買ってしまいました。明日から頑張って味付け冷凍していきたいと思います。何作ろうかなぁ。 柏…

優雅な時

庭にアウドアチェアを出して 座って珈琲を飲みながら漫画読んだりしてみたりして。蚊が出るまでの贅沢。 すぐ蚊が出てきそうだなぁ。 晴れたけどスーパーぐらいにしか出かけなかった。えらい。えらいけど淋しい連休です。

今少しの時間

断食を続けております。 目標体重が見えてきた!けども目標体脂肪率には全然たどりつけない。どういうこっちゃー。 目標体重までいったらやめたいけどなぁ。 頭痛がするのでやすみたいと思います。 明日の朝はオレンジ食べよっと。 連休後半、そろそろ買い出…

強引なおでかけ

雨が降る前に、と急いで出掛けたけど結局ふられてしまいました。 35分くらい歩いて良いホテルへ。 テイクアウトで看板メニューを注文し自宅で楽しみましたとさ。テイクアウト以外も売ってたのでケーキ買ったり肉買ったり楽しかったです。パンに力入れている…