2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ気味

おやすみに入って夫氏が育児やってくれてありがたい。 なんとかやれてる…のか? 一日一日があっという間だわーー

いよいよ

明日予防接種!イマイチわかってないけど どうにかなぁれーー!! ほんとどうにかなれー! 娘氏は元気なのが救い。

メリークリスマス

ふるさと納税で買ったチキンをいただきました! メリークリスマス!

ねむねむ

お姫様が夜ぐずると大変つらい おとなしくねとくれ〜 明日はクリスマス!忙しくなりそう。

始動

久しぶりに台所に立つ。 お昼と夕飯を作成。やはり料理中は構えないので 今後ご飯を作れるかは不明ですな。 母がいる間は頑張るけど。 エミリーパリにいくの最新シーズンを流し見してしまった。エミリーの登場人物なんですぐに ねてしまうん。 こんなテンシ…

戻ってきたぞ

無事娘を連れて戻ってきました。 途中の新幹線では多目的室の使い方に四苦八苦。 ギャン泣きはせずに済みました。 新しい生活頑張るぞ。

いよいよ

明日帰るぞー!! 荷物を送りに送り、まだある荷物は手に持って行くぜ!!大阪。 こわいけど。 なんとか頑張ります。 実家に感謝。

続散歩

今度は父と娘と散歩。 父は嬉しそうだった。野鳥を眺めのんびり散歩し帰宅。 荷物も追加発送。 あと二箱でいけるかな? 明後日帰るぞー!

散歩

眠気とミルク時間の変動で遅く起きた朝、 朝食を急足で食べて公園へ。 散歩中にランチをテイクアウトして おいしいビリヤニを食べられた素敵な一日でした。 鎌倉殿も良かったな。 政子の演技に泣いてしまった。 小栗旬の床を這いずる演技もすごい。 さーて寝…

小休止

送った荷物も届いたみたいだし 今日はおやすみ。 プーメリーだけ取り外しました。 明日は詰めて発送準備だけでもしようかしら。 かしら。 ベビーソープが終わりそうで終わらずハラハラします。詰め替えるかなぁ。

いっけー荷物!

とりあえず荷物を送る。 送りすぎた気もするが、それもまたよし。 あるものであと四日乗り切るのじゃ。 娘氏、初めてうんちの背中漏れをかます。 色々汚れて大変であった。 そしてギャン泣き。 疲れたので寝る…。

詰めるだけ詰める

荷造りを頑張った結果、明後日くらいに帰るんか?ってくらい物が無くなりました。 明日一部発送しよっと。頑張るぞ。

肩瀕死

授乳を頑張る様になって肩が死にました。 おなじポーズで30分とかはつらい。。 荷造りが進まず親と衝突したりなどする。 何してるのやら。 今日も荷造りできず! 明日と明後日頑張る予定。 頑張れ私…!

一日が終わるのが早い

荷造りしなくてはいけないが 今日は娘とゆっくり過ごす。 娘のお世話しながらチェンソーマン最新話まで行ってしまった。 スピード感ある絶望、アニメになっても衰えず。 姫野先輩めちゃくちゃいいキャラなのに、ねぇ。 早パイも美人で今後が楽しみ。

一長一短

娘氏、日中寝まくる。 嫌な予感がするぜ…と思ってたら夕方から今までぐずるぐずる。 ぐずりの天才や! すでに疲れて泣かせっぱなしです。 おむつ替えたしミルクあげたしできる事はもうないぞ…抱っこも長くはできないし。 頼む、寝てくれ…!

気づけば一日終わり

娘の世話をしておっぱい出して世話をして終わってしまった! 荷造りしたり散歩したりは意識しないとやらないな。反省です。

元気な日

夫と通話したり祖母と通話したりする。 娘もご機嫌で良かった良かった。

本日も

日中元気だった娘、夜も無事寝ない。 寝ようぜ! 今日は矯正歯科にいって金具を取り すっきりしました。 その後有名なつけ麺屋さんへ。 久しぶりに麺と向き合う貴重な時間がとれた。嬉しいですね。

おちかれ

日中、娘氏が全然寝なくてワロタ ひ、昼寝しないの?しないのか。 夜は寝るかしら。 授乳回数を増やすべく頑張りました。 今日は8回いけた!戯れに吸わせるのが大事だな。出てるかはさておき吸わそう。

脳みそ思考停止

娘をつれて助産師さんにアドバイスもらいに出かけました。 パイのポテンシャルはある、伸び代はあるとのこと。頻回授乳が大事。戯れに乳をあげるくらいのゆるい感じであげる。 ミルクを減らす。(60くらい?) 今のままだとゆるやかに母乳は出なくなる。 パ…

向き不向き

母性本能がないわけじゃないけど 自分より強い人がいると母性が引っ込む。 悲しいけど自分より泣いてる人がいたら泣けないみたいな、そんな感じで。 娘は可愛いんだけどね! さっきまで3〜4時間泣いててつらかった。 ね、寝るぞ…。

寒い日

昨晩は娘が泣いてなかなかつらい夜でした。 ひどく泣くから やや泣くになってからあやすのをやめ 自分で寝るのを待ってしまった。 ね、眠くて…。 今日も日中よく寝ていた。 寝るのはいいけど夜はどうなるやら!

長寝と号泣の間

昨日娘が6時間くらい寝た。 その調子で夜寝てくれると大変助かる。 夫氏は今日でまた帰る。 帰る時に「一緒に帰ると錯覚してた」と言われ グッと来る…すまんね寂しくさせて。 娘がいなくて寂しい事は分かるけど 私もいなくて寂しいと伝えられるのが彼のすご…

眠い

やるべきことを進めて満足したんだけどいかんせん眠ーい 家族で蟹を食べました。 蟹最高! なぜか両親の喧嘩の仲裁に入るなどする。 なんでやねん。

イベント

一大イベントお宮参り行って来ました。 無事に終わって良かった… なんとか終わった… 割と疲れて肩が凝りました。わーお。 娘よ、すくすく育て。 若竹のように。

続おでかけ

自分の用事を済ませ ちょっと一服。 ふぅ…ほんとは出かけて眠れたら最高なんだけど 意外と寝るところってないんだよね。 今回娘はギャン泣き 私が引き継いだあともギャン泣きという 出かけた疲れと面倒見る疲れのダブルパンチでした。あれれー?