2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

朝散歩しつつえづく。 マスクがあって良かった。うえ〜っとなっていても見えないからね。 夕飯に久しぶりにケンタッキー食べました。 すごく食べたくて。 食べて…満足いたしました。やっぱりちょっと塩辛いかな。トマトとレタスのサラダを作っておいて正解だ…

現状維持

つわりよくなってきたか!? と思う時もあるけどやっぱりえずきますな。 夕飯、ご飯食べてみたけどやっぱり何か落ち着かない…ボソボソする。まだ麺類の方が良さそうかな。 ファンタスティックビーストの三作目が楽しみすぎて一作目見直しちゃった。 動物のシ…

楽しみがあるということ

本当金田一少年のおかげで楽しく過ごせてます。 あと一話、見ちゃうのがもったいない。 怪盗紳士も懐かしいけど犯人誰かとか忘れちゃったなぁ。 歯を磨くとえづく〜 しょんぼり。 食欲も匂いも平気で今日はお昼も作れました。 つわりおさまって…きてるといい…

嫌な痛み

ご飯を食べている時に、下腹部の椅子に触れているあたりが痛くなってびっくりしてしまった。 おそるおそるトイレ行って、出血の有無を確認。 無しで安心しました。 調べたら便秘か下痢かの影響もあるとあって落ち込む。むむー。すっきりしたいぜ。 色んなマ…

体調がわからん

元気な時もあるんだけど 夜は結構ダメです。 胸がムカムカする。 昨日の夜は胸の気持ち悪さで朝早く起きちゃいました。その分昼寝で取り返したけど どうしようもない気持ち悪さっていやだー 庭にまた鳩さんきてます。 二羽できていちゃついてますわ。 いちゃ…

自問自答

食べられるものを探しにコンビニに行くのが 楽しみになってます。 今日は焼きうどんをゲット。 味が濃くて食べてる時は幸せだったけど しばらくしたらちょっと胸がムカムカ。 難しい。 庭に花が咲いているけど雨で大分落ちてしまった。 庭に鳥がたくさんくる…

卒業

某クリニックを卒業しました!!! 普通の産婦人科へ移動します。 いつ移動したらいいのかまだ悩むけど…。 相変わらず胸がムカムカ えづく 頭痛? そろそろピークを迎えるつわり、なんとか乗り切りたーい。

大事なのは自分のハート

金田一少年の事件簿をネット配信で見た。 本命はもう少ししたら始まる堂本剛くんバージョンなんだけど松潤のを初めて見ました。 原作漫画見た事がある事件だったけど色々忘れてて新鮮な気持ちで見られました。 連続殺人、大掛かりなトリック、燃える洋館! …

本能的なもの?

昨晩は布団に入っても胸がムカムカして困った。 あまりにムカムカするので 起きて水でも飲もうかなと思って目を開けようとした。したのに。 瞼が面白いくらい開かず(笑) 糊付した!?ってくらい全然開かず。 諦めて何もせず寝たのでした。 絶対に起きない…

センキューうどん

今のところ麺類は食べられるので 夕飯はおうどんにしてみたり。 ありがとううどん、助かるようどん。 コンビニおにぎりを買ってきてもらって 午前中に食べ、お昼に食べと分割したらまあまあ良かった。冷や飯おにぎりを自分で…作る…元気はない…。 一日が長い…

しんどい

息を殺して今しんどいのかしんどくないのか 自分の体と対話する日々。 ついに初マーライオンもやってしまって 戦々恐々としております。吐くのはやっぱりやだー ムカムカもアップし食欲もやや落ちる。

虚空を見つめる

人は本当に具合が悪い時 横になり、天を仰ぐしかないのだ…。 相変わらず辛いです。 たらことイカの冷凍パスタが食べたくなり コンビニ二軒梯子しても見つからなかった時は絶望しましたね。結局旦那さんにスーパーに行ってもらったらありました。 意外とない…

ダウン

自主的な面もあるがダウン オエッとなる事が増える 軽い下腹部痛 頭痛 もう、大人しく寝てますわい ご飯も間食もモリモリ食べてるんですけどね。 オエッとなるけど戻してないのでね。 ほんともう肥えるばかり。 オエッっていう度100カロリーぐらい消費してい…

好きです、油そば

油そばが無性に食べたくなって 食べにでかけました。美味しくていっきに食べてしまった。徒歩圏内にあってありがたやー お酢とラー油たっぷりかけて、幸せ。 麺増量してもよかったかな。 油そばは東京名物って書いてあったけど本当かしら。 今日も病院へ。 …

なるほど気持ち悪い

完全に自分用の忘備録なんで書きますけど まあ気持ち悪い。 昨日は昼間は結構元気だったけど昼間も気持ち悪い。 つらいぞ〜 旦那さんにセブンイレブンの炭酸飲料買ってきてもらったら少し落ち着いた。しばらくこの方法でいけるか…!? 明日病院なんだけどい…

まだ元気

朝が気持ち悪い。 吐かないけどウエーとなる時間が増えた。 気持ち悪いけど餃子が食べたくなって作った。 やっぱり、餃子の皮はケチったらダメね。 高めのにしたらもっちもちで美味しかった。 大満足。 ふぅ、匂いで気持ち悪くなったりする前に食べられてよ…

キブシ

散歩の途中で見つけた謎の木。 キブシというらしい。 ぶら下がっているのは花?みたい。 面白い。春が確実にきている。 体調 下腹部痛があったり胸がむかむかしたり微熱があったり…まあ、体調悪いです! 大袈裟なくらいゴロゴロして過ごしてるけど大袈裟じゃ…

むかむか

胸がムカムカします。 うおーーお腹いっぱいなのに食べないとスッキリしないつらい。 食欲はあるのでうなぎ食べました。 さーて明日はどうしようかな。

ジャージャー麺

ジャージャー麺が無性に食べたくなりまして。 旦那さんにお願いしてスーパーで探してもらったけどジャージャー麺なし。 落ち込んでいたら、旦那さんが作ってくれるとのこと!! 今日のお昼にいただきました。 こういう日に限って写真あげられない。 ボリュー…

速度差

私は寝つきがよい方である。 たまーに悪い時もあるが基本的にはよい。 旦那さんはロングスリーパーなのだが寝つきが悪い。昨日も眠れなかったらしくいつの間にか布団から出てお酒を飲んでいたとか。 それにまーったく気付かなかった。 寝てしまうと何も分か…

レベルがあがる?

検診無事終了!問題なし。 あとまだ体調が無理が効くので 眼科で簡単な手術受けてきました。 目ってこわいなー意識飛ばせないし。 麻酔は効いてたので特に痛いとかはなかったです。色んな目薬があるもんだ。 部位を焼いた時はびっくりしたけど…焼ける私の細…

オエオエオー

オエッ!となるけどマーライオン化はいまだなし。明日も病院だー。 陳平元気にしてるかな。 あ、陳平というのは胎児ネームです。 苗字と合う画数の名前を探していたら最後の方にあって…笑ってしまったので陳平です。 今日はお世話になった鍼灸院にお礼をいい…

念のためじゃなかった

念のためといいながら一日横になっている事が多い。 でもそろそろ食材を料理しなくちゃなーと久しぶりに台所に長時間立ったら下半身がずーんと痛い。 生理痛みたいな。 ちょっと料理したら休み、落ち着いたらまた料理するという方法で乗り切ったけど。 下腹…

パクパク

気持ち悪くなるのがこわくて食べる。 ついに蒟蒻畑を導入。 これで少しはカロリー抑えられるかな。 タイバニ一期、復習完了! 何度見ても感動してしまう。 年をとったせいかバニーちゃんが可愛くてしょうがない。ツンデレうさちゃん、可愛いね。 次は何のア…

まったり

一日があっという間に過ぎる。 何もしていないのに…(笑) 朝が一番気持ち悪いかもですね。 空腹だからかなぁ。今のところ夜中に起きて食べたりはしていないけど。そのうちなるのかな。 コーンフレークが良いと何かで見て随分久しぶりに口にしました。サクサ…

今のうちに

すき焼きを食べる。 気持ちが悪くてずっと吐く状態にはまだないです。気持ち悪い時がたまーにくる感じ。 ネットで応募したら貰えた牛肉を食したんだけど…すごく美味しかった。布団のようにお肉が大きくて満足感高め。 実はまだ他の冷凍牛肉があるけど、今回…

様子見食べ

具合が悪くならないか恐れながら色々食べてます。 こんにゃくゼリーとかが太らないのかなぁ。 普段食べなさすぎてその発想がなかった。 コンビニで買ったシンプル目のクッキーを気持ち悪くなったら口に入れるという謎の対応を続けていたが今後どうするか…。 …

おーベイビー、そこにいたのかい。

どきどきの健診デイ。 体温はそんなに高くないのでどきどきしながらいざ見てみると…いたーー! 育ってました。 前は5ミリ、今日は14ミリ。 卵黄嚢も見えたし、先生が画像をアップにしてくれたのでピクピクと心拍が動いているのも見えた! この胸の気持ち悪さ…

ひな祭り

もし無事に子供に会えたら来年は張り切ってひな祭りしてたりするのかな。 男の子だったら5月か。 生の魚介を避ける為、友達の出産祝いのお返しにもらったちらし寿司いただいたら美味しかったー。圧倒的感謝。 さくら餅買おうと思ったら他の和菓子もかってし…

ぽかぽか

朝の体温はそんな高くないのに 一日で体温があがる時間帯、夕方になると体が熱くなってびっくり。 サーモンを切り分けている時はやめてくれー。 エコーとらないとお腹に子供がいる実感ないけどこれは…いるな!? あとやっぱり胸焼けみたいな胸焼けムカムカ。…