2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくない組み合わせ

里帰りの荷造りせな!と洋服をたたんでとりあえず段ボールに入れてみたりする。 洋服も結構重いししゃがんだりすると立ち上がるのが大変。 妊婦と荷造りの相性、大変悪いです。 やばい間に合うかなぁ。 里帰りに向けてお金を移動したり疲れた。 現金あんまり…

動けない日々

荷造りの為、やっと洋服を見繕い始めたけど 選抜だけで終わった。 畳んでつめる元気なし。 荷造り用の買い物にもいったが 疲れて帰る。 体動かない〜間に合うのか? 更に台風も来そうで笑ってます。

お腹ぽんぽこりん

ギリギリ予約が取れた歯医者へ滑り込む。 軽い虫歯っぽいものを指摘され落ち込むが まあ治療は産後だよねー。 歯を磨かれている間、お腹めっちゃ蹴られていて笑ってしまった。元気か! 痛いところあったら手をあげて下さいって言われたけどお腹です…歯は大丈…

ごろごろ

庭にまた小さい毛虫を見つけて駆除。 やったぜ。明日葉っぱ切り取るかぁ。 どんどん体が動かなくなっている気がする。 昨日は疲れて寝つきがとても早くなって助かった。ある程度の疲れは必要なんだなぁ。 夫とちょっと喧嘩して反省。 嫌味を言わないでと言わ…

最初から君を好きでいられて良かったなんて

アッオイェーイイェイェーイ。 花火大会をチラ見しにいきました。 チラ見の割には綺麗に見られたし撮れた。 陳平は音にびっくりしたかな? 最近の花火は形や動きが自由ですごい。 すいか型も可愛かったな。 懸念事項だったお布団の整理をしてややすっきり。

やけ喰い

早朝測った体重と、検診先の体重が違うのなんでだろ〜なんでだろ〜 というわけで里帰り前最後の検診行ってきました。赤ちゃんは頭小さくウエスト細く足は普通! 小さめで産まれるだろうとのこと。 この子の個性、と言われてちょっと安心。 お産が早めに進む…

ヘルシー

昨日は胎動がすごいのと、久しぶりに人と連絡とったら興奮して眠れなかった。 寝不足はつらい。頭痛がするし目が痛い。 今日は眠れるといいな。 旦那さんと近場のオシャレカフェで夕飯。 ヘルシーなお店なので明日最後の検診なのに 罪悪感少なめですごせた。…

涼しいので進む

朝曇っていると歩きやすい。 朝から歩数を稼ぎました。 同じく妊娠している人と電話。 やっと産休に入った、ハードワークをこなしてやっとという感じだったので本当に尊敬する。 私も頑張ろう! とりあえず荷造りのリストアップからだー。

動きづらく暑い

汗がすごくでるし お腹の子は元気にグニグニ動いている。 今週最後の検診だー!体重増えないで欲しいが難しいか。 昨日、すごい寝相に定評のある夫の足が 私のお腹にクリティカルヒット。 踵落とし!ってレベルではなくトンッと当たっただけだけどびっくりし…

後期づわりか!?

なんだかお腹がいっぱいな気がする。 お昼に蕎麦食べたからなのかおやつを食べる気にならず…ちょっとだけ食べる。 夕飯もまあ食べたけどモリモリではない感じ。 風呂上がりにちょっとオエッとなる。 むむ、胃が圧迫されてるのかな。 体重管理的には食欲落ち…

食欲はガソリン

寝不足だったので久しぶりに朝寝坊をしてのんびり過ごす。 のんびりを巻き返すべくウォーキング頑張る。 頑張りつつ、どうしてもチョコチップメロンパンが食べたくなりコンビニ四軒をハシゴ。 なかった! 日曜の在庫切れえげつないぜ。 まあ学生も社会人もい…

自己嫌悪

夫氏が疲れて体調が悪い中、買い出ししてヘルシー料理を作ってくれたのに美味しく食べられなかった自分に自己嫌悪。 平日自分が作ってる分、週末自分が作らない 美味しい料理が食べたい。外食もテイクアウトもしていない。そろそろ食べたい。 体重管理できて…

ぽちぽち

ゴミ箱を買ったりマザーズバックを買ったり 準備を進める。 進めるけど体力がなーい。 すぐ横になーる。 気のせいか台所に立ってる時にもお腹張る気がするなぁ。 ダイエットスープを使い切って最後はパスタにしました。また来週もスープ作ろうかなぁ。 トマ…

自由の利かぬ体

体が重い! 頑張って朝歩いたり夕方歩いたりしたけど 疲れが露骨にでてきます。 ふぅ。 でも今日は郵便局で済ます用事を3件ほど終わらせて大変頑張りました。うんうん。

ラブアンドサンダー

ただ雷を見ただけ。 買い物中に大きい雷が落ちる音を聞いてびっくり。帰り道にも雷を見た。 自分に落ちなくて良かった。 ちょうど玄関についたら雨もザーッと降り出し ギリギリセーフでした。

夏休みの終わり

全然エンジンがかかりません。 とりあえずつくり置きは作ったけど他はやる気せず!どのくらいやる気がしないかというとスマホゲームをやる気がしないくらい。 ううーん。 とりあえず短期間の事を決めて動くしかないか。

頑張った、多分。

旦那さんがお休みを利用して掃除たくさんしてくれた。ありがたい。 私も頑張ろうと雑草抜いたりたまった書類を処分したりと頑張りました。 結構疲れた。 でもこれで8月も半ばまで来ましたね。 ふぅーう。もうちょっと色々詰めなくては。

予知夢

自分の乳房から母乳がたくさん出て喜び、 赤子に咥えさせる夢を見ました。 は、早くない?早いし妙にリアルだけど実現して欲しい夢ですね。母乳がんばれー お腹が重いし蹴られまくってます。 元気な子だわ。運動好きなのかな。 そんなに動くから小さいのでは…

灼熱の墓参り

お墓参りに行って参りました。 タイトルは灼熱だけど午前中に行ったので実際はほどほどの暑さ。 お墓を磨き花を生けイベント終了。 近所の行ってみたかった珈琲屋さんでモーニングもいただいてみたりして。 なかなか充実した日でした。

第一関門突破

二週間ぶりの婦人科。 血糖検査クリア!嬉しい! 里帰り後の病院でクリアできるか不安だけどとりあえずよっしゃー 体重も前回と変わらず。 ところが子供の大きさが小さめって言われてしまった。ウエスト細いですね、って胎児の段階で言われてるの羨ましいな…

お尻が!

昨晩旦那さんをマッサージしようと 中腰のまま彼の足を掴んでもったらお尻が裂けたかと思った。 裂けたというかダメージが股間に集中というか 骨系を痛めた。 尾てい骨?かな。お尻の骨が軋んでしまった。 調べたら妊婦あるあるみたい。 今日雑草抜くために…

恐竜の如きたくましさ

ジュラシックワールド、最新作観てきました。 実は旦那さんも初代のシリーズが好きなので 二人で恐竜を堪能。 トイレも行かず耐え切ったぜ!と思ったら お腹の子がめちゃくちゃ動いてました。 ドン!って衝撃がきたので恐竜の足音かと思ったら自分の体内部か…

得意不得意

旦那さんに掃除を任せて 自分は作り置きに励む。 料理好きなんだな、とふと思う。 自己完結するし好きなんだな。 明日映画を見るので予習した。 久しぶりにシリーズ一作目見たので懐かしい気持ち。旦那さんも好きなシリーズなので盛り上がりました。さて、明…

お腹おもーい

お腹おもーいけども やれることはやろうと思ってビデオ会議などする。 不明点などわかって良かったけど懸念点も生まれてどーーーしたもんか、という気持ちになる。 うう、ちょっとのんびりしよう。 服の断捨離やりたいけど妊娠前の服を捨てる度胸がなくて。…

学び

パパママ教室で子育てについて学ぶ。 産後のスケジュールとか具体的に見せてもらって もう死にそう。そりゃ里帰りするよ… ありがたい、させていただきます。 家帰っても二人で回せるのか不安だ。 まあ頑張るしかないんだけど 頑張りつつ手を抜けるところは抜…

時が経つのは早い

夏休みの予定など旦那さんと話す。 話すけど実行できるのか!? お腹が重い。 ちょっとした動きがだるーい。 お腹の子は元気に踊ってるけど これはメンタルがヘラるなあ。 体重増加は止まらないし食べることしか 楽しみがない。

口内炎

ちょっとジャンクなもの食べたら口内炎発生! かなしーい。 もっとお野菜食べます。 雨が降らないので暑い中でかけ 買い物が終わる頃には大分曇っていた。 涼しい時に帰れてよかった。 さて、明日の天気はどうかな?

塩分こわい

久しぶりにインスタントラーメンを食べたら 辛さに痺れる。 塩分とりすぎてしまった。反省。 お腹の子とキックゲームもどきをやってるんだけど今日初めて蹴り返してくれた! 蹴りそうなところを指定したのもあるけど嬉しい。また戯れにやろう。 最近もぞもぞ…

食べるためならえんやこら

出産まであと88日! この写真を撮るために実は近所にないミスドまで頑張って歩きました。 一度には食べず半分冷蔵中。 暑い中歩くとたまに左手が痺れるんだけどこれはむくみ…!?やばいなぁ。 久しぶりに9000歩くらいは歩いたんだけど 体に負担きてる。暑い…

怠惰

朝散歩し洗濯し庭の雑草をちょっとむしり ご飯作ってのんびりしたら一日終わってしまった…しまった… まあそんな日もあります。 ありますよ。 ヘルシーご飯にしたら ポテチ食べたくなりました。食べなかったけども。 何も考えずパンケーキ食べたり ポテチ食べ…