2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考え疲れ

疲れた。 ベビー用品を見にリサイクルショップに行ったけどそこまで目当てのものもなく帰宅。 灼熱のなか移動して疲れました。 勉強になったけど。 うーんでも色々考えることができた週末だった。 チャイルドシートは定めたから買うぞ!

ワクワクと準備

赤ちゃん用品について家族会議。 色々物入り〜便利グッズもあるけど 何を買って何をレンタルすればいいのか 悩みますね。ほんとに。 まだまだブラッシュアップが必要だわ。

桃ラヴァー

桃を両親からいただく。 とりあえず冷やしたけど冷凍してみたりしてみようかな。 食べるの楽しみだけど明日検診だから 検診終わったら食べようっと。 ついに初めての糖負荷検査です。体重が減らせず 肥えているのでるこわい。乗り越えられるといいなぁ。頑張…

天気に振り回される

雨が降ったら涼しくなるから出かけようと思ったら雨が降らなかった。 適当なところで家を飛び出して買い物行ったけども。 当たれ!天気予報。

どないせーと。

日中は散歩するの無理なので 朝頑張って30分歩いてみた。汗だらだら、帰宅後無気力になる。 しかも足裏が痛い…。 うーんどうしたら…。 もう食べ物を一食カロリーメイトにするとか 原始的な方法しか浮かばない。

つわりイズバック?

朝、妙に早く起きてしまい眠気が来たと思ったら起きる時間。 お昼に野菜たっぷりパスタにしたら 紫玉ねぎがダメになったかも?吐き気あり。 夕飯食べた後もちょっと気持ち悪い。 ううっ…後期つわり?まだ早くない? ひえーー 明日はどうだろう。 体重増加が…

生き物の定義とは

見に行きたかったテオヤンセン展行ってきました。 自分が思っていたよりビーストがビーストでびっくり。ただ風を受けて走るだけかと思ったら 水を感知して逆に走るとか、風を胃袋に入れて貯蓄できるとか知らなかった事にわくわくしました。 旦那さんとあと何…

体が重い

日々体重が増加してつらい ストレスだ〜 お腹も順調に大きくなっていて 思ったように動けなくなってきた気がする。 ううっ。今日もゴロゴロしてしまった。 明日は歩こう。うむ。

好物の桃

桃が大好きなので、スタバの桃フラペチーノ飲んできました。 おいしーい。幸せでした。 桃っていいよね。 ちょうどお茶の時間手前で、お店は混んでました。スタバで勉強してる人すごいわ。 一万歩歩けたかなぁと思ったら八千歩でした。 残念。

100日

予定日まであと100日! もうすぐのようなまだまだのような。 とりあえず転ばないようにコロナにならないように引き続き気をつけていくのみ。 スタバの桃のやつ飲みたいなぁ。 お店で飲むかテイクアウトするか悩む。

身近なピンチ

家から最寄りのスーパーが改装するらしい。 それに伴いお休みすると聞いてびっくり。 ヨーグルトとか牛乳とか日常で買うものどうしよう!と焦ったが、最近できたちょっと歩くとあるスーパーも同価格帯だった事を思い出し安堵。 オシャレ綺麗ちょっと遠いスー…

あくせく

朝から洗濯し、作り置きし 講座にでかけ友と会い帰宅。 充実の一日! 今日は人助けもしました。 おじいさんがマスクを落としたので拾って届けました。久しぶりに人助けしたのでドキドキしました。マスクって落ちてたら拾うものか葛藤もあった。でも特徴的な…

のーんびり

何もしない日。 朝、ゴミ出しの時に捨てたいものをかき集め時だけ頑張りました。暑い部屋で作業してたから汗が噴き出て大変でした。 旦那さんがミスドを買ってきてくれて チーズのコラボのやつ食べられました。うれしい。美味しかった。 さて明日は頑張るぞ。

考える日

旦那さんと名付けについて勉強し考える。 ちょっといいなーと思う名前が 名付けの観点からちょっと弱いところがあって。 再度色々考えたら第二候補浮上! もうちょっと考えて絞っていきたい。 お腹の子はなんて名前がいいのかな〜

足を痛める

昨日たくさん歩いたのはいいんだけど スニーカーじゃなくてクッション性の低い靴だったので足痛めました! わーお。 赤くなってるなあ。 今日はやる気が面白いくらいなかったので ゴロゴロしてました。 あ、バチェロレッテ2六話まで見終わりました。 推しが…

きらめきの君

いつも憧れの目で見てしまう 手にとっては、私なんかと戻してしまう。 ああ、きらめきの君。 無印のぬか床。 君をいつか抱きしめて連れて帰りたいよ。 里帰り出産で家留守にするし見送りー! 今日は検診でした。 久しぶりだったけどお腹の子が朝からご機嫌で…

掃除

久しぶりに玄関前の掃除をしてみたりして。 土の汚れがたまっていて反省しました。 カインズの簡単に掃除できるやつ欲しい。 しかし近くにカインズなし。 通販も送料がかかるなぁといった感じ。 悩ましいですね。

かっきーん

Amazonのセール、踊らされて欲しかった家電と ベビー用品買ってしまった。 あわーー まあどうせ買う予定だったし…と自分に言い聞かせる。うむうむ。 そろそろベビー用品本腰入れて決めなきゃと思ってたのでよい機会だったと思おう。でも大物は決めきれなかっ…

タイミングを間違える

バチェロレッテ2を見始めました。 今日みたらまたすぐに続きが配信されるぜ! と思ってたのに勘違いでした。 続きは木曜夜配信…明日みれなーい。ショック。 推しの人が二人くらいいて 一人は落ちちゃったけど一人は残った! すごくいい人っぽいので頑張って…

洗濯審議

今日はオシャレ着を洗うぞ!と意気込んでいたのに朝は雨がちらつき止んだと思ったら曇り空…。 予定通りにいかないもんですね。 でもお昼に晴れ間が見えたので勢いで洗濯して干せました。やったね!またしばらく天気悪そうだし頑張って良かった。 買い物もい…

愛と稲妻

見たかった映画を観に行きました。 主演のクリス・ヘムズワースが大好きなので クリヘムソーのプライベート全部乗せって感じでとても幸せでした。 あと筋肉!あと顔!あと声!!! 良いところが多すぎる。 大好きクリヘム。 さて来週も頑張るぞ。

楽しい時間

友達と長話する。 みんな元気そうで何より。 明るい話をすると気持ちが上がりますね。 初めて友達の彼氏とお話ししたけど 好青年だったなぁ。よい事だ。 さぁて明日もがんばるぞ。

もりもりもりもり盛りだくさん

詰め込みすぎたー 京都に遊びに行きました。目的はアベンジャーズ展だったんですがまずは子授け神社にお礼参り。 からの安産祈願。 アベンジャーズ展を楽しんだ後おいしーいピザ屋で舌鼓。 その後おいしーい珈琲屋さんで休み おいしーいパン屋でパンをテイク…

暑いなか戦えるか

たまっていたおしゃれ着洗えた〜 旦那さんが布団も干してくれて 気分爽快。 またしばらく雨降りそうだったし助かった。 午前中に、変わったお客さんがあって びっくり。むかーし親戚がこの辺りに住んでいたそうで…迷子かと思って対応してしまった。 犯罪だっ…

地味に前進

マイナポイントゲットの為に色々登録。 あとディズニープラスに再加入しました!! アベンジャーズ展を見に行くので気分を高める為に。早速エンドゲームを見る。泣く。 まだ傷口が新しいから容易に血が流れます。 午前頑張りすぎて午後やる気がなくなるのが…

グダグダする日

やはり雨が降ると元気がなーい。 洗濯し料理も作り置きしたけど 重い腰をあげてやっと、って感じですね。 明日も雨か。 おやつにスコーンを2個食べたらお腹いっぱいになってしまった。夕飯はヘルシーにしたけど反省です。

低気圧のせいだ

多分そういう事なのでしょう。 元気がでず最低限の買い物の後はグダグダしてしまった。何もやる気がせず…。 うう、明日はもうちょっとやる気だそう。 おかずをつくろうと思います。

チル

ぐったりすごす。 無気力もたまには必要。 近所で七夕イベントがあって 見に行ったらよい雰囲気で無料でジャズコンサートもやっていた。昨日のタンゴとまた違って のんびりと体の力を抜けてとても良かったです。 ちょっと雨に降られたけど雰囲気素敵でした。

久しぶりのコンサート

お知り合いの方のタンゴコンサートへ。 ゲストプレイヤーのヴァイオリンの方が上手で!! 目が覚める程美しい音で固唾を飲んで見入ってしまいました。キレイだけじゃなくてアクセントもすごいし優しい音もふわっとだせるし プロってすごい。 録画OKだったか…

初めての麻婆

美味しいと噂の麻婆豆腐を食してきました。 豆腐も柔らかくて口当たりまろやか。 上品なんだけど後味しっかり辛い! 今まで食べたことがないお味でした。 他の料理もモリモリ食べた割には安く済みました。またいきたーい。 四人ぐらいでワイワイ食べたーい。…