2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下準備

コロナの感染拡大を受けて近所のスーパーでしか買い物をしていない。 安いところに行きたいのをぐっと堪えているのでそろそろ我慢の限界です。 お野菜買いたい、どこも高いですわ。 集めているポイントが貯まったのでカルディでお買い物。食べたかったクッキ…

色んなところが痛い

腹筋、腕、太もも、肩。 みんな重症。 筋トレは一日ずつの予定。 今日は無事2回目を終えました。 初回はできた動きが出来なくなってて笑う。 現在該当部位は修復中なので使用できません、と体が申しております。 買い物行ったから作り置きしよーっと。 気温…

遅れてくるやつ

初めて、初めて遅れて筋肉痛がきた気がする。 昨日HIT込みの動画を見て運動したら 今日の夕方から太もも、腕、お腹が痛い。 遅れてきる筋肉痛初体験。 悲しいのと自分の弱りきった筋肉の存在を感じた日でした。 お昼についにホテルオークラレシピの スコーン…

現状把握

食べることしか楽しみがない&怖くて体重測れない、という現状を打破するべくとりあえず体重を測る。 肥えとるー リセットも来たので体を動かすことをここに誓います。 とりあえずYouTubeみてトレーニング開始。 週3〜4続けていきたいと思います。あと歩く。…

小さき達成感

むかーしバズったネット上のストーリーが 完結したときき必死に検索。 一回検索して諦めたけどもう一回、意地でも探してなんとか読めました。 検索よけで見たことないタイトルがスレタイだった…信憑性は高いと思うけど事実は小説より奇なり。 人に優しい人間…

整え体

午前中お腹痛かったけど薬を飲まずにすんだ! 素晴らしい。お通じがいい感じだからかしら。 それにしてもびっくり。 腹巻のおかげかなー? リセットしたし今週期運動するかと思いつつ しばらくは体を労ったり甘いもの食べたり お酒飲んだりしようと思います…

お早いスタートで

まさかのリセットきました。 えーー予定より早いよ? 周期が整っているのか、乱れているのかよくわからん。 とりあえず…お疲れ様、来期妊娠できますように! 今週期は割と怠惰に過ごしていたので 心を入れ替えて今期は体を動かしたりしようと思います。 夕飯…

どはまり

攻殻機動隊を引き続きみてます。 タチコマ可愛い、タチコマ活躍回は泣いてしまいました。 ついに二期に突入です。 また気温が夏らしくなってきましたね。 ああ、出掛けるのなら今日だったかなあ。 まあ明日でいいさね。 のんびりリセット待ちです。

おそわそわ

リセット前のこの時期が一番いやですねぇ あんまり体温上がってない癖に 夕方、ご飯作ってる時に微熱っぽくなったりして。 夜上がるなら朝上がってくれよ、と心から思うなどしております。 気持ちを紛らわす為に、攻殻機動隊をまた見てました。今見ても新し…

ロックンロール・イズ・ノット・デット

SUPER BEAVERに少しハマってます。 サンボマスターカヴァーしてたなんて知らなかった。ありがとう、サブスクのおすすめ機能。 日記のタイトルの曲をエンドレスリピートしてます。 君の不安を終わらせにきた ってこの声で言われたら安心しちゃいますね。 精神…

デート

旦那さんと全然出掛けないので、近所のオシャレカフェに開店と同時に駆け込んでみた。 オシャレーな空間に素敵なランチ。 しばし現実を忘れた。 付け合わせのポテトサラダ、ピクルスが入っていて美味しかったなぁ。 店員さんがドリンクを持ってくる時に 「飲…

久しぶりの買い物

そろそろタンパク質が無くなってきたので買い物へ。 そろそろ着床時期だし旦那さんも好きだしという理由でカットパイナップルを買う。 とても美味しかったので買ってよかった。 魚メインで買ったけど魚続いちゃうなー 献立を考えます。うむ。 感染者増えてき…

続 引きこもり

午前中にちょっと用事を済ませて以降はゴロゴロしておりました。買い物に行こうか悩んだけど今日の分のご飯はあるのだし週末分を買いたいから明日に延期! さーて明日は買い込むぞう。 すごく癖になるお菓子と出会いました。 ミニサモサっていうんですけど。…

引きこもり

引きこもっております。 雨だから、雨だからしょうがないという言い訳を振りかざしてのんびりしてきたら 午後ちょっと晴れて笑ってしまいました。晴れるんかい。でも、束の間の晴れ間ですね。 オシャレ着洗いのものを洗って干したかった…これはまだまだ叶い…

ケーキメイド

バナナパウンドケーキを作った! パンケーキミックス使ったレシピだから 簡単!バターと砂糖をたっぷり入れているのにパクパクいけてしまう。いけない、実にいけないシロモノですおかわり! 2台焼いたから明日も食べるのだ。 雨が降ると買い出しいけないし …

がっくし

早朝に近所のオシャレカフェにモーニングに行く予定で早起きしたのにお店やってなかった! がっくし。 ホームページも見てインスタも見たのに… 休むなら書いておいてくれぇ。 今週末にもリベンジしようかな。 朝一なら人も少ないのではないかと予想しており…

このタイミング!

雨が弱まったので買い物行きました。 またしばらくの間雨が降ると思うと…買ってきたタンパク質を味付け冷凍しよう。うむ。 だいぶ風が冷たくなってきて、秋を疑っていますがまた気温上がるのかな? 若草物語の映画最後まで見ました。 ま、また別の日にまとめ…

振り続ける雨

まるで梅雨の再来ですね。 雨が降るとやる気が下がります。 人も出歩かなくなるから、感染者減ったりしないのかしら? ただ過ごすよりいいかと思って 楽しみにしていたけど見にいけなかった映画若草物語を見始めました。 またこれが良くて…明日にでも感想書…

ガラスの逆襲

割れたコーヒーサーバーのグラスが何故かソファにあって親指を怪我してしまった。なんて日だ! 今日はパンを焼こうと決めた日だったので 旦那さんが頑張って作成。わたし?私はサポートとして発酵の準備をしたり手順を読み上げたりしておりました。 焼きたて…

きっと君は来ない

fgoのガチャでオベロン来ない。 妖精国のストーリーの中で 一番性癖に刺さった妖精ランスロットも来ない。来ないーー! 私の王子様になって欲しいのに来ない!! その代わり他のキャラは来ました。モルガンおるし…妖精騎士トリスタンも宝具を重ねました。妖…

色々あった日

詰め込みすぎた。 朝一で病院へ。排卵日を予測してもらう。 先生が足を開いたまんまの私を放置して別室に移動したもんだから笑ってしまった。助けて! この姿勢長期間はきつい! まだ先だという事でタイミング祭りもずらす事に。次いつ、とか言われなかった…

働く日

午前中は墓参り、家の掃除、お昼を作りさらに掃除と買い出し。 頑張った。大変よく頑張った。 働く日とそうでない日の落差が激しいのは私だけでしょうか。 夕飯は旦那さんが作ってくれた油淋鶏! 人が作ってくれた揚げもの、しみます。美味しかった。 ただ、…

お天気次第

昨日頑張ったので今日はのんびりデイ。 大変のんびりしました。 映画を見る元気もなくただ寝てた。 天気が大荒れになったのはびっくりでした。強風でどこからかゴミが飛んできたり。 さて、明日も頑張るぞい。

やりたかった事

作ってみたかったきのう何食べたの シロさんちのシフォンケーキ作った!とても嬉しい。すぐに作れるし片付けも楽ちん。 やったね、と調子に乗っていたらなかなか火が通らず…。 初めのオーブンと仲良くできず。 何度か焼き上げ→冷ます→再加熱を繰り返しました…

楽しき大きな一歩

ケーキの型を百円ショップで買ったりしてやる気を高める。 明日簡単なケーキ作ってみようっと。 うまく出来たら送ったりしてみようかなぁ。 サッカーを応援したら時間が大分経ってしまいました。当たり前ですがブラジルってとてもうまい。一人でもゴール前に…

豪華な休日

旦那さんがお盆休み突入! 素敵な休みになるよう近所の有名店でテイクアウト。 赤身のお肉を高温で焼いているそう。 食べ応えがあって大満足。赤身だから胃もたれなし!素晴らしい。あとはのんびり過ごしました。明日はもうちょっと頑張ろうかな。

38度の蕩けそうな日

暑いというか、まるでお湯のなかを歩いているような日。 帽子かぶって日傘をさしても、足に太陽の光が当たるとじりっと焼けていく感覚がある。 豚足…いや俺足の出来上がりじゃい。 野菜を買いに行ったけどどっと疲れた。 でも明日も買い物かなー。 FGO最新の…

慌ただしい1日

カーテンついに洗濯。 オキシ漬けにしたら大分綺麗になった。 洗濯表示なかったけど洗濯機でも洗濯したらより綺麗に。ビフォーの写真を撮り忘れたのが悔やまれる。窓も掃除してなかなか良い感じ。 午後は映画をみにいったりもした。 マシュ、ありがとう! マ…

思いついたら即実行

お部屋を掃除していて、ふとカーテンが気になる。最後にこのカーテンを手入れした人は誰なのか…悩んだ末クリーニングに出すことを決める。 急いで外してリュックに詰め込みクリーニング屋さんへ。防カビもお願いしたから結構なお値段になったけども綺麗にな…

やる事来たる

とある事情により片付けというミッションが発生した。見て見ぬふりをしていたところを片付けるぞー!おー! とりあえず今日は漫画を移動。漫画、実家から持ってきたけど読み返してないという事はいらない…ゲフン、なんでもないです。 ピューと吹くジャガー、…