2023-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日

娘氏バースデー!! おめでとう! パーティーはつい先日やったので 静かなお誕生日。 選び取りはフードとルーラーでした。 食に困らず几帳面な子になぁれ。 ママも一才だなぁ。 まだまだひよっこだけど頑張るよ。 今日、よちよち歩きでわらってこっちに来る…

まだこない

リセットこないのでドーナツをやけ喰い。 美味しい。ありがとう、ドーナツ。 リセット昨日か今日だと思ったのになぁ。 明日また検査してみようかなぁ。 先の予定も立てられないので この現状が嫌ですね。 明日陰性だったらワインのもーっと。

英断であれ

旅行無くなってしまったのでパン屋いったり 散歩したり適宜暇を潰す。 ベビーカー押しての散歩楽しいなぁ。 あんまり語りかけできてないけど。 歩くのは良い。 娘氏もおやき掴み食べできたり トーストのかけらも食べるようになってきたり 成長がすごい。

キャンセル!

楽しみにしていた旅行をキャンセル! 夫氏体調不良のため。 しょうがない。 私も月のモノが遅れててちょうどきそうだし 初めて行く場所や駅で具体悪い夫と具合悪い私で娘を守れるかというと守れないしなぁ。 英断ということで。 悲しいけど。また行こう!

腰がぁ

早めに寝た娘氏が夜中覚醒して 1時間ほど遊んだら寝ました。珍しい夜。 日中娘氏の寝かしつけ失敗し続けて抱っこして置くを繰り返してたら腰を痛めました。あっちゃー。

リセット待ち

気落ちしつつも人生は続く。 週末旅行だから準備しなければ。 娘氏が夕飯食べたらまさかの寝落ち。 お風呂は明日の朝だ〜

ずっこし

朝も二日酔いのような気持ち悪さがあったので フライング検査!! 結果陰性! まあ生理前だしね、まあ… ちくしょーい! 大人しくリセットを待つよ。

膀胱炎からの

日記復帰! 膀胱炎を患い医者にいき、薬で治ったぜ! と思ったら再発しまた薬を飲み今は治ったか不安なところです。 ここまでが今日までのあらすじ。 なんか最近コーヒーが美味しくないなぁとぼんやり思いつつお菓子を食べていたらうぇっ!とした吐き気が。 …

ショック

膀胱炎かな? 急に下半身が痛くなって残尿感強くなって血尿でた。人生初血尿なんですが。やだーー 明日病院行こう。 というか寝られる気がしない。 病院にもどうやっていこうか…?

継続困難

娘氏後期検診を受ける。 問題なくて一安心。 女性のお医者さんだとちょっと安心ですね。 泣かずにすみました。 大きくなったなぁ。一歳までもう少しだけど まだできる事増えるのかしら。楽しみです。

忘れちゃう

ねむーい 明日は自由時間を貰うのででかけたいなぁ。

祝つたい歩き

娘氏、初のつたい歩き すごすぎる〜順調に歩けるようになるといいな。 早めに寝られるよう現在調整中。 今日は20時半に娘氏就寝。 嬉しくてそのあとブリーチを見たのであった。 ブリーチを1ミリも知らない夫とともに。 まず卍解の説明が必要というね。 でき…

久しぶりに

日記途切れさせてしまったけど再開!予定! やはり記録をつけないと色んなことを忘れてしまうので。 娘氏は成長著しく三食食べてます。 掴み食べはイマイチというか全然ですが。 今日はちょっといい事があったので記しておく。 いつも安心をくれる夫氏、あり…

おめでとうハーフバースデー

娘氏ついにハーフバースデーを迎えました。 写真も撮影して大変充実した日になりました。 めちゃくちゃ美人さんに写真撮ってもらったので 楽しみ。 娘氏、色白美人だし まだ人見知りしないし基本機嫌いいし 可愛いんだよなぁ。 可愛い子です。 カフェで休憩…

予防接種デイ

近所のお医者さんへ。 打たれると結構泣くと噂のハンコ注射。 娘氏、普通の注射は泣くけどハンコ注射泣かず。 な、なんで!? 隣に座ってた同じ注射の子は泣いてたのに…。 個人差あるんだなぁ。変顔で隣の子を励ますなどする。 ハンコ注射打とうとしたら娘の…

久しぶりの発熱

夜勤起きれず 体が異様に重いと思ったら発熱してました。 びっくり。37℃から上がって38℃になった時には心底びっくり。 喉も痛くないし咳もでてないしコロナ?いやまさかね。引きこもりですし。 一週間にユニクロに行ったから?ではないだろうし。 一日中寝て…

寝返り記念日

今日はバッチリ寝返りできてました。 昼ぐらいに波に乗り始め、左側の成功率だいぶ高め、右側も3回は成功! 寝返りずっとしててずっと泣いてて 母は疲労困憊です。成長は喜ばしいんだけどね、成長すごいわぁ。

すね毛そってる場合じゃねぇ!

しばらく更新が止まっていましたが またしばらく頑張ってみる事にします。 ついに娘氏が初寝返りをしたらしい。 私はお風呂場でタイトルの行為に勤しんでいた為目撃できず。残念ながら夫氏も目を離したタイミングだったようで写真も動画もとれず無念!! 明…

寝かしつけ

夫氏の方が寝かしつけうまくて 自分じゃ全然寝ない(笑) なんということでしょう。 大分差がついてきてしまった。

疲れ大分きてる

平日頑張っているせいか土日も頑張ると余裕ないな。 今日は断捨離と片付けと夫氏が勉強と歯医者の間に子守してたらキャパオーバーしてご飯作る気力が無くなってしまった。 冷凍食品とカップラーメンに助けられた…。 やれるタイミングとその時の気力が噛み合…

覚書

役所から電話あり。色々聞かれたがぼーっとしててまあ大丈夫です、で済んでしまったぞ。 大丈夫なのか!? まあ大丈夫か。 外は寒いので今週はお散歩行けないなぁ。すまんな娘氏。

3ヶ月!娘氏、小さいながらも成長中。 かんわいいです。首はまだ座らないけど(笑)

朝起きれない

さっと起きれる人間にわたしはなりたい。 まあなれないんだけどね! 曇りだけど娘氏と散歩へ。 毛があごにあたるのが快感じゃあ。

初めて

娘氏、にぎる、を覚える! 私のパジャマを掴んだり人形を掴んだり。 成長しておりますなぁ。

選べない時間

子がおしゃべりしていて可愛い。 可愛くて抱っこして、泣いて抱っこして いったいいつ抱っこしない方がいいのか? 悩ましや。

語彙力の低下

昨日買った服を娘に着せる。 あっという間にお姉さんになっていてびっくりする。 ヘッドドレスも似合うようになってきてびっくりだー。、

散財

女の子の服可愛すぎるねん。 セールの服2枚とスリーパーを買ってしまいました。 明日着せます。楽しみ。

日常スタート

娘の世話をし、夫氏のご飯を作る。 そんな一日でした。つかりたー。 気軽に出かけらるようにエルゴの練習しよう。

お出かけ

娘氏をつれて長時間おでかけ。 電車で役所に行って、さらにカフェに行き 買い物を済ませ帰宅。 エレベーターの位置や、家から近い施設の授乳室などが分かり大変勉強になった。 当事者にならないと分からない事ってありますね。日々勉強だわ。

サボれない

サボりを公言しのんびりする。 明日は映画見に行く!!