2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ大分きてる

平日頑張っているせいか土日も頑張ると余裕ないな。 今日は断捨離と片付けと夫氏が勉強と歯医者の間に子守してたらキャパオーバーしてご飯作る気力が無くなってしまった。 冷凍食品とカップラーメンに助けられた…。 やれるタイミングとその時の気力が噛み合…

覚書

役所から電話あり。色々聞かれたがぼーっとしててまあ大丈夫です、で済んでしまったぞ。 大丈夫なのか!? まあ大丈夫か。 外は寒いので今週はお散歩行けないなぁ。すまんな娘氏。

3ヶ月!娘氏、小さいながらも成長中。 かんわいいです。首はまだ座らないけど(笑)

朝起きれない

さっと起きれる人間にわたしはなりたい。 まあなれないんだけどね! 曇りだけど娘氏と散歩へ。 毛があごにあたるのが快感じゃあ。

初めて

娘氏、にぎる、を覚える! 私のパジャマを掴んだり人形を掴んだり。 成長しておりますなぁ。

選べない時間

子がおしゃべりしていて可愛い。 可愛くて抱っこして、泣いて抱っこして いったいいつ抱っこしない方がいいのか? 悩ましや。

語彙力の低下

昨日買った服を娘に着せる。 あっという間にお姉さんになっていてびっくりする。 ヘッドドレスも似合うようになってきてびっくりだー。、

散財

女の子の服可愛すぎるねん。 セールの服2枚とスリーパーを買ってしまいました。 明日着せます。楽しみ。

日常スタート

娘の世話をし、夫氏のご飯を作る。 そんな一日でした。つかりたー。 気軽に出かけらるようにエルゴの練習しよう。

お出かけ

娘氏をつれて長時間おでかけ。 電車で役所に行って、さらにカフェに行き 買い物を済ませ帰宅。 エレベーターの位置や、家から近い施設の授乳室などが分かり大変勉強になった。 当事者にならないと分からない事ってありますね。日々勉強だわ。

サボれない

サボりを公言しのんびりする。 明日は映画見に行く!!

微熱気味

具合が悪いような悪くないような 不思議な体調です。 うーん育児は夫氏がやってくれてるんだけど それ以外やってるからかな。 分担難しい。 初詣いってカフェいって楽しい一日。