2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローハロウィン

アップルマフィン焼きました。 きのう何食べたを参考に。 りんごがたくさん入っていて美味しい。 来客があったので掃除してマフィン焼いて 片付けてお昼作って片付けてお茶淹れて、と忙しいけど充実した一日でした。 お客様が料理をしない方だったんだけど …

結果確認

眠いので手短に。 午前中に病院にいって結果説明を受けたと同時に今後の方針決定! えーと わたしはビタミンD不足、風疹の抗体がつかない可哀想な体質 旦那さんの精子はちょっと貧弱、という事で 一応病院にいってタイミング法をしてきたことも考えて人工授…

ショックショックショック

朝散歩している時にぼんやりしていて 2回携帯を落としてしまいました。 気にしてなかったけど家に帰ってよく画面を見たら画面が二箇所割れてました。 携帯の画面を割ったのが初めてでショックでショックで…。 画面の端が割れてるだけだから気にならないかな…

開放感

体スッキリ!リセット期間終了! やったね。 と調子乗ってたらお腹壊してびっくりしました。なんだろう、昨日のあさりかな。 はー久しぶりに死ぬかと思いました。 内臓系の痛みを前に人は無力。 葉物がちょっと安くなったから、色々料理するのが楽しみです。…

未来の予定

近所でクリスマスツリーの準備始まりました。 コロナで、ここ2年クリスマスイベント中止していたのに今年はやるみたいで楽しみ。折角だから楽しむぞ! ハガレン、見終わりました。 一気に見たので目が乾燥して泣くべきところで目がパッサパサになっているト…

ちゃくちゃく

リセット中の採血行ってきました。 血が出てるのに血を取るなんて、鬼の所業ですな! 意外と早く終わったのでマックでチョコパイを買って帰宅。うましうまし。 美味しいけど上手に食べられたことがない。 クリームを上手に食べられたと思った瞬間親指にクリ…

等価交換の法則

ハガレンにどっぷり。大分後半にきました。 たまに通りすぎる旦那さんもちょっとだけ見て分からない点は私に質問することで理解を深めています。 北の少将がかっこよすぎて…昔も好きだったけど今もなお好きですわ。 ハガレンの女性陣、肝が据わったキャラし…

きたれリセット

きたれっていうかきた。 体温でわかっていたし周期は整ってるからオッケー次だ次!! Netflixに鋼の錬金術師(2010)がついにきました。連続で見続け、半分弱ぐらいまできました。原作を所有しておらず、人に借りて読破したのでいい感じに記憶がリライトされ…

おやすみのひ

疲れたのでのんびり。 のんびりといいながら放置していたお肉の下味つけたりふとん干したり。 明日もお客様が使った布団の洗濯じゃーい。 野菜はあるから作り置きしないとなぁ。 かぼちゃ、またかぼちゃサラダ作っちゃお。 ポタージュにもしてみたいのだが、…

ベストを尽くせ

来客最終日。 朝食を作り、買い物にいきお昼も食べて無事送りました。自分へのご褒美にアイスを食す。 抹茶アイスが沁みました。 家についてもエネルギー切れでバタンキュー リセット前のイライラするときに大変がんばりました。週末は休もっと。

ワタシガンバッタ

なんだかブログで写真を入れるやり方がわからない。あれ? 今日は午前中観光。 帰りに元祖たこ焼きをテイクアウトしてむさぼり食いました。美味しすぎて止まらない。 午後は高級デパートを見て回りました。 満足ゆくまで客人をもてなせて良かった良かった。 …

まんまるお月様

高い建物に登ってまん丸のお月様を見た日。 特別な夜です。 来客があり対応にドタバタ。 明日はもっとドタバタ予定なので不安です。 頑張れ、私! 久しぶりにお好み焼き(外食)を食べたら 美味しくてびっくり。絶妙にカリッとしてふんわりしてソースも美味…

ファインプレー

料理をしこみ掃除をし 観光の下見をする。 歩き疲れて夜はやる気にならなかった〜 でも下見のかいあって、行こうと思っていたお店の定休日に気づく事ができて良かったです。 危なかった… 料理も初めて作るものだけど大丈夫かしら。 まあ不味くはならないと思…

予定をこなすミッション

病院に行き粘液をとられ血をとられ 疲れました。 平日なのに混んでいて、来ている人全員の幸せを祈らずにはいられなかった。 アーメン。 明日から家族が家に来る予定なので 料理の予定やら片付けやらで追い詰められているいたところ。 来るのを一日遅くする…

びっくりデイ

初めて飛行機を使って移動 時間はかかるけどなかなか良かった。 国内線だけど飛行機はテンション上がります。 季節があっという間に進んで寒いなぁと思っていたらとってもハッピーなニュースが入ってきて心が温まりました。 すごい。頑張る1人に神は微笑むの…

久しぶりの里帰り

帰ってまいりました。 久しぶりに地元路線に乗って田舎を実感。 結婚式に向けて着物をたたんだり 美味しいご飯をいただくなどしました。 初めて買ったヒールの高いブーツを履いたら足の付け根や腰が痛くなりました。 慣れるといいなぁ。ローヒールも持ってき…

準備終わり

旅立ちに向けて歯医者にいったり お土産買ったり色々頑張りました。…頑張った!! たくさん歩いて疲れた〜 あとはまあ困ったら現地調達の気持ちで久しぶりに里帰りです。わーいのんびりしよっと。 果たしてのんびりできるかは疑問だけれども。

落ち着かない日

眼科に行ったり買い物したりドタバタの一日。 旅行の準備が全然できない〜うける〜 笑えねえ! 気温が下がるみたいだからどんな格好したもんか悩みますね。 結婚式から1年! 仲良しな2人でいられるよう頑張ります。 まあ頑張らずとも仲良いので 変わらない2…

前進全速

予約してクリニックへ。 すごい混んでいるように見えないのだけども 混んでいて4時間待たされてしまった。 飲み物飲み放題だったのでコーヒーモカのんだり野菜ジュースのんだり楽しめました。 おやつ、持っていって正解でした。お腹減るわ。 まだまだ検査は…

活動中

今日はとあるセミナーに参加。 もっと脅すかと思ったら脅されずに説明も丁寧だったので安心しました。 明日からも頑張るぞい。 セミナー前に旦那さんが非常階段に閉じ込められるなどトラブルがあって面白かった。どうしてそうなった。 夕方疲れて帰ってきた…

副反応(サイドエフェクト)

婦人科で卵胞の様子を見てもらったら ちょっと育ちが悪いとのこと。 えー最近生理周期も整ってきて いいぞ!と思ってたのに…落ち込んで帰ってきました。そしてくつろいでいる時に気がつく…あれ、コロナワクチン2回目のせいじゃね?と。 Twitterで調べると結…

疲れの取れないお年頃

一万歩以上歩いた疲れがとれない。 朝の30分ウォーキングの途中に疲れを感じる自分がいてびっくりです。 ぼんやり休憩しつつ今日も一万歩以上歩いてしまった…寝付きはとても良くなったけどね! ウォーキング中にクラフトビールのお店が新しくできている事を…

伸びどき

しげる君が新しく葉を伸ばし始めた。 葉が変色しちゃったから植え替えたんだけど まだまだ元気そうで良かった。 がんばれしげる! 今日は大変な一日でした。 必要書類の印刷 必要資料の請求 銀行探し(コロナで統合していて場所がわからなかった) 新札を作…

ヘアカット

久しぶりに美容院にいって髪を切ってまっすぐに! ちょっとしか切らなかったけどさっぱりしました。徐々に来週に向けて準備してます。 結婚式のご祝儀の新札を用意すべく銀行に向かったけど移転しててショック。 どこやねん移転先。 とりあえず今日は無理だ…

ちょっとしたトラブル

断食日です。 お腹すいた頭痛がする〜と弱音を吐いておきます。ううっ、頑張れ私。 寝て起きたら食べられるぞ。 鍼灸に行った後、急いでスーパーにいったら 帰宅が遅くなってしまった。 いつも旦那さんの定時には料理作り終わってるか作り途中なのに姿形もな…

夏日

暑い中、毛虫退治にせいを出す。 高所にも吹き付け、できる限り殺して予防! ぱっと見いないのに、薬を撒くと1〜2匹は落ちてくるから怖いもんです。 片付けの為もうすこし頑張ろうと思ったけど 疲れたので本日は休憩! アップルパイからパイを抜いた簡単なお…

元気になったかなぁ

熱も下がり腕が痛い以外は元気! 今日は朝ストレッチしてウォーキングもやりました。爽やかな秋って感じです。 その後庭の毛虫と格闘。 庭で水やりしていたら日光浴を楽しむ毛虫を見つけてしまったので…仕方ない…。 専用の薬も届いたので散布。 明日掃き掃除…

接種後3日目

熱も下がったし元気だぜぇ〜と朝からウォーキングを頑張る。 頑張って帰ってきてから気づいたけどやる気ないし微熱気味でしたわ… のんびりしました。 闇のおでんがようやく食べ終わった。 作りすぎたよね! あとはシチューをどうしようかな。 もうパスタにリ…