2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻の日

旦那さんがマッサージをしてくれました。 とても上手なのです。 お尻が爆発するかと思いましたが上手です。 もう一月も終わりだぁ。 恵方巻きの予約もしたし 季節を楽しみながら授かり待ちですな。 妊活してると1週間ながい…また2週間まってリセットなのか成…

その心冬の池のように

もうすぐ2月でバレンタインですね! 旦那さんが「バレンタインって男性から女性にあげるものだっけ?」と言っていてとても可愛かったです。 更に…。 「僕はチョコを食べないからりちゃこさんが食べたいのを買いに行こう」 と言われました。 おいおい… さすが…

あー!あと数分

ぼんやりしてたらこんな時間! 今日は所用をサクサク進められた日でした。 風が強くて寒い、出かける時は全身完全防備です。 ワールドトリガー2期までたどりつきました。 オープニングを見て涙するオタク。 だってすごくカッコいい!チームごとの演出最高!

お次は目

用事があり、久しぶりに外に出たら 目が痒い!かいてしまったら腫れてきてしまった…ものもらいやー。 黄砂か、花粉か。 腰がやっとまともになってきたと思ったら今度は目かい! かいてしまった自分が100%悪いのですが いやぁ、次から次にきますね。 今日嬉し…

腰、とても大事

腰が大分回復してきました。 あともう2日ぐらいあれば違和感なくなりそう。 ほんと、腰、大事ですわ。 今ワールドトリガーにはまって 原作も見てくれてアニメも見ていたら 夢で戦う夢みました。銃撃戦しつつ逃げる感じの。 見るたび発見があるのでワールド…

鼠ちゃん、おうちに帰る。

家のお隣が飲食店なのですが 今日、鼠がお隣よりの排水溝に入っていく瞬間を見てしまった…長い尻尾がうねったあと暗闇に吸い込まれていきました。 なぜ、なぜそんな瞬間を見てしまうのか…。 うちにはこないでね(はあと) 腰がまだ痛むので 遠いところにいく…

腰痛発症

昨日の夜ぐらいからですね、腰が痛いです。 多分ギックリではないんですけど。 左半分の腰が痛い。 変な姿勢で村上春樹を読んだせいだと思いますが…腰は…腰はほんとダメ…。 あらゆる気力が奪われますね。 動きたく、ない。 でも動きたい。 今週、思い切って…

恐怖!謎の足音

今日の午前1時ごろ。 そろそろ寝ようかなぁ〜と思っていたら 家の上からガタン!という大きな音が聞こえてきてびっくりしました。 謎の物音は続いていてドタバタと動き回る音が続きました。 不審者か!?とおそるおそる玄関までいったけど特に荒らされた気配…

読書

週末はあいにくの雨、旦那さんが図書館から借りてきてくれた本を読んでました。 前に中途半端に読んで止まってしまった騎士団長殺しを読んでます。 久々に紙の読書をしています。久しぶりだ…電子書籍やマンガは読んでいるんですが 紙はやっぱりいいですね、…

祝!入籍一年目

引っ越して入籍して一年経ちました! 時の流れはいと早し〜 全然こちらに馴染んでないけど のんびりやっていこうと思います。 記念日だから外食したかったけど 黙食もつまらんのでお寿司をテイクアウト! お店の人にお箸四膳もらって震えたよね。 二人でペロ…

よもぎ蒸しに挑戦

前に一度やった事があるのですが 本格的なお店が徒歩圏内にある事が分かり 今日行ってみました! 結論から言うとすごく良かった。 汗もかけたし、体がポカポカあたたかいのが続いています。 蒸すのも暑すぎなかったし! 妊活応援コースがあったので 妊活のア…

ウォーキング続いてます

都心に出た後ダメ押しで15分早歩き。 一日で5000歩超えてればオーケーなのではないだろうか。今日は7000歩程。 ほんとは一万と行きたいところだけど…まあハードルが低い方が続くでしょう。 庭に鳥が遊びにきます。 ヒヨドリ、スズメ、メジロ。 今日は庭木に…

暴力という恐怖

今日もウォーキング! 都心の方をウロウロしたら割と歩数稼げました。疲れた。 ウォーキングの途中、スーパーに寄ったんですがエスカレーターで変な人にちょっと絡まれてしまった。 紙を丸めたもので、エスカレーターの手すりをベチンベチン叩いている人がい…

千里の道も一歩から

ウォーキングしよう!と思い立ち 一人でウォーキング始めました。 15分早歩き、15分普通に歩くというやり方を採用したんだけど足にきましたね…リハビリにちょうどいいや。30分というのも長すぎずなかなかよい。 15分あると結構遠くまでいけるなあ。今度は方…

ゆるゆるライフ

休日、旦那さんが勉強をしていると 特にする事もなくダラダラしている。 録画してそのままだった年末年始の特番ものをゆったり見たりするなどする。 VS嵐の後番組の初回放送見たけど 相葉ちゃんと共演するレギュラー陣発表を見て ずっと「かわいい〜」と親戚…

きな粉餅の誘惑

きな粉餅が好きです。 きな粉餅を食べるために角餅をたんまり買ったしきな粉餅を食べるためにきな粉餅もしっかり買いました。 好き…すぎて… 食べる時は2個くらい、食べてしまう…。 己の食欲が怖い。きな粉餅だけだとご飯にならん!と醤油のりのお餅も食べて…

ボーッと生きてたら

また12時超えてしまった。 悔しいでやんす。 今日はスーパーに出かけたら 道を聞かれ、自分のスマホで調べてざっくり案内しました。知らないよ〜 知らない人に知らない場所を教える わたしだよ〜 その人もスマホ持ってるのに。地図上はすごくシンプルに大通…

足、限界。

用事があり、都会を歩き回った。 その後、全力疾走で駅まで向かうイベントがあるなどし足が…疲れた…限界! 久しぶりに走ったら自分の体の重さに笑えてしまった。ほんと、ウォーキング頑張ろう。今走り続けたら膝壊しますわ。 美味しいケーキ食べたり テイク…

のんびりしすぎた

のーんびりしていたらたんまり溜まっていたプラごみを出し忘れた…痛感のミス! のんきに散歩してる場合じゃなかった…。 体質改善になるといいなぁと思い 足ツボマッサージしたりしています。旦那さんが指の力が強いから気持ちいいいいんですよこれがまた…。 …

温活

再び授かれるよう今年の目標は温活!! よもぎ蒸しを近所でやっているお店を見つけたので今度行ってみようと思います。 人気で予約がほぼ埋まっていた…みんな温活してるんですね。 友達からは歩くといいよ!と勧められたので 今後散歩強化していこうと思いま…

長電話のよる

昨日更新できず残念。 家族から電話がかかってきて、6時間話してました。正確には5時間45分。 深夜2時半に寝ました…結婚して初めてそんな遅くに寝ましたよ。漫画みたいな隈が目の下にできて笑えました。なんてこったい。 三連休も終わりで出掛けないのもつま…

グッドニュース

心躍るようないいニュースを聞いたので 今日はよく眠れそう。めでたい。 長期間面倒を見てくれた母が帰宅。 大変ありがたかった。 体調としては、まだちょっとだけおりものがあるがほとんどでなくなりました。 元気! 外は寒いので、明日は散歩に出てみよう…

時間の使い方

韓流ドラマを見終わり 体調も大分戻り…何をしようか悩んでいたら とある有名漫画が無料公開していたので 一気に読んでしまった。 長く続いているけど最新話を追えてなかったのでこれは嬉しい。27巻ぐらいかと勝手に思っていたら30巻…一日でなんとか読みまし…

アイツが戻ってきた

体調が大分戻ってきました。 嬉しい、血が出ないって嬉しい!!! それと同時に なんというか…その、三大欲求のうちの一つ、 人にいいづらいやつが戻ってきて笑ってしまっています。 妊娠したときには飛んでいったあの欲望が! 戻るんですねぇ〜〜人体の神秘…

好奇心の着地

見ていた韓流ドラマは、愛の不時着でした。 韓流ドラマがそんなに好きではないのですが ヒーローの性格と体型と軍服が良かったので 最後まで完走できました。 ヒロインはそんな…可愛いけどどハマりせず。 ヒーローがめちゃくちゃ尽くし型なので 見ていて旦那…

100回目記念

え、100回投稿できた! 素晴らしい、読み手も書き手も1人のような自己満日記ですが大変に嬉しい。 読んでいる友がいたらありがとう、暇つぶしになると嬉しい。 韓流ドラマも一日6話見て、いよいよ明日は最終回まで行けそうです。俳優さんというか、役が格好…

弱った体に韓流ドラマ

安静中暇なので 母がどハマりしたという韓流ドラマを見ております。解説付きで。ネタバレありで。 韓流ドラマはあまり好きではないが 物語の続きが気になる〜 今日は強引に電話予約してお医者さんへ 体を診てもらいました。 特に手術は必要ないとのこと。 よ…

安静

ダメになってしまった件を 皆様にご報告。 時期が時期でお医者さんに行けてない事を言ったら叱咤された上に、実家から来て下さいました。母上が。 明日一緒に病院行って、今後に問題ないか診てもらってきます。 お金かかるけども。。。 体調 初期生理のよう…

お別れは突然に

色々予定がなくなり 自宅でのんびり。 …でしたが、腹痛&出血が激しくなり おそらく流産しました。 お腹痛い〜もうダメだーーから ずるんっと大きい塊が排出されたのがわかり 来るべき時が来てしまったとなんだか分かりました。 痛みで死ぬ!と思ったから楽に…

明けまして

おめでとうございます。 お雑煮食べたりお節食べたりした以外は寝正月!! 嵐の件については受け止めきれず ただぼーっと虚空を見つめております。 本日の体調 引き続きおりものがぁ!流石にナプキン当てた。色々調べたけど痛みはないし 量もそこまで大量じ…