2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝々といわう

旦那さんの誕生日だったのでお料理頑張った! とはいえ頑張ったのは新作のクスクスのサラダくらい? クスクスは黒酢でさっぱり味になりました。 あとはリクエストの高級食パンとアクアパッツァ。 食後にタルトを食べたので他は控えめに。 割といい感じになっ…

飛び出た日

汗まみれで何回かお出かけ。 難敵であったミッションをクリアしました! 達成感!! 明日の準備の為にちょいちょい準備。 使ってみたかったスーパーフード買ってみた。 うまく使えるかな。楽しみです。

灼熱に飛び出る勇気なし

窓から外を見て、出かける気がおきない。 朝散歩していても汗が足をつたって落ちる。 あつい 明日おしゃれ着洗ったら流石に外に干すか。 そろそろ買い物いかないとまずいので でかけるか。 ふぅ。 気合が必要なレベルです。

救いはないのか

ちょっと動揺することがあって動揺してます。 妊娠中だからホルモンバランス狂ってるのか? 相手の非常識を非常識と感じる私がおかしいのか?? まあいっか。 まあいっかと流せる人間になりてぇ〜 宝石の国の無料公開分を見たら こちらも心を乱されてしまっ…

オンスケ日

予定通りに物事が進んだ素晴らしい日。 庭は片付き、クリーニングに出すものは出して 美味しいものを食べ 家族の絆を深めた。素晴らしい! おいしーいうどんを並んで食べにいきました。 コシがあって弾力があって最高でした! うどん欲が満たされた。揚げ物…

頭を使う

積んでいたタスクを解消すべく 動き出したのですが なかなか壁が厚く跳ね返されたー でも跳ね返されないとわからない事ってあるよね。勉強になりました。 友達と久しぶりにビデオ通話。 久しぶりに家族以外と話せたのでした。 ありがたや。

戦い、再び。

庭に水をやっていたらイラガの幼虫見つけてしまってショック。 殺虫剤撒いたけどショック。 何がショックって、去年イラガがついた木じゃないところで見つけたのです。 庭木のほとんどがイラガの大好物かい! しかも落ちた幼虫を回収しづらいところ。あと今…

お腹ゴロゴロ

賞味期限が怪しい食材を片付けたらなんだかお腹がゴロゴロ。反省。 出た分体重減らないかしら。 今日は頑張って最近新しくなったと話題のデパートを歩き回ってきました。まあ綺麗で話題のものが揃っていること。 見て回るには知識と体力とお金が足りない。 …

予定を見る

ぼーっとしつつ次の事を考えようと 手帳を見てスケジュール確認。 多分問題なく動けるのって7月中だけだよなぁとしみじみしてしまった。 予定入れ過ぎても疲れちゃうし。 料理をちょっと頑張りぶりの照り焼き作ったり 里芋の煮物を作るなどする。味がかぶっ…

燃え尽き症候群

予定が立て込んだ日が続くと 現実に戻るのが大変。 今日は空になった冷蔵庫を埋めるべくスーパーへ。下味冷凍と献立考えるのは明日やろう。 急に一日一予定くらいしかできなくなる不思議。 無理せず自分を甘やかそうっと。

忙しい三連休の締めくくり

後輩の結婚式に参列。 愛に溢れたいいお式でした。 二人がお互いを愛してるというのが伝わってくる!すごい! 美味しいお料理と素敵な空間で本当に良かった。 クタクタに疲れて帰宅。 ね、寝よう。

イベント

ジェンダーリビール会を開催しました。 ささやかですが準備していた通りできて良かった! 産院の先生もスタッフも優しそうで安心。 頑張ろう。 体重がやばい。頑張ろう(笑) 明日またご馳走様食べたら粗食を食べます。 がんばれ私。がんばれお腹の子。

お腹いっぱい夢いっぱい

飛行機を使って実家に戻りました。 大冒険!お腹の子も楽しんでくれた事でしょう。 誕生月なのでお祝いしてもらいつつ。 さーて明日は検診!!久しぶり!楽しみ! 体重はもう怒られる覚悟してこう。すみません。

幸せ目白押し

父が近くに来たので焼肉連れて行ってもらいました。美味しい。焼肉なんて久しぶり。 大分塩分とってしまってウーロン茶を流し込みました。 その後オザケンライブへ。 コロナで開催が二年伸びたオザケンライブへ! 途中椅子で休みつつ素敵な音楽空間を楽しみ…

こつこつ準備

週末、久しぶりに移動するので荷造りを頑張りました。格安飛行機使うので送れるものは送る。 いけるものは持っていく。 結構洋服とか送ってしまった。ま、大丈夫でしょう。 実家に帰るだけだけど小旅行気分。 そこまで雨に降られなさそうだし。楽しみだなぁ…

2回目のドン

ソファに横になってたら多分2回目の胎動キターー ポコポコ、なんて可愛い感じじゃなくてドン!と蹴られた。キメラアントの女王蟻の気分でした。 私は王を産む! まあまだ勘違いかもしれないけど…どんどん動け! 甘いものが食べたくなり、ホットケーキミック…

当日は粗食

前日にご馳走食べたので 今日は粗食。 夕飯はアジの開きでした。 うーん粗食。 昨日の夜、寝付けなくてお腹に手を当ててたら ぐにっ!と中から蹴られたような?? 初胎動? 自分の心拍なのか胎動なのかよく分からんが… もうちょっと確実なのを待つ。 ベイビ…

フライングお祝い

フライング誕生日祝いで有名なイタリアンのランチに行ってきました。 綺麗なお店ですごく幸せな気分に。 お料理も勿論美味しい! 生魚とお酒を避けて頑張りました。 メインに生ハムあったけど焼いてあったからセーフとしたい。 帰りに百貨店の子供服売り場を…

低気圧のせい?

あまり気分が優れず。 お腹が重い。 体重も結構増えてきてあせる。 気分が優れないと寝たきりで何もできない。 うう、やだなぁ。胃が重い気もする。 後づわりがきたか?勘弁してくれ〜 気圧のせいだと強く信じて寝る。

全てに納得

超有名店(麦と麺助)のラーメンを食してきました。 土日の行列の4分の1くらいかな?ちょっとだけ並んで食べたけど…まあ美味しい。 ラーメンっていうか高級そばっていうか。 たくさん食べる男性はライスかチャーシュー丼追加しておくといいかと。 美味しすぎ…

アゲハチョウ

濃いめのピンクのワンピース着て出歩いていたら アゲハチョウが花と間違えて止まろうとしていた。可愛い、そしてすまん。 紛らわしい色で申し訳ない。 スーパーで軽いものだけ買って帰宅。 さて、明日以降の夕飯どうしようかなー。

君のことが好き

ずっと食べたくて機会を窺っていたプリンを食べた!ほろ苦で適度に固くて最高!!! 大満足でした。 今日はついに妊婦用抱き枕もいただけてとても良い日でした。さっそく抱いて寝るぞ! 仰向け寝がデフォなのでちょっとは横向かないとね。

晴れ間だーー

晴れると嬉しい、オシャレ着をいっきに洗濯。 でも割と曇っててドキドキしました。 風で乾いた。サンキューカゼ。 胎動まだ分からず。 お昼をミートソースパスタにしたので 夕飯は豚しゃぶにして野菜をたっぷり摂取。 結構お腹にたまった。 最近はおやつに市…

快適に夏を過ごす

快適に夏を過ごすため ワンピースを2着購入!体がまだ膨らむからいつまで着れるかはわからないけどノースリーブワンピースで夏を乗り切りたい。 尚、べつに腕は細くない。 生き抜くためにはしょうがないのである。 買い物で歩いて試着して疲れた。 体力つけ…

変わりゆく体

胎動がまだないので不安な日々。 でも下腹部は明らかに膨らんでいるし 胸も気のせいか発達している気がする。 赤ちゃん用品が売っているお店に行ってみよう!という事で初めての西松屋。 色々勉強になった…何もまだ買わなかったけども。 大家族の子供たちが…

ちまちま家事

シーツを洗濯、冬物を洗濯。 部屋をちょっと片付けて寝室移動の準備。 庭の目立つ雑草を抜き、野菜を切って冷凍。 ちまちまと家事をしております。 暑くてでかける気があまりしないので 室内でできる限り。 寝室を移動したので階段の上り下りしなくてすむぞ…

回復中

痛む足を回復中。 足がだるいとやる気が起きなくて今日はダラダラしてしまった。そんな日もある。 買い物だけ頑張ってあとは呑気に過ごしました。 ふぅ、明日は大物洗濯するかぁ。

弱る足

久しぶりにあちこち歩いて疲れた。 一万歩越えで頑張ったのですがふくらはぎとお尻と腰が死にました。 なんてことだ。 前は一万歩歩くと疲れて横になってたけど 今は横になった後起き上がれない、なんということだ。 体重の増加と体力低下のダブルパンチ。 …

元気だけど元気じゃない日々

晴れたのでオシャレ着洗いを頑張った。 明日は布団系洗濯したいなー。できるかなー。 久しぶりにボタン付けはなどの縫い物をしたりなどする。 出かけたいけど体力に自信がなくて出かけない日々。明日はいけるかなあ。 胎動今日も分からず。そろそろ分かりた…