2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育て我が子

体温はそんなに高くないので測るのをやめたい。 でも、転院までは測れと書いてあったのでしぶしぶ続ける。 たまーに胃が痛むというかゲップがでる感じ継続中。やはりこれがつわり? 眼科の手術の予定を入れていたので妊娠を告げてできるのか確認。 可能だっ…

ああ麗しきケイト・ブランシェット様

見たいけど見れていなかった 「キャロル」を見ました。 もうね、タイトル通りのケイトブランシェット様演じるキャロルの攻め力が限界突破してるわけですわ。 キャロルが旦那と揉めるシーンとかあるんだけど キャロルが軽く身を捩って旦那を振り払っただけで…

どきどきの就寝

吐くようのビニール袋を用意し 飲むようの水も用意し 梅のグミもセットして就寝。 夜中に起きなかった…起きたら朝日が降り注いでおりました。久しぶりに熟睡。 まだすごいオエッ!ってなる事はないけど うっすら気持ち悪い時あり。 何か食べると治るけど。 …

春よこい

妊娠判定を待つ間 春よこい、を聞きながら待つのもまたエモし。 採血の結果もよく胎嚢確認できました!! 週数通りで問題なし。 嬉しいねぇ。 帰りにつわり対策にすっぱいものを買ったりなどする。昨日、今日と夜中の一時に目が覚めて気持ち悪いのでやはり食…

このムカムカはまさか?

体温をもう測りたくない。 体温低下が怖いからです。 怖い怖いいいつつつわりっぽい 胸のムカムカが症状として出てきました。 胃が弱ってるのかな? 鳥もも肉の油でムカムカしたこと…今までなかったけども。 近所のスーパーの買い物も思い切って ネット注文…

呼び覚ませ野生

朝、体温が上がってひと安心。 折角陽性反応が出たのに喜べない、未来への不安が強い自分がいたのですが…。 ゴールデンカムイのアニメの杉元の名台詞、 「俺は不死身の杉元だぁぁぁぁ!!!」 を見たら目が覚めた。 俺は!!!不死身の!!!⚫️⚫️じゃあ!!…

ねこねこサプライズ

20220222という覚えやすい日に。 早期妊娠検査薬陽性でました! やったーーーーーーー!!!! と普通ならなるところなんですが 前回流れていることと体温あまり高くないところから極力期待しない…うーん厳しいのかな。 とりあえずお腹にカイロ貼ったり コー…

私は高密度のBLを摂取していた!?

ユーリオンアイスをやっと見たんだ。 2人が結婚したという事は知っていたけど それ以外は何も知らずにいっきに見た。 まさかの12話完結ですぐに戦いにいくし 流れるように結婚してた。びっくりーーー 躍る作画が美しかった。振り付けもあるし制作大変だった…

君の名前で僕を呼んで

ずっと観たかった、「君の名前で僕を呼んで」見た! シャラメちゃんの美しさに釘付けになると思いきや、やっぱりアミハマです。 パンイチがエロいというのはどういう事だ。 パンイチの状態でグラサンをパンツにぶら下げるでない。グラサンになりたい。 アミ…

逃げちゃダメだ

お恥ずかしながらずっと逃げていた試験をとりあえず受けてみた。 ダメなら再挑戦します。 久しぶりに真面目に物事を考えて疲れました。 頑張ったので自堕落にすごす。 夕飯は残った冷凍蟹を炊き込みご飯にしたら めちゃくちゃ美味しかったです。 蟹さまさま…

ビーツ作戦成功

ネットで見つけた、濡らしたキッチンペーパーとアルミでビーツを包み、オーブンで焼くという手法を用いました。 ホクホクで美味しい。オリーブオイルと塩の味付けで十分美味しい。 半分食べて、残りは今度のお楽しみ。 2個くらい買えば良かったかな。 今日は…

野菜における冒険

100円だったので初めてビーツを買ってみた! どう調理しよう。 オーブンでじっくり焼くというオシャレな調理方法を見つけたので明日やってみます。 楽しみだわ。 元気を出すため、見たかった映画を観る。 エヴォリューションという映画なのですが 不気味だけ…

まばらな雪

珍しく雪が降りました! 素敵だな、と思ってきたけどちょうど出かける時に向かい風と雪のコラボで大変でした。 メガネを守るのに精一杯。 ちょっと緊張する場にいってヒヤヒヤ。 うーんもう少しうまく立ち回れた気がする。反省。

大人が子供に帰る瞬間

久しぶりに歯医者に行きました。 虫歯とかでなはく、定期検診で。 歯のクリーニングが痛くて痛くて、治療台から飛び出して家に逃げ帰りたいくらいでした。 もしくは口に溜まった水を吐いて威嚇したいくらい… 子供か!!!

隠密行動

とあるミッションのために隠密行動。 銀行をはしごするなどする。 まだまだ隠密行動は続く…。

チョコの日

旦那さんとバレンタインチョコを買いに行きました。 たくさん種類があって悩む悩む。 バレンタインにかこつけて世界の彼方此方のお菓子も売られてて目移りして大変でした。 結局チョコチップの入ったビスコッティとチョコレートビールと意識高そうなチョコレ…

準備

明日の準備をした。 不足している点もありそうだけどとりあえず現状でこんな感じだー!! 日帰り旅行?久しぶりでこわい。 うまく移動できると良いのだけれども。 旦那さんが買い物帰りに素敵なお花をくれた。 ピンクで可愛い。花って定期的に飾りたくなるよ…

はあと

食べたかったハート型のドーナツを買いました。 美味しかった〜 朝から買いに行った甲斐がありました。 甘くて素敵な午後を過ごしました。 …のんびり過ごしていたのですが 何故か急に左肩が上がらなくなりました。 四十肩?原因が思いつかないけど昨日ドレス…

用意

お出かけに備えて色々用意。 ドレスを試着して靴も揃えて着替えも用意して…。ああ、不安だわ。 寒さが気になる。雪、すぐに溶けないよねー。 という事は冷えるよね〜 美容院に行って髪もちょっとまっすぐにしました。すごい良い匂いがするヘアミルク買ってし…

期待しつつ期待しない

やるべきことをやり、結果を2週間待つこの時間が一番つらい気がする。 気を紛らわす為に鍼へ。 授精して着床してくれ〜 体温高めですね、と言われてびっくりしちゃった。朝の体温もいい感じに高いのよね〜 期待しない期待しない頼むマジで。 すっと2週間後に…

春の気配

水仙のお花が庭に咲き始めました。 春、くるといいな。 最近見る夢が面白い。 昨日は「何か」を達成する夢をみたんだけど 目覚めた瞬間に「何か」を忘れてしまいただただ満たされた気持ちで起きましたよ。 精神の健康に良さそうですね。 今日は旦那さんを上…

オシャレランチ

バゲットをたくさん買ったので、お昼はフレンチトースト風バゲットにしました。 ミルクと卵に浸して焼く。お昼らしさもほしくてウインナーも焼く。 甘いフレンチトーストに、ウインナーの塩気がマッチしていてとても美味しかった。 野菜はせめてものミニトマ…

もぐもぐデイ

旦那さんと朝からスーパーへ。 重いもの中心に買う。米や牛乳など。 液体系って重いですよね。 旦那さんが街中に行くというので 美味しいパン屋に並んでもらう。バゲットをゲットしたので夕飯のチーズフォンデュに使う。 これがまあ美味しい。 ちょっと焦げ…

立春

急遽ドライヤーを買いに行きました。 色んな種類があって悩んでしまった。店舗内を歩き回りながらちょっといいの買っちゃいました。 使ってみて…髪のおさまりが全然違うし 髪が熱くなりすぎない!! 今後も期待しています。 そして本日妊娠の日?そして立春…

鬼は外

今年は箱の鬼に豆をぶつけました! ちょっとゲーム性が生まれて楽しかったです。 ドライヤーを使ってたらボン!という音がして お逝きになられた…まじですかい。 明日買いに行こう。ぐすん。 明日、2回目の人工授精決定! たまごちゃんが大きくできていて嬉…

2がたくさん

20220202、なるほど! 目の痛みが大分治まってきたので 健康に感謝している次第であります。 顔についた水滴が患部に当たると痛くてシャワーつらかったからな…。 今日は美味しいメロンパンを求めて街をうろつきました。 ローソン×GODIVAのやつ。 すごく美味…

娯楽を求める力

目が痛いといつも楽しんでいるものが楽しめず…。 苦肉の策で、声優さんのラジオ聴いてました。人の声って安心しますよね。 ありがとうラジオ! 節分の恵方巻きを予約。 でも太巻き吉方位向いて食べずらいんだよな。 かんぴょう巻きとかないかしら。