2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

子供を預けてヘッドマッサージとトリートメントへ。すっきりしたー! 買い物してリフレッシュ。 しかし娘はその間寝ずに夜にギャン泣き。 難しい。バランス難しすぎない?? 今ちょっと落ち着いたけど不安だわ。

昨日の事

だるいと思って熱を測ったら 37.2度!びっくり。 その後、娘を母に預けて爆睡したのでした。 多分疲れかしら。 あと終わったと思った悪露がでてびっくり。 というか生理なのか? 生理かと思ったけど血は続けてでなかった…。 翌日、今日。 微熱続く。 うーー…

続眠い

まさかの日中ほとんど寝ない! お昼食べた後昼寝しよっと思っても 寝かせてもらえず。 抱っこ紐を練習。難しい。 難しいがお宮参りの為に練習せなー。

ねむい

日中活動したら 全然昼寝出来なかった。 夜大丈夫かな。 頑張ります。 おむつを変えたらおもらしが多くなったような。 しまったなー。

さりげなく存在する最後の日

妊娠中の姉が来る。 ミルク作る練習したり沐浴の様子を見たり 勉強になったもよう。 なかなか赤ちゃん見ないもんなぁ。 彼女の安産を祈るばかり。 娘も可愛がられて幸せそうでした。 うむうむ。 姉も産んだらなかなか会えなくなるの寂しいな、と思いつつ。写…

終わりの足音

母乳が昨日からでなくなった気がする。 排卵っぽいものもあり。 終わりなのか〜?? 助産師訪問を受ける。 娘、すくすくと成長中。 3時間にそこまで拘らなくても、と言われたのでさっそく欲しがるのを待っているが まあ不安にはなるなぁ。 夜眠れるかな? 久…

きゃん

娘氏がよく寝てたので日中映画などみたりする。 夜は案の定ギャン泣きであった。 あとおもらしもした。 とりあえず体を休めるため寝ます。

一日眠い

やはりぐずるのが増えて あやすのが増えてきた。うまくあやせると嬉しいけど下半身の傷に響くぜ! 外気浴という事でちょっとだけ外に出してみたり。明日以降寒くなりそうだし 風邪ひかないように気をつけよう。 うむ。

まだまだ頑張る

夫氏、自宅に帰る。 やっぱり寂しい。 寂しいけどまだまだ娘と頑張るぞ。 里帰り終了早めたし、それにともない荷物整理しなくては。うむむ。

素晴らしいもの

お友達からおもちゃ(メリー)をいただいたんだけど高性能ですごい。 音楽のクオリティが高い! これは親も癒されますな。 これを使ってがんばろう。

久しぶりにお出かけ

夫氏がきてくれた! 一晩中娘をみてくれたのでよく眠れました。 日中も2人で公園を散歩し楽しい一日でした。 さて明日は天気悪いみたい。 ゆっくり過ごそう。

卒業

娘の一ヶ月検診でした。 問題なし順調!とのこと。 一日30g大きくなるところ、娘は40g大きくなったみたい。 良かった良かった。 これでもう大学病院なら戻らなくて済むぜ。 あとはお宮参りといつ里帰りするかだわ。 ひゃわわ。 娘をずっと抱っこしてたら 腕…

外と中

私の一ヶ月後検診へ。 シャバの空気を吸ってきました。 ちょっと膿んでるけど健康とのこと。 帰ったら娘はずっと寝ていたらしく夜爆発。 すごい泣いたのでびっくり。 ミルク足したら寝た…もうそんなに飲めるのか。 びっくり。 夜もなくか不安だーとりあえず…

余裕なし

娘氏、自我が目覚め始める。 抱っこしてほしいから不機嫌!とかが増えてきた。 前は寝てるだけだったのに…抱っこしてゆらゆらするのがついに始まりました。 始まったけど腕力がなくて困ってます。エコなやり方を研究中。 今日は娘の鼻くそをピンセットで初め…

ちょっとした余裕

大分元気になり、鼻歌を歌ったり先のことを考えたりできるようになってきた…気がします。 里帰りも限界までまで長くいることにした。うむ。うむ。 今週は病院に行くのでその準備も進め中。 頑張るぞ。

いと眠し

昨日は娘も泣かず静かな夜でした。 そう、蚊がでるまでは… 殺虫剤でなんとか殺しました。 もう出ないでほしい。睡眠不足に追い打ちだー 娘氏は最近お腹空いたと泣くことが増えたので ミルク量を増やしてみたりなんかして。 どうかなぁ。 その分寝て母乳チャ…

おいおいと泣く

夫氏、もとの家に帰る。 仕事しながら育児も手伝い私を励ましてくれていた神のような存在が帰ってしまった… 泣きました。 寂しい!不安! でも頑張るぞーーー無理のない範囲に。 娘のギャン泣きに対応できるか不安だぜ。

のんびり週末

ついに明日夫氏が帰ってしまう〜 寂しい。 あと結構子育てやってくれていたので 私の心労が増える…!ピンチ。 私の里帰りもいつ終わりにするか悩むところですわ。

オサレ

授乳中、というかミルク中娘が寝ていると暇で ついにNetflixを見始めました。 YouTubeだとCMが煩わしいので。 ブリーチ見始めたら気づいたら最新話まで見てしまった。さよなら私の睡眠時間。 今日の夜勤が不安。 しかしブリーチおされ!! 嬉しいオサレ。202…

機会の損失

朝方寝落ち。 というのも日本語がおかしいか。 朝7時くらいから2時間くらい爆睡してしまった。 朝ごはんの為にいつも起きてたけど 今日は寝落ち。 夜頑張ったからね… 昼間寝れなかったので今晩も不安だぜ! あと娘が元気よく泣くようになりました。 成長した…

まあまあ元気

寝ようと思って今日は寝れなかった。 しまったー今夜大丈夫かしら。 娘氏は今日はうんち祭りでした。 いっぱいでたけど便秘なのか便秘が解消されたのか謎です。丸々してきたけどお腹が異様にパンパンな気がする。大丈夫なのかな。

タイトル寝てばかり

午前中と午後に2回寝るといい感じなのですが難しい。 難しいが今日はなんとか寝れたかな。 娘の便秘が解消されて嬉しい悲鳴。 窓がちょっと空いてて蚊が入ってしまった。 うう、つらい。

束の間の爆睡

午前中は娘ご機嫌で起きてたので眠れず 昼はうんちして眠れず やっと寝た!というところで自分も倒れ3時間くらいやっと眠れました。 ミルク時間ずれちゃったけど回復した。 ついスマホいじっちゃうけど 思い切って倒れないと休めない。ふぅ。 ふるさと納税の…

爆睡の数時間

急な来客により急いでメイク準備その他手伝って疲れました。 姉夫婦が来たのですが娘を大層可愛がってくれてありがたい。 でも疲れてあとでぐっと寝ました。

燃え尽き症候群

眠いけど眠れないそんな日でした。 休憩難しいね。 おうちでのんびり過ごす。 娘氏の体重を測ったら増加していて嬉しい。 おおきくなあれ!

がんばった

来客があり、おもてなししてお話ししてたらあっという間に夕方でした。 ひ、昼寝してない…夜勤はどうなる。不安だわ。 義理の母がきたのですが大変娘を可愛がって下さりほっこり。嬉しいね。

V字回復

保険金の請求をネットでさっと済まそうとしたら 途中でネットワークが切れて 以降、行きたいページに辿り着けない。確かにあったのに…幻? その問い合わせをどこにしたらいいのか分からずストレス。また明日やってみよう。 血圧も落ち着き、微熱も落ち着き、…

お腹凹んだ?

妊娠初期から体重増加が著しかったので もちろん凹んでないんだけど ちょっと凹んだのか、へそから下が見えるようになりました。やっと。 逆にいうといままで見えていなかったというね。 悲しみ。 傷口とご対面しなんとも言えない気持ちを味わうのであった。…

続微回復

血圧がちょっと下がった! 嬉しい。それに伴い頭痛もちょっとよくなりました。 これで熱も下がるだろうと思っていたら微熱は続いてがっかり。それは続くのか…。 あと下腹部に違和感がある気がするけど 自分の腹で見えない。何が起きているのやら。 子どもの…