2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微回復

朝起きて頭痛がなく晴れやかな気持ち。 日中ちょっと頭痛があったけど。 朝から頑張ったら疲れてしまったので まだ頑張るのはやめておこう。うむ。 今日の夜勤もがんばるぞー。

おろろ

悪露の具合が、まだまだ元気なんだけど 来週中には衰えるのだろうか。 相変わらず頭痛がする。 睡眠時間とは関係のない頭痛。 一日のうち熟睡できるターンが一回でもあると嬉しいな。ふぅ。夜も頑張るぞ!

早く人間になりたーい

隙間時間×2ぐらい眠れたけど 頭痛はよくならず。 寝ても治らないのか…とちょっと絶望。 ぼちぼちやっていかなくてはなぁ。

引き続き

微熱の日々。 意識して休むけど昨日よりうまく休めなかったかな? 元気がある時はお金の事を考えたりして。 一日1個くらいしか仕事ができない〜。

頭痛と微熱

朝から頭痛に悩む。 昨日あんまり仮眠を取らなかったな、と反省し 今日はゆったり過ごしました。ちょっとは回復したけど夕方また頭痛。熱を計ったら微熱気味。 過信せずまだまだ安静にしなくちゃいけないな、と反省。 昨日の真夜中に夫氏が赤ちゃんを抱いて…

眠い

休めてるけど爆睡はできていない。 うーん。 初めて搾乳機を使ってみた。 痛みがなくて感動。

寝落ち

一日抜けましたが。 病院に行って体重と黄疸の検査。まさかのクリアーで一ヶ月健診まで病院に行かなくて良いことに。 母乳指導を受けてみる。 己の母乳スプラッシュにびっくり。 子供に必要な量などわかって良かった。 落ち着いた一日。 動画を撮りたい夫と…

ドキドキの2日目

なんとか生かした…という手応えの初日。 初めてミルクあげても何しても泣く時あり。 動揺してしまい反省。 小さい子だからミルクをついあげてしまうけど それでいいのか不安になるのであった。

ついに下界へ

不安な事は多々あれどついに退院!ついに! 小さき命を守れるか不安だけど頑張ります。 夫氏が協力的で泣きそう。 いいパパになりそうです。 また数日後に病院いくんだけどそれも不安だわ。

生産ラインにのる

母乳、20.8くらい絞れた! 気づいたら右手が電動搾乳機をポチっていた。 後悔はしていない。 肝心の赤ちゃんがなー 飲むのより寝るのが好きそう。 起きてるとかぶりつくんだけども…まだ小さいからしょうがないのかな。 ああ眠い、とりあえず寝よう。

いと忙しい

回復したので子供のお世話を始める。 母乳ちょっとだけ滲んできたかも?多分。 でもまさかの子供がミルクを飲まなくなるという事態に疲れ果てる。まず起こして母乳試みて また起こしてミルクのます、と。 時間かかるし子は寝てるし腕と肩は爆散した。 ひぇー…

ちょっと回復

あちこち開通し、ご飯も美味しく食べられるようになりました。う、嬉しい。 まだ酸素つけてるんですけどね。 人間ってすごい。医療ってありがたい。 今度は育児の方が始まりまして おむつを初めて代えて、授乳のため例のものを お口に詰め込んでます。助産師…

満身創痍

起きてすぐに痰が絡まり 痰を切ることができ好き死ぬかと思った。咳をしたら腹に響くし。 授乳スタート。 とりあえず咥えさせるところから。 熱もあるし緊張するとしんどい。 とりあえず寝ます。

爆誕!

バルーン。抜いて促進剤を点滴で落として。 短いけど陣痛を感じるようになったら まさかの赤ちゃんの心音が落ちるというハプニング発生。 促進剤を初めて2時間くらい経ったらとめて 様子見て緊急帝王切開決定!! なんてこったという思い、陣痛これ以上無理…

入院3日目

ゆっくり過ごせる最終日ね…と思ってたら 夕方からバルーンいれて促進させます! という事になった。 入れるのと内診がとても痛くて落ち込む。 これしき耐えられなくて産めるのかしらワタシ…。 しかもらこのタイミングで胎動激し目。 元気だな君! バルーンを…

入院2日目

2日目といってもただご飯食べて血圧測って お腹の子の様子見てって感じなのでイマイチ実感なし。そして明日もその繰り返しなのかな。 ギガだけが減る地獄…つらみ… シャワーを浴びれてすっきりできたのは嬉しかった。夕飯前、当日空腹に襲われて大変でした。 …

急転直下

病院の健診に行く日でした。 赤ちゃんは元気でしたが母体が高血圧と尿蛋白の値がよくないので緊急入院になってびっくり! 一旦荷物をまとめる為に家に帰れるかと思ったら帰れなかった!! 荷物まとめていた自分偉い。 偉いというか当たり前なのですがえらい…

徒歩徒歩

近所を徘徊。 可能な限りお金をおろしたり、カフェインレスの飲み物を買ってみたり。 四千歩ばかし歩きました。 明日は検診だぁ!

餃子が好き

あまりにも餃子が好き。 夕飯に食べて幸せ。 皮がものをいうのです。 大きい腹をかかえてぼんやりして過ごす。 それでいいのか悩みつつ。

未来のことは分からない

予定の事を考えるけど うまく進められないのであった。 考えることは多分いいことなんだけどね。 のんびりしてしまった一日。 地味に結婚式から2年経ったからお赤飯食べたよ!

進め!準備。

夫氏と近所のスーパーへ。 お菓子やゼリーやのど飴を買ったりする。 これで陣痛バッグと入院バッグの大体の準備が終わったはず。 明日、また確認しよっと。 まだ先だけど準備できてると安心だー。

ごろごろり

低気圧がくると元気がなくなるなぁと実感。 夜眠くなるように昼寝をしないようにしてたら 夕方がっつり寝てしまった。 ううっ。 朝、腓返りを起こしてへこむ。 痔の薬もうまくきいているのかよぬ分からんが頑張ってます。臨月、満身創痍だぜ。へへっ。

ふうふう

雨で洗濯できず。 そんなにアイテムがない私は詰んでしまう悲しい 状態です。 多めにもってきたパジャマでなんとか眠れそう。 気をつけなきゃなぁ。 明日から夫氏が合流! メンタルがヘラッてるので泣いちゃうかもなぁ。

元気に成長中

病院にいき子供の成長を見る。 ちっこいけど徐々に成長中! 総合病院なので色んなドラマがある。 ありすぎて自分に集中できなかった(笑) 具合が悪そうなおばあさまが気になってしまった。みんなに健康あれ。

いと寒し

長袖を引っ張り出して着用。 明日病院なのに寒そうだなあ。 何着るか決めきれず寝る。 何を質問するかまとめようとしていたけど 眠いから寝よう。

腰ベルト

腰ベルト、たくさんいただいたんだけど 夏だし暑いし途中からつけなくなってそれを責められているなう。 でも、海外ではそこまでつけられていないし 本人がつらかったらしなくていいと病院で言われたので馬耳東風スタイルを貫いております。 産後は閉めるよ…

身近な冒険

久方ぶりに耳鼻科へ。 痰が出るのが気になって受診しました。 鼻水がうすーくでててそれが溜まったのだろうとのこと。薬も貰わず早めに終わりました。 耳鼻科に行くために化粧したので 近所のコンビニに散歩に行ってみたりなどする。 徒歩三分なんですけど大…

同じ日々の繰り返し

引きこもってるとほんと良くないな… ご飯でさえお腹がテーブルに引っ掛かりますわ。 夕方に寝て、夜寝れなかったから 今日も気をつけようと思ったら夕方にすごい眠気。ガクッと落ちてしまった。 入院バッグ大部分できたけどもうちょっと頑張らなくちゃーとい…

胎動元気

お腹もこもこしてますわ。 洗濯物を頑張ったらお昼以降スコーンと寝てしまった。ううっ。 明日もちょっとずつ進めよう。うん。 がんばるぞ!

ゆったりとした死

実家のWi-Fiが届かなくて発狂しそう。 一部屋でしか快適に使えない。 寝ながらゆったり使えず白目を剥いています。 ギガプランにしようかな…それもどうなのかしら。 折角月跨いだのにあっという間に速度制限かかりそう。しょんぼり。 元気がなくつっこむこと…