2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

接種後2日目

夜は意外と発熱しませんでした。 接種後24時間後から体調を崩すと何かでみたので構えてました。 そしたらやはり具合が悪くなり解熱剤を飲んで冷えピタ貼ってゴロゴロ。 37.7度ぐらいまでは上がりましたがなんとか下がりアイスを食べ夕飯もペロリと完食。 微…

ワクチン2回目

2回目打ってきました。 打った方じゃない右手が筋肉痛みたいに痺れるんですけどこれは? 数日経ったら治るのかなぁ。 まだ熱もそんなに出ていないので余裕こいてます。ハーゲンダッツも買ったし明日食べよう。 そうそう、午前中珍しい色の毛虫を見つけまして…

小さな喜び心の切り替え

断食したら当たり前ですが体重落ちました。 当たり前ですけど。 当たり前ですけど嬉しいぞ〜継続がんばる。 リセットも終了したので様々な雑事を片付け始めました。色々予約して、粗大ゴミも予約して 明日のワクチン接種に向けておでんとシチューを作り夕飯…

気持ちが置き去り

鍼治療したらもみ返しが来たー 体重の増加を止めるため、月曜断食を再開したからなのかすごく眠くなって数時間ソファで寝てしまった。ふぅ、体から疲れが滲み出てる感じです。 鍼受けている間、不妊専門の病院選びのレクチャーを受けたけどまだそのステージ…

備えあれば憂なし

来月あるイベントに向けて祝儀袋を買ったりなどする。 オシャレな雑貨屋は見ているだけで楽しいですね。送らないのにレターセットなんて見てしまう。可愛い。 旦那さんと町に出たので、気になっていたメンズの服を試着したり楽しい一日でした。 入るっちゃ入…

前倒し記念日

プロポーズされたレストランで食事してきました。ノンアルコールで! ジュースは飲んだ。 久しぶりにコース料理食べたらお腹パンパンになってしまった。それにしても、外食って美味しいなぁ。他者(プロ)の作る料理、五臓六腑に染み渡りました。 お皿のメッ…

おっととっとリセット

本当はフライングしようかな〜なんて思ってた日に体温急降下。 今日も引き続き低かったのでそんな気はしてましたがリセット。せめてもの救いは午前中に来たことか。(自律神経乱れなし) ソワソワするよりはいいんだけどもちょっぴり落ち込んだので夕飯はス…

おうち居酒屋

欲望に負けて、冷凍焼き鳥を買ったんですが 最高です。外食した気分になります。 焼きながら食べるので、写真は5本だけど2人で20本食べてお腹いっぱい。 もずくやトマトキムチやかぼちゃサラダもつけておつまみ夕飯。 ほんと、自分でもびっくりするくらい贅…

米担ぎ

ふるさと納税で注文したお米を食べ切ってしまい、近所のスーパーでお米を買い足しました。 新米なので楽しみ。私もお米モリモリ食べちゃおうっかな。 5キロ背負ったら背骨になかなかのダメージがありました。みんなお米買う時どうしてるんだろう。ネットで買…

朝活

実は朝の早起き&ストレッチ続いてます。 意識高い〜 あとはもうちょっと踏み込んでウォーキングに出かけられたらいいんだけど、とりあえず起きてYouTubeで体操しているだけで500点満点です。えらいぞ私。 リセット来たらまた頑張ろう。 体温、下がってきたか…

墓参り

お彼岸って事でよく晴れた昼にお墓参り行ってきました。よく手を合わせて…さりげなく妊活のサポートをお願いしてきました。 夫側のお墓を参るといいらしいです。 お昼時に行くととても暑かったです。行くのにもバテバテ、帰りはお墓近くのカレー屋さんでテイ…

お出かけの情報量

久しぶりに旦那さんとおでかけ。 必要なものを買いに洋服の青山へ。 アウトレット店舗行ったんですが割引がすごかった。知らなかった。70%オフとか大好物です! とりあえず買って後悔したら最新のものを買えばいいじゃない、という事で。 洋服の青山以外に…

痛みに強いバデー

昨日日記書かなかったので 今日の分で鍼灸の感想をば。 初めて行くところで、迷って泣きそうになってしまった。すぐ電話して聞いて正解だった。今後は気をつけます。 肝心の中身ですか、話し合って内容を決められるのでとても良かったです。 初回はレーザー…

小さな幸せ

人気の豆大福を食すべく列に並びました!! 大人気の文言に偽りなし!! さっそく家に帰って食べたんですが…バランス、バランスが完璧すぎます。大福全体は控えめな甘さなんですが、お豆の塩気があることによってそっと引き立つんです。 当然もっちもち。許…

体を酷使

久々に草むしりでも…と励んでいたら集団の蚊に襲われました。 ゲームのエネミーかってほど押し寄せてきた。もう、蚊って死んでるもんかと思ったらまだ間に合うギリギリのところだったんですね。 びっくりです。 台風が来る前に買い出しに行ったら 小学生に「…

誘惑の街

耳の不具合が治らないので耳鼻科へ。 機械で吸ってもらったら大きい耳垢が取れました。自分で耳掃除していたんですが、そのカケラが鼓膜に当たっていたみたい。 機械に触れている時、明確に水が抜ける感触があった。ありがとう、ドクター。 家に何かお土産買…

お耳の不具合

昨日、左耳が急につまった感じになって、すぐ復旧。今日は起きたら右耳に水が入ったみたいでとれない…明日も現状維持なら耳鼻科いこっと。 昨日の夜、天井裏に何かいる気配がいて大変にこわかった。人いる?ってぐらいガタッて音がした。こわい。幽霊でも動…

予定を入れる作戦

前から興味があったので鍼灸予約してみた! 来週、楽しみだなぁ。 体重が天元突破しそうなのでまた断食するか… 明日のメインの下準備はしてしまったから火曜日からするか。 うーんお昼炭水化物取らないの辛いなぁ。 どうしようかしら。 悩ましい 高温期入っ…

腕が上がるありがたさ

おかげさまで今日はなんともありませんでした。旦那さんがちょっと微熱でて心配。 もう下がったみたいだけでも。 二回目、二回目に備えなければ! 排卵が多分終わって、もやもや手前の微妙な周期に入りました。偶然見つけた鍼灸の医院に行ってみようかなぁ?…

経過良好

ワクチン接種から27時間ぐらい経ったら 腕が大分上がるようになってきました。 今日は熱もなし、と。 でも夜は寝苦しく辛かった。2回目、どうなっちゃうのーー!? タイミング日だったので 腕をかばいつつ仲良し。やればできる! やらねばできぬ、何事も。 …

ワクワクさん

ワクチン一回目接種。 近所では予約困難だったので電車に乗りバスに乗り全然知らないところへおでかけ。 注射より、バスを乗り間違える方が怖かった。 無事に接種を終えて帰宅。 とりあえず腕が痛いし、37度くらいの微熱は出ました。腕が痛くて寝返りができ…

おねむ

なんだかのんびりしてしまった一日。 明日いよいよワクチン一回目だ! 不安なのが行ったことがないお医者さん目指していくところですね。 こわいよーバスも乗るけどこわいよー 家を早めに出ようと思います。 午前中は婦人科にいくんでした。 織物増えて大分…

コロッケを作る

いただいたジャガイモ、レンジで蒸してコロッケにしたー! ひき肉が少量だったからほぼ芋、カレースパイスも入れてパンチ効かせました。 これは夜ご飯なのですが、お昼にオートミールを食べたらなんだかお腹がいっぱいで…嬉しい反面、なんで私のお腹を膨らま…

背骨が痛む

筋トレ、一日おきが続いております。 来週ワクチン打つからタイミングずれちゃいそうだけど、気楽に続けて参ります。 頑張りすぎて背骨が痛い。ぐきっ!とならないようにそっと移動してます。 無性に食べたくなってハヤシライスを作って食べました。薄い牛肉…

嬉しくて寂しい日

仲の良い友達が転勤が決まったことを知った日。嬉しいけど寂しい日。 会えなくなるの寂しいけど喜ばしいよね。 すごいなぁ。 人が頑張っていると自分も頑張らなくてはいけないなぁと思うことしきり。 攻殻機動隊見てる場合じゃないぜ! ネットフリックス版も…

鈍筋肉痛

筋トレ続いております。 すごい痛みはないけど鈍痛があります。 今日は雨がすごかったなぁ。 出掛けようと思うタイミングでいつも強く降ってますわぁ。夕方弱くなってから買い物へ。 久々に出かけたから買い物が重いものばかりになってしまった…。背中が痛く…

久しぶりのドキドキ

勢いとノリで舞台のチケット申し込んだら当選していたーーーー うそーーーー!!! やったーーーー!!!! 本当に軽い気持ちで申し込んだので今更ドキドキしてきた。アタシ、生向井理を両眼で見たら興奮で爆散しないかしら。心配! 観劇いくころにはワクチ…

新スースクみたよ

ファーストデイなので映画観に行きました。 グロい、と心してかかったが少々のダメージを受けてしまった。 サメの頑丈さに心救われることなんてある? ラットキャッチャー2ちゃんが可愛かったです。闇を孕んだ可憐さ、推せる。 敵も怖かったなぁ私が子供なら…