2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

もう明けちゃう!! 今年はとても良い年でした。 結婚して結婚式して 子供もできて!!! 500点満点です。 来年も精神的に安定したよい年になるといいな。 体調 引き続きピンク色のおりものがでる。 鮮血ではないから大丈夫なのか…無事育てマイベビー。

12時超えてしまった

残念無念。 今日は唐突に焼き豚などこさえたりする。 簡易版だから味そこまで美味しくないけど 気軽なタンパク質としてイイネ! 冷凍もした。 日中でかけたので おにしめまで行けなかった。 明日煮て、お雑煮も作っとこう。 うむうむ。 明日は嵐のライブがあ…

せまる年末

本日の体調、あまり変化なし お昼を食べた後昼寝をするのですが すっきり起きれず15時過ぎくらいまで寝てしまう。そのせいであまりおやつを食べられない。 眠りづわり?違うか〜 最近あった面白い事。 起きたら旦那さんの毛布をかけて寝ている事が前にありま…

一安心

今日病院に行ったのですが 心拍確認できました!!! あーーーー よかったーーー(大の字で倒れる) 先生には赤ちゃんが小さいから油断は禁物って釘刺されたけどとりあえず、良かった。 赤ちゃん生きてた。 心拍を刻む赤ちゃんを見て感動してしまった…どっく…

知りなくなかったな

実は家に体重計がなく 旦那さんに買ってきてもらったけど… 自分の正確な体重なんて知らなくなかったよね!買ってきてもらって嬉しいんだけど嬉しくないという複雑な気持ち。 もちろん体重は右肩上がり! わーーお! 妊娠初期のせいにしたい、します。 今日は…

哀れなメジロ

旦那さんと散歩に行ったらメジロが地面に落ちていた。近づいても飛べないよう。特に血が出ているわけでもないので飛べないのか雛なのかは不明。 野生動物を拾ってはいけないから、触らなかったし何もしなかったけど切ない… 旦那さんは自然保護団体に電話して…

タラレバの行先

相変わらずつわりっぽいものはなく 今日はたくさんお昼寝したくらいですかね、 どうなんでしょ。わからぬ。 別に鮮血もでないし エコーで調べないと何も分からないからもやもやする!!早く月曜日になって欲しいような欲しくないような。 嵐のMステライブ見…

メリクリ2020

牡蠣のオイル煮 ニース風サラダ ほうれん草のキッシュ ローストチキン ご馳走コース料理作れて満足!! ケーキは買いました。 どれも美味しく作れて満足。 最近のガスコンロはオーブン代わりもできる! すごい。 寒かったのでうだうだしながら 料理してケー…

ネガティブ

今日は明日のクリスマスに向けて チキンを漬け込みました 色々なレシピのパクリで作ったけど、どうだろう。辛くなりすぎてたらどうしよう(笑) 明日、焼くのが楽しみです。 キッシュもとりあえず中身だけ炒めて あとはアパレイユにするだけだー! 今日はち…

気を紛らわす

不安な気持ちをを紛らわす為 呪術廻戦を読み直したりしてました。 渋谷事変、だいぶ長いとこやってるけど そろそろ決着なのだろうか。 更に気を紛らわす為 クリスマス料理頑張る!! ついにチキン用の生肉を買ってしまった…! もう戻れない(笑) 色々付け込…

ドキドキの初受診

ついに近所の婦人科へ行ってきました。 検尿があるかもしれないという事で 膀胱と相談しながら到着。 初診表に諸々書き出し いざ診察。 「前の生理から結構経ってるね! じゃあ早速エコーで見てみよう!」 …検尿せんのかーい!!! 婦人科ならではの椅子にま…

続・ダラダラ

もう外出しない!という強い気持ちで 過ごしてました。 午前中は年賀状を書き書き。 お昼はとっても美味しい牡蠣ドリア! その後3時まで寝こける。 あとは散歩したり夕飯の準備したり。 M-1面白かったな。 久々に声を出してたくさん笑ったかも。 漫才師さん…

ダラダラ

土日、旦那さんがダラダラして休んでいるのを見るとこちらもダラダラしてしまう。 でもちょっと掃除しました。 ちょっとだけね。 クリスマスがもう来週! 料理まだ決めてない!けどとりあえず牡蠣のオイル煮は作ってみました。 あとはメインを買うか作るかサ…

体調

今のところ元気である。 たまーに生理痛のような痛みがあるような 足の付け根が痛むような ぐらいで、病院行くまで実感ないんだろうなぁ。 今日は大掃除的な感じで 窓を拭きました。あちこち綺麗になった! そのかわり腕が痛い(笑) よく揉んで寝ます。

メリクリの予定

嵐の3時間番組が放送される(しかも番組最終回)と今気づいた… 旦那さんと2人きりのはじめてのクリスマスなのに!?妻としてこれいかに。 クリスマスもどうしたもんか。 実はケーキは予約したけども メインの料理が決まっていない。2人きりでも手の込んだも…

悪阻に怯える

再び妊娠検査薬にて検査。 陽性が出たので皆様に報告。 人生の先輩であるところの祖母と母に 悪阻がどうだったか聞くと あんまり無かった との驚きの返事が返ってきました。 ま、まさかあの伝説の「つわり軽かったんだよね〜」の一族の末裔がこの、私!? つ…

いつの間にか冬

風がとても冷たい!! 旦那さんと朝散歩する習慣があるのですが 手袋を今期初めて装着。 それでも耳が冷たかった。いつの間に冬がきたのだろうか。 寒かったので夕飯はおでん。 もう出来ているおでんに大根や蒟蒻や卵、練り物を追加する手抜きおでんだったけ…

真実の愛とは

バチェロレッテを一緒に見たので 旦那さんに「愛ってなんだと思う?」と聞いたら 「愛=優しくする、だから真実の愛だと… えーと、一生優しくする!!」 と返ってきて死ぬほど萌えました。 萌えがふるい?? 言い換えるのが難しいがプロポーズの時より照れて…

爆睡

昨日の興奮からか、もしくは安心したからか 夜あまり寝られず… そして昼食後爆睡。 うっ、今晩も寝られるか心配だ。 とりあえず今感じる体調の変化 ・たまに足の付け根が痛くなる 検索したら子宮に血がいくようになるから妊婦あるあるらしい ・涙もろい 気の…

フライングゲット

旦那さんにも相談し フライングしてみましたーーーー! その結果、 ま さ か の 陽 性。 (神キターーー!!) 人生で検査薬使うの3回目なんですけど こんなにくっきりでるもんなんですねびっくり。 ただしフライングなので もうちょっと日が経ってから再検…

フライング…する?

キラキラワードで表現するならば、現在ベビ待ち中である。 うっ、言うだけで恥ずかしい。もっと自分に相応しい呼び方を見つけたい。 現在月のモノが遅れており も、もしや!?という気持ちと た、ただ太ったかストレス!? の板ばさみである。つらたん。ぴえ…

バチェロレッテにハマる

見ようとは思っていたがなかなか踏ん切りがつかず。 バチェロレッテのパーソナルな情報が耳に入り、気になってしまったので旦那と鑑賞。 も、もうネタバレとか触れていいのかな? ちょっとスペース空けよう。 まさかの2人残して選ばない! ネタバレを見てか…

トイペを買っておうちに帰ろう

トイレットペーパーの安い値段がわからない、 どうもダメ主婦です。 以前旦那と住んでいた人曰く、目の前のコンビニのトイレットペーパーが実は安いという情報を仕入れました。 実際、スーパーより安い。何故か! でもそれは人の意見を鵜呑みにしただけで本…

これ、進●ゼミで見たやつだ!

一カ月坊主かましてしまいました。 悲しみ。まあ徐々に書いていきましょう。 書かないうちに色々ありました。 一番面白かったのは旦那さんのお友達とお話する機会があった事でしょうか。 最初は相手も大人しかったのですが 婚活で鍛えた盗賊の極意(スキルハ…