2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奮闘

はじめての料理を作る時は、あらかじめ時間と余裕をもって作りましょう。 今日はお料理頑張りました! ガスパチョ ブルスケッタ サルティンボッカ キャロットラペ パエリア どの料理名も一回忘れるとなかなか出てこない。 料理でお腹いっぱいになることを見…

きらめく世界

久しぶりに川を渡って商店街へ。 肉も野菜も安い。眩いくらいに。 葉物が100円なの嬉しすぎるよぅ。 とりあえず明日の準備のために必要なものをメインで購入。曇りだから出かけたのに帰りは雲ひとつない晴天で、日焼け止め塗ってない体はこんがり焼けました…

自分以外の誰かのために

リセットきたのですが、割と症状が重くダウンです。ダウン! 午前中の記憶がないけどチャーハンは作ったな。夕飯の献立も考えるのが億劫で旦那さんにリクエストを聞いたところ…。 「油淋鶏!」 と元気な答えが。 まじっすか。 もう考える元気もないので油淋…

急転直下

はい、体温低下ー! 朝起きて測って笑ってしまいましたよ。あまりに下がりすぎてて。 今週期、体温がお手本のように上がって下がってて整っているといえば整っているのか? のんでいるざくろジュースのおかげかしら。 きっちり2週間で体温低下、茶おりきたの…

 心はやる

久しぶりに友達と通話。 通話すると久しぶりに脳みそと口の筋肉を使う。衰えを感じます。 色々なやる気がでず煮物は作ったけどあとはのんびりです。 色んな事で、すわ!妊娠か!?と思える逆に考えると楽しい時間。 今日もしかして…!?と思ったこと ・体が…

依存したきり

本日ものんびり過ごす 次元大介の墓標はネトフリで見ちゃいました。 一緒に見ていた旦那さんが「これが次元?」って言ってて笑っちゃっいました。知らんのかーい! 天気を信じて家のマット系を洗濯しました。 天気は途中曇ったけど後半持ち直して無事乾きま…

全てを忘れる工夫

朝起きたら頭痛がしてびっくりした。 これはまさか!? とりあえずフライング用に早期妊娠検査薬を購入。懲りない。 隙間時間にフライング検査した人のブログやインスタ見ちゃったりして…よくない…精神的に病んでおる。 ついつい見ちゃいますね、フライング…

あつあつのひ

雨が降るかも、と予報された日は大体降らない!オシャレ着洗濯すれば良かったかしら。 明日も同じ感じの天気のようです。 無理をしない日!と決めて無理をしないよう のんびり。今日した仕事は郵便を出したくらいでしょうか。 そんな日もある。

アジの南蛮漬け

アジをノンフライ調理で揚げてひたしてみました。美味しい!また作りたい。爽やかなご馳走です。 右上の料理は何食べにでてきた塩肉じゃがなんだけどそっちの方が旦那さんの食い付きが良かった。分かるよ、ニンニク味で美味しかった。新じゃが使ったから皮剥…

夏至

なかなか日が落ちないので 旦那さんと夕飯後ウォーキング。 夕暮れが綺麗でした。 ついに勇気をだしてアジを買った!! アジの南蛮漬けを作りたい!! 普通に揚げるかノンフライで揚げるか悩むなあ。ノンフライでもいけそうだけども。 暑いと南蛮漬け食べた…

お腹ぱんちくりん

アヒージョを作ったらパンを食べ過ぎました。 近所の美味しいパン屋でバゲット買ったらまあ美味しくて。 噛めば噛むほど味が広がって最高でした。 明日は節制しよう。とはいえ作り置きなどを消化していかなくては。 サバ焼くかぁ。 妊活的にはソワソワ期。 …

マイフェイバリットシングス

旦那さんの好きなところ 寝ている私に布団をかけてくれる 家の中でいつものところにいないと探しに来てくれる マッサージをしてくれる 体調を気にしてくれる ゆっくりしてていいよ、と労ってくれる 一日一回はハグをしてくれる と、たまには惚気日記。 探し…

あっという間の週末

月曜日まで旅行していたから不思議な感じです。無性に餃子が食べたくなり既製品をゲット。明日にでもパクつく予定。楽しみです。 夕飯も煮物二種作り置きしていたけど 何かガッツリとした感じが欲しかったので ケールをちぎってシーザーサラダ風に。 チーズ…

するっと解決

トイレの詰まりが直りました。 やはり排水溝に溜まってしまっていたようで 水道屋さんに頼んで正解でした。 溜まりやすい構造になっていたという事で工事もして下さいました。 悩み事が一つ解決。 やったね! 今月末に旦那さんの誕生日があるので そろそろメ…

しのぶ日

やる気がでないのでいっそ何もやらないをやってみた日。 進撃の巨人、実家から新居まで整理して持ってきたんですがその時28巻が見当たらなかったんですよね。どこか無くしちゃったのかなぁと思ってて、進撃の巨人完結記念に買い直しました。一巻から一気読み…

減速運転

高温期突入! 身体がぽかぽかしております。 ウォーキングもこの時期はお休みして のんびりしようと思います。 明日は雨のようなので 今のうちに買い物。スパニッシュオムレツを作りたくて材料を買い込む。確か前使ったら焦げついちゃったからリベンジしよう…

海風を切っていけ

朝も温泉を楽しみ、鯛やわかめ、さつまいも盛りだくさんの朝食をいただき ホテルがやっているボートに乗ってみる事に。 旦那さんが晴れ男パワーを発揮して、晴れよりの曇でした。ボートの座席が熱かった。 渦潮を遠くから眺めるツアーだったけど楽しめました…

バースデー

誕生日なのでおでかけ! 楽しい一日でした。

ミッション失敗

明日おでかけするのと FGOの新章が公開されたので時間配分を大幅に間違えウォーキングの目標達成出来なかった!悔しい、残念です。 久々に出かける準備をしているけど 全然うまく準備できないな… 色々なアメニティは現場を信じて勢いでいこうと思います。勢…

時間が奪われる

楽しみにしていたゲームの新章が始まったので 時間を大幅にとられてしまった!寝なくちゃ。 今日もウォーキングしてよい一日でした。 ご飯も彩りよく。

えらいえらい

トイレの詰まりを直すべく格闘したけど ダメだったーー残念!!後半ただの水遊びのようになってた。 空気清浄機も洗い買い物に出かけ 銀行に行き、目標歩数も達成。 色々アクティブに動いた日でした。 えらい!大変えらい。 明日はちょっとのんびりしようか…

気持ちが忙しい

なんと家のトイレが詰まってしまった。完全に詰まったというよりはつまり気味って感じですが困った。とりあえずスッポンを買いに百均へ。事前に予習した洋式用のスッポンではなかったので泣く泣くニトリへ。しっかりとした作り、しっかりとしたお値段のスッ…

喉の痛み

あまりに暑いのでクーラー入れたら喉が痛くなりました。あまりに定番の流れ!!! このご時世喉痛はまずい〜 もりもりとのど飴を舐めております。熱が出なければセーフか? テンションが下がりますわぁ。 ウォーキング、1週間続きました。 朝あるく昼過ぎに…

口内炎

久しぶりに口内炎ができてしまった。 お口の中で存在感を放っている。最近お口噛んだ気がするからそのせいかな。 栄養不足ってわけじゃないといいけども。 今日は昨日の疲れがとれずのんびりしました。 買い出ししてウォーキングもしたけど基本のんびり。今…

嬉しい大吉

所用がありまして京都までお出かけしました。 折角の機会なので子授けで有名な神社でおみくじ引いたら大吉で嬉しい! うさぎがたくさんいて卯年生まれてしても嬉しい限り。旅行っていいですね。普段見ない風景、光景と情報の嵐で脳がリフレッシュしました。…

古畑ブーム

再放送を録画しておいてまとめてみるのがマイブーム。覚えている事件などあると懐かしい気持ちになりますね。田村正和さんは本当唯一無二の俳優だわ。何話か見ているうちに、自分が犯人だったら嫌な刑事No.1だなとしみじみ思いました。 しつこいし穏やかな物…

遅れを取り戻す

雨が降るとやはり厳しい。 食後に雨が弱まったので1時間くらいウォーキング。目標がなかなか達成できず家の周りを右往左往してました。 いやー頑張りました。そして疲れた。 ほんとに…疲れました。今のところ体に変化はないけど夜の寝つきはよくなりましたね…

はつらつ

今日も目標達成! 一万歩超えると足がだるくなる事に気がつきました。そりゃそうか。 最近夜更かししすぎて朝寝坊しております。いけない傾向ですね。これを書いたら寝ます。 近所を散歩していたらオシャレなカフェを発見!全然気が付かなかった。広そうだし…

目標を達成

今日も今日とてウォーキング。 12355歩! 予報では曇りだったけどわりかし晴れたな。 橋を渡って買い物に出かけたけど 橋を渡っている最中は晴れて絶望しました。日焼け止め欲しいなぁ。 お肉も買ったから明日からちょこちょこ料理していきます。野菜、葉物…

足がだるおも

本日も目標達成!一万二千歩歩きました。 朝も歩き昼も歩き夜も歩かないとこの歩数を達成できない事がわかりました。明日は橋の向こうに久しぶりに行こうと思うので多分クリアーできるでしょう。 雨の日も歩くかなぁ。 歩くと疲れていい感じに眠くなりますね…