2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!

旦那さんが誕生日だったので 料理頑張ってみた! 前菜 ブルーチーズとクルミサラダ 肉料理 アスパラガスの肉巻き メイン ブイヤベース パン 姉に貰った美味しい神戸のパン 初めてコース料理っぽいものを作ったから 今日は私のコース記念日✨ いや旦那さんの誕…

お出かけ

シャーロック、ジョンの結婚式まで来ました。 シャーロック、彼のこと大好きじゃん! と思わず叫んでしまった。 今日は旦那さんとお出かけ〜 アウトレットモールに行ってみました。 思ったより遠くて疲れた… 山用品を買い、私もアウトドア用の下着を一枚新調…

ハマる時はハマる

遅ればせながら、シャーロックにはまりシーズン3まで来ました。 割と公式が正拳突きをかましてくる ストロングスタイルのお話でしたね。 シャーロックに振り回されながら、彼に理解を示して行動するジョンがとても良いですね。 家事をしながらだと見られない…

梅雨の晴れ間

晴れが続くといつこの晴れ間がなくなってしまうのか不安になる。 こわい。 この前は雨の中コインランドリーに行ったけどシュール過ぎたし、コインランドリーがまた絶妙に遠い距離で。 そんな梅雨に絶望した人生を送っていたのですがなんと!この度徒歩3分の…

洋服について

旦那さんはとてもスタイルが良い。 しかし、服に全く興味がない。 良い素材を生かして似合うお洋服を着て欲しい…!という事で最近ユニ●ロに行きました。 いやー骨格ナチュラルである事を推理したはいいけどパーソナルカラーが分からず。 困っていたら顔タイ…

自分という生き物の生態

旦那さんドハンズクラップダンスを始めてみた。運動は大事だ…! 筋トレより踊る方が好きだから 踊りで二の腕絞れないか探したらあったー! 明日から始めてみよう。そうしよう。 梅雨の晴れ間は明日までみたいだから 洗濯も明日しよっと。そうしよっと。

ルーティーンとは

ブログを書くのを寝る前にすると 寝る前、オンライン飲み会をしていたり 疲れて早く寝たい時など忘れますね。 午前中書いてみるか。 日常よりは頭の中のことになりそうだけど。 今日は追加で肥料を買ったり土を貰ったりしたので、ハーブの植え替えや大葉を追…

連続更新途絶える

今日は疲れた…寝よう!と思ってたら ブログの更新を忘れてしまいました。 残念。 昨日は夜遅くまで通話していて更新忘れてしまった。日中更新しておけば良かったわ。 今日はイワシの香草パン粉焼きを頑張って作ったぞ!揚げ物っぽくなって美味しかった。 ま…

とある恋愛漫画について

かぐや様は告らせたいの原作にハマってしまった…!!! アニメが素晴らしいのと 続きが気になるので原作を最新刊から後退する形で購入。 はーーー いい話や…… 初恋の気持ちを思い出す、しかも少年漫画だから男性目線と女性目線がしっかり描かれていて良い。 …

そもそも論

今日は洋服について。 結婚したので、服に婚活要素(かわいい、清楚に見える、顔映りがよく見える)を入れなくてよくなった。 イメコン沼にも足をつっこんだ事だし 今までやってこなかったけど 似合うと思われる事をやってみよう! と、チャレンジ精神を持っ…

仏のごとき

眉間にニキビが出来てしまった。 日に日にぷっくりと膨らんでいく。 仏かッ!! いえ、食生活の乱れです。多分。 最近外食続きだったからですね。 これからは粗食で生きていきます。 週一の買い出しで回るようにしたいんだけど まだ上手くいかないなぁ。 常…

愛、燦燦と。

誕生日でした。 良い日でした。 仕事で疲れて家へ帰る途中で涙ぐむ誕生日もあったし孤独を感じた誕生日もあったし 家族が孤独を埋めてくれた日もあったけど 今年は良い日だったな。 雨の中ダニがいると思われるシーツを 洗い&乾燥かけにいったり、夕飯久々に…

数ヶ月ぶり

美容院に行って、髪をまっすぐにしてきました。初めていくところだったので いままでの経緯を話していたけど、美容院行った5ヶ月ぶりでした!ワォ! マーモセット状態から、髪がまっすぐになったからびっくりした〜また何回か通って結婚式までツヤツヤでいた…

湿気を得た癖毛

髪の根元が元気である。 びっくりするぐらいうねってる。 以前、根元が2カールしてるって書いたけど 最近3カール目に突入しようとしてる。 こわい。 梅雨がこわい!! コロナも落ち着いたみたいだし もうすぐ誕生日だし 久々に髪をトリートメントする事にし…

戦う気力

ダニ事件はとりあえず布団とシーツを交換した事で休戦状態。 スプレー買ってきたから明日殺虫しよう。 そうしよう。 しかし梅雨入りしたから乾燥するの難しそう。 普通の洗濯でさえ、コインランドリーに行こうとしてます。乾かないよーー! 夏に向けて白いパ…

俺たちの戦いはこれからだ!!

私は皮膚が強い方ではないのだけれど。 ちょっと肌荒れしているところがあって、いつもの事だと思っていた。 そしたら旦那さんが「ダニに刺された!かゆい!」と言っていて大袈裟だなぁと思っていた。 ええ、思っていました。 実際にこの目で見るまでは…。 …

梅雨?え?ちょっと何言ってるか(略)

やる気のない月曜日。 いかんな!そろそろやる気を入れねば。 割と家族からテレビ電話がかかってくるのですが、旦那さんは別に気にせず対応してくれる。神かな? 旦那さんは別のことして私1人話している時なんて、なんと水をカップに注いで渡してくれた。「…

足レベルアップ中

ウォーキング三日目。 毎日足が重いので眠れる。 腕も振っているので腕もやや痛い。 来週以降も続けていけるかな? 断食も再開させるか悩み中。 どうしよっかなー。 今日は洗濯祭り。 工事の人がいない日曜日が勝負なのである。 たまりに溜まった洗濯物とシ…

猫背

観葉植物の繁くん、気のせいか一番大きい葉を支える茎が前傾になってきた。 背が高い人は顎が発達する、そんな感じで。 ヤンキーがオラついてる姿勢にも似ている気がする。繁がグレた! 茎が傷んだのかしら、と見ても問題なさそう。 気付いたのだが、直射日…

やる気減退

非常事態宣言は解除されたけど 外出たら暑いし、マスクしなくちゃだし 人混みに飛び込むのもなぁ、と考えると家でダラダラしてしまう。 旦那は出掛けたいらしいが、出かけるならちょっとは人気が減る平日…と考える私と真逆の考えである。みんなどうしてるん…

歯が弱くなる可能性

いとこに電気圧力鍋を貰ったのである。 喜び勇んで使っているのだが、メイン、副菜に圧力かけちゃうと全部フニャフニャになる事に今気がついた。 野菜もとれてヘルシーだけども明日はジャンキーな味の料理にしようかな。 プリンも作れるみたいだけどプリン作…

闇を見る

ついにシャーロックに手を出しました。 といってもまだ一話なんですけどね!!! 英語ドラマは、家事の時に向いてないわ〜 でも吹き替えにしたくない女心。 シャーロック途中だったのにネトフリで 大富豪が未成年を生的搾取していた事実をまとめたドキュメン…

無駄足

ハーブの苗が届いたので 通常の買い出しの後百均で肥料を買おうと思ったらなかった!! 急いでもう一軒の百均まで足を伸ばしたがそこも無かった…つ、疲れた。 全然運動しないなかたくさん歩いたから 太ももがピキッ!と音を立てて痛んだ。 マジかい。 昨日調…

芽吹く

種をまいたしそが芽吹いたぞー!! 頑張れ!! 明日はハーブの苗が届くし忙しいぞ〜 また100均で肥料買おうかな。 電気加圧鍋が嬉しすぎてメインも副菜も加圧された柔らかいものばかりになってきた。 ヘルシーだけど硬いものも食べなくちゃなぁ。メリハリ大…