2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるのうた

毎朝散歩しているのですが 今日、ついにカエルの鳴き声が聞こえました。 どこにいるのか探したら水場をスイスイと泳いでいく姿を発見! 春、いやもう夏?季節がどんどん進んでいくのを感じました。 大きいカエル、すごいや。 体調 朝そこまでえずかず 夕方え…

やや回復

頭痛を昼くらいまでひきずり 夕方には回復。 夜はえづきなし?な…なし? 自分のことだけど自信ないぜ。 天気が悪いとやる気起きないですね。 グダグダすごしました。 安定期まであと少しですが遠方の祖母に報告。 初の曾孫なので喜んで貰えました。 2回くら…

元気な予定だった

天気も良くなって、調子よかったら久しぶりに都心にでかけよう。 そう思っていた時が私にもありました…。 朝散歩にでかけたらえづきのあとに激しい頭痛。 昼寝のあと布団取り込んではたいていたらその後激しい偏頭痛。 必要最小限だけでかけてあとはダウンし…

ぐだぐだ

一日のうち一瞬だけやる気になって 段ボールを集めたりなどする。 やっぱりまだちょっと気持ちわるーい。 雨が降っていたので、エアコンをドライにして 夜過ごしてたら寒かった。難しい。ドライを使いこなせない人生を送ってきました。 普通の冷房でいいのか…

食いしん坊の末路

調子にのっておにぎり2個食べたらちょっと気持ち悪い…。 自分で握った梅おにぎりが美味しくてつい。 ついに山田くんの金田一見始めました。 曲が初代と同じorアレンジ使ってくれてて嬉しい。 山田くんが美し可愛すぎてびっくりしちゃうな。この時何歳なんだ…

のんびり

昨日からちょっと左腕が痛いので心配。 筋痛めたかなぁ。 痛めた理由がスマホなので残念極まりない。 朝、元気だけどやっぱりえづく 夕方ちょっとえづく 夜えづかず うーんもう少しよくなりたいぜ。 日中、飲み物の営業がきてびっくりしてしまった。試供品受…

無気力な日

雨が降って旦那さんも出かけていると何もやる気が起きずゴロゴロしてました。 お昼も自分の為に作る気にならず コンビニで買いその後爆睡しているうちに旦那さん帰ってきてびっくりした。 コンビニでつけ麺食べたけど懐かしい味がした。 つけ麺食べられるコ…

人の揚げた揚げ物はおいしい

旦那さんに唐揚げテイクアウトしてもらった! まさかの軟骨と唐揚げの二種類。 美味しく食べたけど、ちょっと気持ち悪くなった。鳥の油ダメなのかなぁ。もしくは軟骨? 朝もちょっと気持ち悪かったかな。 つわおわしたいよぉ。 食わず嫌い?だった亀梨くんバ…

探り探り

朝、ちょっとえづく 夕方もえづく 夜はそんなにえづかず 夕方えづくの落ち込むわー おやつ食べたのに…。 戌の日に着ようかな、と買ったワンピースがなかなかにギチギチだった。入る、けど。 ギリギリだわ。 一か月後の私に入るのか? 入らなかったら別のもの…

ダラダラ

雨も降ると出かける気がなくなりおうちでのんびり。 朝、いつもよりは気持ち悪くなかったかな? でもちょっと気持ち悪かったのでサンドイッチをもぐもぐする。 夜もえづきなし。 つわりの終わりも近いかなぁ。 ユニクロの下着もっと買えば良かったと後悔。楽…

自分を大事に

腹も出ているが胸もでている。 ワイヤーブラのワイヤー部分がギッチギチになっているのを感じる。 限界、かな。ワイヤーも、私も。 ということで本当に久しぶりに街に出て マタニティ服を試着したり探したりしました。 本命の無印はこれからセールなので試着…

健康になりたーい

一日何をしているかというと 調子がいいか、体調が悪いか、体調が悪いのか自分で問答してるかの三つである。 ああ、体調がよくなりたい。 体調がよければ後半二つのことはやらないで済むのに。 今日は比較的元気でした。 お友達から美味しそうなクッキーを貰…

悔しみ

圧力鍋で初めてなんちゃってサムゲタンを作った。手羽先肉がほろほろになってなかなかよき。 美味しかったけど、つわりでちょっと戻してしまった。ううーん!?そんなにお腹いっぱいじゃなかったし…作るときにお酒を紹興酒に置き換えたから?アルコール飛ん…

寝具洗濯

花粉じゃなければお布団外に出したいけど 出せない。早く花粉終われー。 家の中でも洗濯できるものはして気分爽快。 寝るのが楽しみ。 日中は元気だったのに風呂からあがったら気持ち悪い。うう。そんなばかな。 気持ちよく寝れるといいな。

ぶり返し

体重指摘されたし つわりもよくなってきている気がするから食べる量減らそう…と思って朝ヨーグルトとフルーツのみにしてみた。 うん、気持ち悪くなったよね… コンビニでサンドイッチを買い食べる。 食べると気持ち悪くなくなるのである。 お昼後もなんとなく…

絶賛増量中

健診に行ってまいりました。 検尿あるかなーと思って水筒で水分を補充しながら向かったのになかった!次回みたい。 体重測ったら早速増加を指摘されたのでした。 ははは、食べづわりですよ。 4週間あくのでまたしても食事に気をつけつつ 大人しく過ごそうと…

つわおわ(希望)

うーむ大分元気になったけど やはり夜ムカムカするわーー ううっ。ほんとに終わったなら何も感じないはずよね。しょんぼり。 今日は一気にタイバニ2期見てしまいました。後半につれ明確な敵がでてきてつらかった。 ヒーローが辛い目に合うと心がぎゅーっとな…

天ぷらを揚げる体力

ちょっとずつ元気になっている!と信じたい。 今日はふきのとうとたけのこの天ぷら作ったりしました。 ふきのとう、初めて調理したけどほろ苦くておいしい!たけのこもばっちり下味付けたから美味しかった。 お昼頑張ったせいか夕飯は作る気力を失って 適当…

余裕をみせる

午前中は元気だったのでレモンケーキを作ってみたりなどする。 ついにタイバニ2期見始めました。 もう、全部が尊い。他のキャラを描写することでおじさんとバニーちゃんの仲の良さが際立っちゃうの、最高ですよね。 ドラゴンキッドが好きなので今作での成長…

つわおわ希望

朝ちょっとおえっとしたけど 夜はそこまででもなく…つ、つわおわ? つわおわなのか!? ちょっと元気になったので 作り置き作ったりタケノコご飯炊いたりしました。タケノコ、おいしーい。 全部使わなかったから若竹煮でも作ろうかな。 午後はNANAの後半を読…

ひ・み・つ!

ダンブルドア先生の秘密に触れてきた。 女性魔法使いがいっぱい活躍していて楽しかった!後の作品にもでてくるのかなぁ。 久しぶりに映画いったので座っていたお尻が痛くなりました。うう、長時間は厳しいか。 つわり軽くなったか?よく分からん。 久しぶり…

落ち着かぬ

なんだか一日胸がムカムカしていました。 多分、食べすぎなんだと思う。 久しぶりにリバースしてしまい落ち込む。 おやつ食べて夕飯多めに食べたからだと思うけど。うん、食べすぎ。 空腹過ぎず満腹すぎずのちょうどいい塩梅を目指さないといけない。難しい…

落ち着け〜

病院に行かない金曜日。 特に異変がないということはお腹の子は元気なのだろう。多分。 朝はちょっとは気分良くなったかなぁ。 夜はやっぱり微妙。 もう少し良くなるといいな。 色んな供給がいっきにきたので落ち着く事にする。とりあえず金田一少年を見る。…

鳩観察

庭に遊びにくる鳩が本格的に巣作りを始めた。 どこからか細い木の枝を見つけてきて頑張って運んでいる。 運ぶルートも重要。一息に運ばないと枝を落としてしまうのだ。 メスが巣が欲しいところに陣取り、オスがせっせと巣材を運ぶ。 役割分担を知っていると…

調子良くなりたい

午後はちょっと元気な気がしていたけど うーん夜は気持ち悪い…。 朝はうえっとしなかったか気がするけど 気のせいか? 野菜たっぷりドライカレーを作って満足。 冷凍したしもう一回楽しめるぞ。 明日は何作ろう。

久々のやる気

久しぶりにやる気を出して 料理に取り組んだ。 ちょっと手の込んだお昼作って作り置きしてやる夕飯の下準備をしあとは寝てました。 いやぁ頑張りましたよ。ここ最近作りおく元気もなかったからなあ。 相変わらず朝と夜気持ちわるい 早くよくなれ〜胎盤完成し…

許されよ許されよ

もはや許しを乞うレベル。 胸のムカムカとえづくの続くよー。 やはりあまり元気じゃない。 元気じゃないのと怠惰との区別がつかなくて よくわからんけど胸がムカムカする。 健康って何も感じない事だから私は今あまり健康でないな、と思うなどする。 庭見て…

ぐったり

相変わらず朝と夜えづいてます。 歯を磨く時えづかない時があるからマシになってきてる?と心から強く願っております。 願うのはタダじゃ! 胸がムカムカするのがつらい。 でも食べ物はリバースしてないし 一応美味しくご飯は食べられているのでつわりは軽い…

うっかり

昨日日記書き忘れてた! えーと初めての妊婦健診行ってきました。 近所の婦人科、空いてて安心。先生も相変わらずの塩対応で安心。血液もっと取るかと身構えてたけど一本しか取らなかったな…大丈夫かしら。 お腹の子は元気!だそう。 今日の日記。 つわり、…