2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠し

夜眠れないとつらい 月末なので通信制限にひっかかり 自動的にデジタルデドックス…とはならずスマホ握ってたら右手が痛くなりました。わーお。 入院の荷物つめてたけどパンパンだこれ… あと靴下と自分の退院の時の服など入れなくちゃいけない。 陣痛バッグの…

育て育て

検診行ってきました! この前よりは空いていたけど最後の会計で全然呼ばれなくて心折れたでござる。 ござる。 空腹が一番の敵ですわ。 赤ちゃんは小さいながらもマイペースに成長中。 2キロは超えた!えらい! 元気に動いてるしお腹も張ってないから 元気は…

びくりびくり

お腹の子が元気に動いてます。 しゃっくり多めなのかなぁ。イマイチしゃっくりに自信が持てない。 病院準備を進めたらお宮参りについて考えたり忙しい。その割に体は動かない。 ふぅ。

オナカオモイ

お腹が重いということを四六時中考えている。 入院バッグをつめるべく バッグ出して開いたところで力尽きた。早い。 色々揃ってはきているからあとは詰めて不足分入れるだけなんだけどなぁ。

ちょっと活動的に

洗濯をちょっぴり手伝うが ちょっぴりだけで疲れてしまった。重いもの持てないし。なんてこったい。 暑くて服装に困る。正解はなんなんだろう。 大きめTシャツとレギンス着てるけど それではとても外に行けないので人目を忍んで生きております。

寂しさ

夫氏帰る。 さみしーーい。 寂しさ極まる。 座り込んで立つの大変な時に全身を使って 手すりになろうとしてくれたり 優しさを改めて感じた。 あぁ、寂しいなあ。

休み休み

部屋を片付けたり哺乳瓶消毒する練習をしたり 休み休みちょっとずつ前進している! 素晴らしい。 夫氏も明日帰ってしまうので やることはやっておくぞ!おー!

秋の味覚

二週間ぶりに旦那さんと合流!! やっぱり会えると嬉しいな。 ネムリラを動かしてみたり 動作確認したり段ボール片付けたり 大変助かりました。 台風来るけど明日もお家の中を掃除したり アイテム確認したりしてりのんびり過ごします。 買える頃には台風落ち…

なんだかダウン

て、低気圧きてる? ネットで買ったものを揃えつつ まだ詰められていない。 買ったオオモノついに届く! 玄関の半分を占めている!(笑) ネムリラさん使うの楽しみだわ。 病院の書類も書きつつまだ空欄が多いなぁ。 埋めなくては。

初のこむらがえり

いやぁ初めて右足のこむら返りを経験しました。 痛かった。初めてのことで治し方も分からず。 耐えたけど痛かったなぁ。 歩幅も更に狭くなりました。 またなるのか怯えてしまう。 病院にもらった書類に目を通すが情報量多くてパンク。入院準備も大変そう。や…

いまこそ分かれ目

病院にいってきた。 大きい病院なのではちゃめちゃ混んでました。 医療のテーマパークや! 初めてのノンストレステストや時間をかけたエコーの結果、子ども成長してました! びっくり!! 頭も普通サイズに。体重はやはり少ないけども個性の範囲内だそう。 …

やんややんや

姉は帰っていきました。 久しぶりに家族団欒できて楽しかったな。 今度会えるのは産んだ後だ!! 出産が近づいていて普通にびびる。 明日は大きい病院で検査だし。大事ないといいけどもこわい。うむ。 受け止めて粛々とやるしかない。

久しぶりのトーク

もうお子さんがいらっしゃる友達と 妊娠とか子育てとか母乳とか色々についてトーク。 1時間くらいかなーとおもったら2時間超えて話してました。なんてこった。 為になる話が多くて勉強になりました。 出産も子育ても何があるか分からないというのを肝に銘じ…

笑った

久しぶりに実家に家族がそろい なんやかんや話した日でした。 可愛い缶から突然の歯型が飛び出たり 歯の検診を受けさせる前にお菓子を子供にあげた為、歯を汚いと診断された証拠が母子手帳に残っていたり あー笑った笑った。 あと初めてコストコのピザ食べた…

左肩痛くなる

左を向いて寝るのがいいので頑張っているのですが肩が痛くなってきた。どうしたらいいんだ。 ちなみに前から寝るときは仰向け派なので 最近寝つきが悪くなりましたわ。 気づくと仰向けになってるから戻す…といった感じ。 さて、嵐の三連休。 友達と話したり…

ズコーッ

運命の診察へ。 まあ100%転院だろうと腹をくくっていったら やはり大きさが気になるので大きい病院で診て貰って下さいと言われる。 が、 診て貰って問題なければうちに戻ってきてもらっても大丈夫ですと言われたのであった。 なん…だと…!? うーん? 戻れる…

ついに明日

判決の日! 多分転院だろうなぁという気持ちと 赤ちゃん少しでも大きくなっているといいなぁという気持ち。 まあ、お腹の子を信じて必要以上に落ち込まない! 私にできることはそれだけじゃ。

安静に飽きる

飽きたところで安静にしてるんだけど つまらなくなってきたぞ。 漲る元気!はないんだけど 削げゆく自由意志!って感じです。鬱になりそう。コンビニ行って体に悪いもの食べたい。 検診まで指折り数えて眠る日々。 あ!知り合いの方からお風呂グッズのお下が…

悲しみの逆流

しっかりとしたお昼を食べて、おやつもたくさん食べたら気持ちが悪くなり吐けるか試してみたらちょっと吐いてしまった。 水分とおやつ一部分って感じだけど ショック〜逆流してもうた。 まあお腹の子の胎動はめちゃくちゃあって安心しているけど。調子乗った…

安静死

安静にしすぎて大変だ。 来週の診察まで待ち遠しくて首がとれそう。 入院バッグも陣痛バッグも用意できない。 もどかしや〜 今日は昼食が遅くなって空腹で死ぬかと思いました。勝手に食べていいかもわからんし。 明日はこっそりコンビニにでも散歩に出かけた…

大きくなあれ

まだまだ安静生活。 朝もしっかり食べておやつ少なめで頑張ってますがそろそろジャンクなものが食べたくなってきました。 アイスとか食べたーい。 いつも歩いていたのに歩かないと調子が狂う。 ううっ。

安静な日々

お医者さんにできることを聞いたら 安静にと言われたので何もできない。散歩したいんだけどなぁ。 上げ膳据え膳ありがたい。 寝る時あまり左向けてなかったけどより意識して寝るようにしよう。うん。 入院準備とか進めたかったけど 入院する病院が決まってな…

ちょっとブルー

里帰り後初の検診に行ってきました。 母体の血糖値検査とかはクリアーしたけど 子どもの小ささが気になると言われまた来週来てくださいって言われてしまった。。 おちこむーー 来週見て、それで問題があれば 総合病院送りになるみたい。 現状、子供のようす…

さとがえる

移動して実家へ。 重い物はもてないし腹はつかえるし ていへんだーー な、慣れるしかないか。 早くも夫が恋しい。

最後の日

燃え尽き症候群でぼんやりしてたけど よく考えたらまだ送れる荷物あったな… リュックが重くなりそう。しまったぜ。 今日が夫婦ですごせる最後の日だと思うとびっくりだなぁ。無事産んで三人で生活できると信じて旅立つぞ。、

諦めの境地

さ、先のことは分からない。 冬服は夫氏にお願いしよう。そうしよう。 明日大きめの荷物送ったらもうあとは背負っていくぞ、おー!

荷造り

重ーい腰を上げて荷造り。 とりあえず段ボール二箱ほど送る。 あとは…冬服どうしようかなー。 夫氏にお願いするか悩む。 何もしてないのに疲れてしまった。 うう、もうちょっと頑張ろう。 産後の事を考えてモフモフのラグを撤去。 まだ他の事考えられてない…

暴食とその結果

外食したい!たまには! という事で昼も夜も外で食べたら 逆流性食道炎みたいな感じで喉につまりを感じる。つらい。えーん。 まあ今後は暴食しないようにします。 産後の生活について学ぶ機会を得て学んできた。 だ、大丈夫かなぁ。不安しかないが 頑張るし…

胸がムカムカ

うーん食後胸がムカムカするようなしないような気のせいであれ! 最後の美容院行ってきました。髪も切ってさっぱり。サラリとストレートにしてこれまたさっぱり。 担当の人が現役ママなので妊娠トークに花が咲きました。 相変わらず荷造り進んでいません。土…

雨と雷と胎動

トリプルで賑やかになり、夜3時に起きてしまった。 里帰りと台風がちょい重なりそうで荷造りが進みません。うん。言い訳です。 今日は化粧水を用意し、冬物をクリーニングに出しました。コートとかね。 しかし日中全然動けずびっくりした。 低気圧の影響かな…