2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康それは何より大事

目が痛い それだけで、生きてる事が不快。 目を閉じると痛いので寝付けず夜中何度も起きてしまった。 泣いても痛い触っても痛い笑っても痛い。 なんてこったい。 しぶしぶ病院にいったら結膜炎とものもらいのコンボだそうで。目薬頑張ってさします。 早く良…

お目目痛し

久しぶりに化粧をしたら違和感があって目を擦ったら見事に目が腫れました。い、痛い。 古い目薬をさしたけど効くかしら…。 古いジャンプを読んだら、チェンソーマンが面白くて遡って一気に読んでしまった。 マキマさん、最高の女だぜ…。アニメも楽しみです。…

嬉しいと人は踊る

とても幸せなニュースが飛び込んできたので 両手を上げて腰を振って喜ぶのである。 そんな時もある。 ハッピー!幸あれ!!!! のんびりしてたら一日が早い〜

食ってみな飛ぶぞ

酒粕が余っていたので酒粕レーズンなるものを作ってみたのです。 酒粕に日本酒とレーズンを混ぜて放置。それだけ。 しばらく寝かせていたので今日のおやつにパンに酒粕レーズン、チーズ、はちみつのせて焼いてみました。これがまあ美味しくて…まさに飛ぶ。 …

おでかけ

都心部にお買い物へ。 久しぶりにスーパーに行ったら腕が千切れるかと思った…買い過ぎた。 液体系は重い…。 欲しいおつまみがあって買いに行ったら売り切れていてショック。欲しい味だけがなかった。 他の味も悩んだけど買わず。 わさび味が好きなんだー!!

意識して引きこもり

感染者が増えると怯えて引きこもりに拍車がかかります。 都心をぶらぶらするのをやめ、近所のスーパーのみ使用。外食もしない。 朝散歩しただけであとはおうち。 気を紛らわせる為にアニメ一気見したら疲れた〜 でも他の見ようと思って見てない作品も見よう…

ホットケーキミックス神

神の助けを借りて 酒粕マフィンを作りました。 ありがとう神、失敗なしでふんわりサクサク美味しいです。 コロナに感染したくないから引きこもってるけど 引きこもってるとつまらない… 当たり前だけどね!また何か作ろう。

まさかの夢

既婚者なのに向井理さんと何故か同居することになり迫られてやだー私これからどうなっちゃうの!?となる展開の夢を見た。 その後全然関係ない夢になってしまったので しおりを挟んで、またあの夢に会いにいきたい。 あーすごい恥ずかしかった。 大分リセッ…

私の才能

旦那さんに 「バチェラーについて考えていたら寝付けなかった。横のあなたをみたら1分くらいで寝ていた!どういう事!?」 と朝から言われて笑ってしまった。 私の付き合いで見たバチェラーのせいで寝付けず 誘った本人はすっと寝ている…すまぬ… 私のすぐ寝…

祝入籍2周年

バチェラー3を一日通して見てたら 旦那さんがローズくれました!! サプライズに気づかず、もらってから嬉し泣きしたのは内緒です。 えーーーすごい嬉しい。 なんなら自分で買いに行こうと思ってた(笑) 入籍して2周年。 家族が増えるよう今後も頑張ってい…

タピっ!

とあるキャンペーンに乗っかってタピオカドリンク飲みました。久しぶりに飲むと美味しい。 行列ができていてびっくり〜 まんぼうでお出かけ控えなくちゃなぁ ちょうど控える予定だったからちょうどいいっちゃちょうどいいけど。 タピオカドリンクを持ちなが…

食欲加速

何故、鍋は美味しいのか。 何故、シメの雑炊やうどんは美味しいのか。 なぜ…。 相変わらず食べ過ぎております。 食べ物とてもおいしい。 庭に傷んだみかんの一部を設置したらメジロがきてくれてた。つついていて可愛い。 YouTubeでHOLICいっきみしてます。 …

酒粕スイーツ

酒粕のクッキー作ってみたけど ボロボロかつ見栄えよくなかったので写真撮り忘れた。味はまあまあ。 まだ酒粕あるからスイーツも再挑戦してみようかな。豆乳鍋にも入れて良いと書いてあるのを見たので投入予定。豆乳だけに。 体調 体温そんなに低くはないけ…

珍しい雪

ちょっとみぞれのような雪が降ることはあるけど 目に見えて雪が降っているのを見る事ができた日でした。 引きこもってようと思っていたけど、ちょうどトイレットペーパーが切れそうだったので買い物へ。ちょうどその時横殴りの雪でした。 完全防備だと雪は楽…

衝動は突然に

なんか心躍るものが食べたい…とスーパーに行ったらジンギスカンセットが安くなっていたので買ってしまった。うわー楽しみ。 明日食べよう。うんうん。 キャベツもカボチャももやしも買ったので、明日食べるのが楽しみ。 体調 一応高温期だけど体温爆上がりっ…

初詣

遅くなってしまったけど初詣行ってきました。 空気は冷たいけど晴れてて良かった。 今まで神社に行く時は、安ーい大衆食堂に行ったり、公園でコンビニおにぎりを食べたりしてきましたが、なんと! リーズナブルにうなぎを、楽しめる店を調べたので行ってきま…

人と話す

数年ぶりの方々とビデオ通話。 人によって結婚したり子供を育てたりそれぞれ頑張っているなあと実感。 家庭のことで孤独な人が気軽に会えるビデオ通話、いいですね。 ビデオ通話を終えて旦那さんのところに戻ったらしょんぼりしていて可愛い。チャーミングな…

現実逃避

なんか元気がでないので ダラダラしておりました。 夕飯は野菜に焼き目をつけるポトフ作ったら美味しかった!作りすぎたから明日また食べよっと。 体調 体温、爆上がりはしないがまあ高温期。 下腹部に違和感があるようなないような。 引き続きのんびりしま…

風が冷たい

季節は冬ですね。 明日も寒いのかなあ。 そわそわするので何か体にいいことを…と思って久しぶりに鍼灸に。 色々喋ってすっきりしたー がんばれ受精卵着床してくださいませー 体調 たまに下腹部痛 ちょっとおりもの 体温ちょっと下がる ポジティブになりたく…

悲しき基準

昨日あげられなかったラッキー! 大きくなれよー なんだか今日はやる気が出ず ひたすらダラダラしてました。 お昼は出汁の効いた蕎麦を作りたかったので そこは頑張って作りました。美味しかったけどあごだしちょっと辛かったかなぁ。 体調 足の付け根がジン…

ニューグリーン

吉日という事で銀行口座を開く申込みをしてみたり、観葉植物を買ったりなどする。 あれ?写真が何故か貼れぬ。 ついに憧れのパキラを買いました。 命名「ラッキー」 しげると全然違う系統の名前になったけど それはそれでよし。 小さいサイズのを買ったので…

青天の霹靂

まさか!よもや! と思う出来事が発生して我虚空を眺める。 優しい人に優しい世の中になって欲しい。 旦那さんと墓参り&近所の神社へ初詣へ。 お墓も綺麗になったし清らかな気持ちです。 さあ、1月中旬も頑張ってこー!

衝撃

スパイダーマン・ノーウェイホーム見て参りました。 ネタバレしない感想。 歴史的シーンがたくさんあって、映画館の画面を写真撮りたかった。待ち受けにしたい。 救われるシーンや楽しいシーン、感動するシーンもあったんだけど話のオチが胸の奥にずっしりき…

予習

明日の最新スパイダーマンの為に 予習しまくりました。 初代スパイダーマン2、3と アメスパ1、2を見返してました。 色々忘れていたのでよい復習になりました。 旦那さんにもキャラクターをざっくり説明。 初代スパイダーマン、世界観が閉塞感があってだりま…

しばらく会えない、ごめん

まめに会うようにしてたけど 私変わったの。 こわいくらい、変わったの。 覚悟ができたら会いに行くね。 それまで待ってて。ダメな私だけど もうちょっとだけ。 体重計へ。 一月末くらいにのるよ… お餅が美味しくてこわくてのれないよーーー 七草粥もモリモ…

新年始まったな!

雪の降る中、朝から婦人科へダッシュ。 ブツを届け待機。 待機後、人生初人工授精。 いやぁ〜ついについにですよ。 無事に出来てとりあえず安堵。もう排卵過ぎてるとかブツの調子が悪いとか色々クリアーしての実施ですからね。 その後注射するのを失念してい…

営業終了そして新年へ

嫁ミッション終了! 妊活の為に新年一発目の婦人科へ。 排卵前だったので初の人工授精決定! ドキドキですががんばります。 嫁ミッションも終わり妊活も目処がついたので 帰ってからはグダグダ。 さーてやるべきことをのんびり進めていきます。

頑張り

頑張ったので疲れて眠い ミッションをこなした達成感を胸に寝る。

あけまして虎

年があけましたね。 おめでとうございます。 実家に帰ったり移動したりしていたらあっという間に3日になってしまいました。 今日は前から仕込んでいた寄せ鍋からのうどんすきを決めました。味最高! 頑張って良かった〜 当日の労力は少なめですみました。