2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0円レジャーその名は

草むしり。 もう一度言う。草むしり。 お金かからず、体力を使い、充実感を覚えることができる。今回はスコップを使ってスギナの根を極力取り除くようにしたので楽しかったです。上の葉だけむしり取って、残った付け根の部分を取り除いたのですがその付け根…

レイニーデイ

びっくりするぐらい雨! 朝散歩した以外は引きこもりです。 お休みだからといって何もせずのんびりしてしまった。旦那さんとイチャイチャしかしてない。 朝、肘をぶつけてしまいまだ少し痛い。よく分からないままぶつけてしまった。 さて明日は色々頑張るぞ…

黄金週間来たる

無性に魚が食べたくなり鯵の干物を冷凍しておいたやつを夕飯に食べました。パリパリで美味しい。久々に食べると美味しいですね。 同時期にししゃもも食べたけどたまに食べるとカリカリで美味しい。素晴らしい。 また買おう。 さて旦那さんは黄金週間に突入し…

気分転換寝床変更

ちょっとした工事が入るので寝床を変更。 違う場所で寝るの楽しみ。 日差しが入る部屋で寝るの楽しみだなぁ、今後もそこでいいかもと思っていたら旦那さんが 移動前の寝室の部屋で寝転んでいたりしたので多分すぐ戻します。 しばらく雨かあ。買い物も困っち…

地響きのような音

健康的にお腹がなっています。 重低音でぐぅぅ〜って鳴ってます。 お腹減った…。 ヒロアカにはまり直し、アニメを見て原作の最新話付近をおさらいしたりなどする。 呪術廻戦も鬼滅もチェンソーマンもヒロアカも鬱展開が続いた時があって、その時つらいから軽…

鳩がいない日

昨日はいたのに鳩現れず。 別の場所を見つけたのかしら。 鳩がいないとなると雀が活発に来ます。 チチチ、チチチと実に元気。 うちの庭は、蝶の通り道になっていて 花もそんなにないのに蝶が舞いにきます。今日も雲ひとつない青空をバックにアゲハ蝶が来てい…

駆け込み

緊急事態宣言が発令されるので 駆け込みで映画を観に行きました。 更新する時間があまりないので あれですけど、Skypeの着信音がトラウマになりそうな内容でした。男性ってどうして下半身の写真すぐ送ってしまうん?? どうしてすぐTシャツめくってみせるよ…

終わりははじまり

ぐだぐだしていたらこんな時間! リセット来ました!ドンドンパフパフ!! あーよかった。 今週末までに来なければお医者さん行こうと思っていたので本当に良かった。 いやリセットした事は寂しいんだけど先の見えないつらさよりは全然ましですな。 季節の変…

夏きてる?

梅雨すっ飛ばして夏きてますねこれ。 暑い…暑い中、買い物行ってきました。 アラサーが浴びちゃいけない量の日光を浴びてしまった。しばらく作り置きで頑張るぞ。 何作ろうか悩む。 アイスコーヒー作る豆買ったけど 倍量作る場合、水を多めにしていいのか悩…

春爛漫

お庭にも小さな春が来ております。 そういえば、鳩はいついてしまいました。 もう巣は作らず、一匹が巣にいる状態。 調べたらオスメスが日中と夜、担当を分けて卵を温めるらしい。すごいなあ。 私が庭で水を撒いてるレベルじゃあ逃げないですよ。今のところ…

活動的な日

昨日が断食で全然活動しなかったので 今日はオシャレ着を洗濯!トイレマットとキッチンマットも洗濯! お買い物にも行きました。 晴れてて気温も上がって活動しやすい時期になりましたね。街を歩くだけでも楽しい。コロナ禍だけども。お店で飲み食いせずフラ…

減らぬ食欲

あーお腹空いた。 断食の日は食べ物をテーマにしたコミックエッセイをつい読んでしまう私です。 お菓子…お菓子をテーマにした作品を読んだのでお菓子作りたくなった。スコーン焼いてばくばく食べたい。 洗濯して料理してそれ以外は寝てました。 全て明日へ後…

待てどくらせど

リセットこぬわぁい! ついに薬局にいって検査薬買い足しました。 初めて予定日初日でも使えるやつも買ったったわーい! 薬剤師さんがいるところでしか買えないブツなのですが、薬剤師さんマイクで呼んで説明を受けてから買うシステムでした。そ、そうなんだ…

雨の日の過ごし方

どこにも行けない 晴れてもこの状況でどこにも行けない こんな時は料理じゃ〜! 3品ぐらい作り置きを作って満足。 あと朝からパン屋に出かけて バゲットと菓子パンをゲット。お腹パンパンになるまで食べてパンに合うコーヒーも淹れて楽しみました。週末しか…

鳩のシフトは午前中

午前中だけ現れて消えていく。 うちは午前中限定の別荘…!? 魚を香草パン粉焼きにしたら美味しい〜 油とパン粉は美味しいし正義。 ポテトも美味しい。大正義。 週末雨だけどパン買いに行きたいなぁ。 食パンとフランスパン買いたい。 料理中に流すアニメを…

鳩アゲイン

朝起きて庭見たら鳩きてましたね。 くるんかぁぁあいい!! オスの鳩が一生懸命、松の枯葉を巣に運んでました。松の枯葉って巣材としてどうなの?と思いながら見守ってました。スカスカだし痛くないのだろうか。 庭に水をやって、水を高めに放水したら どこ…

鳩は幸せを運んでくる

庭にはたくさんの種類の鳥が遊びにくる。 一番多くくるのはスズメ。ヒヨドリも来たりする。あまり来ないけど来ると可愛いのが鳩。 鳩は鳴き声で来たことがわかる。 鳴き声を聞いて、あ、来てるんだ。と窓から庭を見ていたところ鳩のくちばしが凄く長く見えて…

黒棒、そなたは罪深い

スーパーでふらふらしていたら目に飛び込んできた黒棒。 普段買わないけど、チョコレートより健康にいいだろうと購入。なにより黒砂糖の味が大好きなのである。 久しぶりに食べたけどやはり美味しい。サクフワが味わえる。成分表見たらやっぱり小麦入ってい…

空腹の彼方へ

断食、今週も無事終わりました。 お腹が空いて二郎系ラーメンなど検索してしまった。週末旦那さんがいない時があるから 美味しいラーメン屋さん開拓してみようかなあ。1人で。 二軒くらい気になっているのがあります。もちろん二郎系ではない。 リセットが来…

久しぶりの外食

ご飯作りに疲れた時に必要なもの それは外食。カレーを食べに行きました。 お客様が帰ると途端にモチベーションが低下し何も作れなくなるという…我ながら分かりやすい人間です。夕飯はなんとかケチャップご飯にしました。明日以降何を作るか悩むところです。…

いと眠し

お客様がくると更新できなくなる〜 昨日はすき焼きを食べました。 新玉ねぎとか九条ネギで作ったけど すき焼きはいつ食べても美味しい。ふふ。 電球が切れたので買いにいったり ユニクロを服をウィンドウショッピングしたり なかなか楽しい一日でした。 人も…

頑張りすぎる

来客があったので頑張りました。 豚の角煮美味しくできて良かったです。焼いて下茹でしてからやりました。なかなか良かった。この工程を飛ばしたらもっとパサパサになってしまうのかそれも気になる。 マグロのカマ初めて買ってシンプルに焼いたらまあ美味し…

大切な見直し

ガス会社の人が、料金などを見て もっと値段を下げられるプランを紹介してくれました。営業とはいえありがたい〜! いつもCM見ていたのがまさか自分にも当てはまる事だったとは。いやはや。 明日も本当はのんびりの予定がちょっとした打ち合わせも入ることと…

旬のものを探す

お肉の方が好きなのでついついお肉の献立を立ててしまいます。今日はスーパーに行ったので今日調理する分の魚を買いました。 真鯛が旬で安かったのでアクアパッツァに。久しぶりに作ったけど美味しくできました。白ワインも余っていたし冷凍のパセリも使い切…

好きですわ、そりゃあ。

Netflixにゴールデンカムイがきたので見始めたました。やっとキャンペーンなどで原作の無料で読める範囲を超えたストーリーになってきて楽しみ。というか登場人物みんなかっこよくて好きですね。 杉元の声、ビースターズのゴルシの声とおんなじ声優さんなん…

ギリギリ

家の事や事務的な事を考えた一日。 考えただけだけど!(笑) 庭の草むしりを旦那さんとしました。 2人だと早い!落ち葉や落ちた花も 大まかに取り除きました。また地道にやっていこう。 おやつに、配布していたパンケーキミックスを使ってパンケーキ焼いた…

さよならの花吹雪

桜が散ってしまいそうなので 急遽桜の名所に行ってみました。 と、行っても数駅電車に乗って駅からちょっと歩いてすぐ帰る本当に見るだけコースでしたけど。 鬼●のコスプレした軍団とすれ違うなどしました。花吹雪の中撮影するのかしら。 ダイエットのおかげ…

花粉終わらず

スギが終わったというニュースを見て マスクせずに庭にいたら鼻グズグズですわ。 ヒノキかなぁ。 今日はのんびりしつつ料理したら 作りすぎた感ある。 ゴールデンカムイを見ながら2時間くらい料理してました。ゴールデンカムイ面白い。 料理しながら見られる…

いっけな〜い遅刻遅刻!

新生活が始まる日。色んな人の人生に幸多からん事を。 我が家では信じて送り出した旦那さんが 新しい現場で新卒に間違われるというトラブルが発生するなどしておりました。 すごいなぁ。確かに幼く見られがちだけどそんなまさかウチの旦那が…! 新しい現場に…