2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4組のカップル成立を見守る

滅多にこない事なんですが 恋愛映画みたいムーブが私の中で巻き起こりまして。 マイ・インターンを見たらイケオジが見たくなりアデライン100年の恋、世界で一つのプレイブック、トワイライトとハシゴしてしまった。 アデラインは後半のみたいところだけ。 ネ…

お月様

餃子をたらふく食べたい、という欲望に負けて 生まれて初めて皮から餃子作ってみました。 一人で作ったのですが めちゃくちゃ時間かかりました。皮40枚作るのが一番大変…包むのは旦那さんに手伝ってもらってなんとか。 40枚二人で食べ切りました…へへっ、あ…

思い出し泣き

フルーツバスケットという漫画作品がある。 連載中にアニメ化していたがつい最近 リメイクで最終話まで描く新シーズンが始まったのである。でも正直言ってみる気は無かった。やはり思春期に見たアニメと声優さんも変わってしまうし原作も全て読んだし…と思っ…

ぐだぐだり

なんだかやる気がでずぐだぐだする。 折角いいコーヒーを淹れたのに コップを倒してほぼ飲めなかったところから やる気が見る間に消えてしまった。 気をつけよう。うむ。 早く金曜日になれー 明日は久々にお弁当を作ります。 疲れるかしら。頑張ります。

幸せの牡蠣フライ

牡蠣フライを揚げて食べました。 ガスコンロで温度が調節できるから失敗なくカラッといけた。最近のガスコンロ、すごいぞ! 牡蠣も身が大きいから美味しかった…。 旦那さんが衣作るの手伝ってくれて先に洗えるものは洗ってくれたのも大変助かった。 なんて優…

どうしてお腹は減るのかな

断食2週間目。 もう心が折れそう。来週以降どうしようかなぁ。 妊活にはやはり栄養が必要ですな。 午前中は家事を片付け その後は爆睡。よく考えたらそのタイミングで買い物いけば良かったなぁ〜 ワートリアニメの最新話見ました。 柿崎隊、最高だよな…ザキ…

アブラマシマシ

初めてのレシピ作ったら 油の塊みたいになってしまいました。 猛省。 ほうれん草のジェノベーゼ作ったんですが ナッツ入れるしオリーブオイルいれるしで どえらい事に味は美味しいけどもううーん。 ほうれん草たくさんとれたからよしとしよう。 夕飯は軽めに…

春来てる?

春よりも花粉きてますね。 くしゃみが多くなってきました。あんまり出歩きたくないけど暖かいと外に出たくなりますね。 明日はもっと気温があがるのかな? 呪術のアニメを見ているのですが 東堂でてくるとカッコいい戦闘シーンも笑ってしまう…動くとやっぱり…

海のミルク様

冷凍牡蠣を解凍して鍋にいれました。 いやぁ〜美味しい!! 粒も大きい。大満足です。 滋養にききそうです。ありがとうございます。 牡蠣食べ終わったらエビ買ってみようかなあ。 スーパーで買う時悩む食材です(笑) 土日は炭水化物解禁なので、牡蠣パスタ…

雪、舞う。

ちょっとだけ雪が舞っていました。 旦那さんもこの地方に住んでから初めてみたそうです。 掃除してゴミを出したらゴミ回収されずショック。なぜ、いつもと同じ時間に出したのに何故…。時間早まったのかしら。 庭木のつぼみが膨らんで、花が咲こうとしていま…

三寒四温と申しますが

今日寒すぎませんか!? 今日、買い物に出かけようとしていたのに 一瞬でやめました。 でも朝ウォーキングは行きました! いい感じで続いています。寒くて引きこもっても、最低ウォーキングはしてるもんね、という気持ちでいます。 明日も寒そうだけど頑張っ…

食べれるって素晴らしい

断食を終え、食物を口にできるありがたみを噛み締めております。 空腹って大事だなぁ。最近ポイポイ口にいれておりました。反省。 昨日早く寝たので、今日は早起きしてウォーキング。いやぁ爽やかな午前中を過ごすことができました。今日は寝るのが遅くなっ…

お腹へりの助

最近はストレス解消とばかりに 食べまくっていたので体重がえらいことに! そこで、月曜断食を再開させることにしました。今日何も食べてません。 明日お昼と夕飯何にしようかなぁ。 食べないと食べることばかり考えてしまいます。不思議ですね。 餃子をテレ…

ハッピーバレンタイン!

旦那さんはとても優しい人でして。 バレンタインだから、チョコ買おう! バレンタインだから夕飯外食しよう! と言ってくれたので外食してきました。 ひっっさしぶりに外食しました。 昨日はカフェだから…今日もオシャレカフェのディナーメニューだけども。 …

リセットいらっしゃる

ついにリセットきました。 リセットがきて嬉しいのはこれが最後にしたい。健康って素晴らしい。 子宮が健康的に動いているだけで素晴らしい。 この先の見通しが立つのって素晴らしい。 ハレルヤ! (とりあえずお酒を飲みました) 今日は天気も良かったので…

ダメそうなので切り替える

フライング検査しました。 (生理予定日+2日) 結果は真っ白〜!! 体温はいい感じに持ち直して上がったので もしや!?と思ってフライングに踏み切りましたがダメでした。一応、なかよしのタイミング3週間までは様子見ていいみたい、ですが これはダメだと…

短い夢

真夜中に熱くて目覚め ドキドキしながら体温を測ったらガッツリ下がってました。 オウマイゴット。 これはダメかなぁ。 今日もリセット来ず もう、明日の朝フライング検査してみようかと思います。ダメだったら酒を飲むぞ私は。 そういう時に限ってきたりす…

未だ微熱、だと思う

一応今日が先生に言われた 生理予定日だったのですが!! リセット来ず。 前に比べるとそんなに体温上がってないから 期待はそんなしてないけど もしや〜?もしや〜? フライング検査するか悩みます。 あと1週間待てるか…ダメならダメでお酒飲みたい…そんな…

一日が長い

昨日はのんびりしすぎたので 今日は所用をすませるべく動く、動く、動く! 電車に乗って区役所にいくなどする。 あちこち歩いて歩数も9000歩行きました。 疲れた〜眠い。 体調はまだリセットこず 体温見る限り低めだからないと思いつつ お医者さんの見立てだ…

かびーん

万年床を持ち上げて久々に掃除したら カビてたーーー きゃーーーー すのこ買おうかなぁ。 とりあえずできる範囲で対応致しました。 ここのところ寒くて色々やれてなかったから…反省…しきりです。 やはりすのこなのか。 寒いし天気も悪く体調もそんなに良くな…

いまだ微熱気味

生理予定日がまだ先なので ドキドキですね。あーリセットなのか微熱継続なのか! 今日はクリームを泡立てました。 電動じゃないとやっぱりつらい。旦那さんにも手伝ってもらいました。持つべきものは筋肉ですね。 義理の両親とお話ししたり楽しい一日でした。…

疲労感

旦那さんのお友達がいらしたので お菓子を作っておもてなし。 クルミとレーズンのブラウニー! オーブンがない我が家ですが、ガスのグリルで焼けるというのを試してみたらバッチリ焼けました。今度はパンに挑戦してみたい。 明日はブラウニーにクリームのっ…

金曜日だー

坦々麺のスープ作ってみたら美味しかった〜 また作ろう。 ひき肉の使い方をいまいち決めきれなかったけど坦々麺はいいなぁ。 お菓子を作ってみるべく材料を集めてみました。あとは、作るだけ…作るだけだ! 皮膚の調子が悪いのでついに皮膚科へ。 我慢したね…

みんなで読もうぜワールドトリガー

ワールドトリガーの最新巻がついに発売! 数ページ読んで、一度手を止めて深呼吸。 そのあとまた少し読んで更に深呼吸。 面白いよぅ。 原作も読み返してアニメも見て やっとキャラクターを掴めてきました。ファンブックには手を出してないので未登場キャラに…

眠眠眠

起きてゴミを捨て お昼を作り 長く昼寝をしてしまった、そんな日でした。 晴れてたけど風が冷たくて出かけるのを断念してしまった…弱い心です。 夕飯前にウォーキングは行きました。 風は冷たいけど草木の芽は徐々に膨らんでいるなぁと感じています。春が近…

どうして食べてしまうのか

節分じゃーい! という事で恵方巻きを買いました。 思い切って予約して受け取りへ。 あったかいものも食べたいので 春巻きもあと揚げるだけのものを買って添え、 あとは貝の汁物を。 豆まきのお面を用意できなかったんだけど 旦那さんが作ってくれました。う…

買い物DAY

のんびりしつつスーパーへ買い出しへ。 明日が節分という事もあって、豆系のものと長細いものがとにかく売られている。 笑顔になってしまうくらい売られている。 豆大福食べたくなったけど我慢しました。どうせなら美味しい和菓子屋さんで買いたいものですな…