爆誕!

バルーン。抜いて促進剤を点滴で落として。

短いけど陣痛を感じるようになったら

まさかの赤ちゃんの心音が落ちるというハプニング発生。

 

促進剤を初めて2時間くらい経ったらとめて

様子見て緊急帝王切開決定!!

 

なんてこったという思い、陣痛これ以上無理!という思い、帝王切開なら保険が効くな?という思いが脳内を支配する。

 

決まってからもまだたまに陣痛がきてそれが本当に苦しかった。赤ちゃんの心音落ちるし。

 

麻酔も怖かったけど効いてしまえばこっちのもの。

赤ちゃん、産声だせるか心配してましたが

大声で泣いてた。

 

本当に良かった。会えて嬉しい。

早めに出しちゃって無理させたね、と話しかける。

 

各方面に報告後ただ仰向けで寝る。

トイレもいけずただ寝る。

微熱があり、酸素濃度が低いと鼻に酸素まで入った。

私の方が重症かな?

 

とりあえず寝ます。