ドキドキの初受診

ついに近所の婦人科へ行ってきました。

検尿があるかもしれないという事で

膀胱と相談しながら到着。

 

初診表に諸々書き出し

いざ診察。

「前の生理から結構経ってるね!

じゃあ早速エコーで見てみよう!」

 

…検尿せんのかーい!!!

 

婦人科ならではの椅子にまたがり

エコーで子宮内を見る…が… 

 

「あれ?なんか…ないね…あ、これか?」

 

寿命、5年減る

 

「うーん妊娠初期だね、ただ赤ちゃんが小さいからまだ確定か流産かわからない、いつぐらいにタイミングとった?また来週来て心拍確認しましょう」

 

あばばばば

 

タイミングいつとったか聞かれたとき

動揺して開くべくアプリがわからなかったという。弱い、弱い人間ですよわたくしは。

 

先生にタイミングを伝えたら

アプリ上で排卵ドンピシャの日じゃなくてその1週間後のタイミングだったら辻褄合うね、と言われました。なるほど…

 

モヤモヤを晴らしに病院に行ったのに

よりモヤモヤして帰ってきました。

色々検索したけど、この次期の流産は母胎が原因じゃないみたいだしダメでも大丈夫でもドンと構えていたい…。

 

いたいけど…!!

 

とりあえず帰ってお昼をやけ食い。

 

1週間どう過ごそう。

ハンターハンターでも読み返そうかな。

逃避なら任せろ!