エヴァ見たよ

予告をテレビで流しながら

掃除し、ゴミを出し洗濯をして

いそいそと劇場へ。

 

劇場は予想通り混み合っていました。

劇場入り口付近でネタバレを聞きそうになったので急いでポップコーンを買って座席に着席。

ネタバレコワイ。

カップルの彼氏の方が、ネタバレだからこの話をやめよう!って彼女に言っているのはよかったけれども。

 

左隣に露出度の高いギャルが座り、右にはオシャレなトレンチコートを来た若い男の子が座りました。なんで?

平日の昼間だからですかねぇ。

 

そして開幕。

 

ネタバレにならない感想は難しいけど

ほんと卒業式みたいでした。桜の下、キャラを見送る気持ち。胸にリボンつけてあげたい。みんなありがとう。

セルフオマージュ部分はくすっと笑ってしまいました。

 

庵野監督に幸と精神の安寧あれ。

モヨコ夫人とお幸せに!