鳩がいない日

昨日はいたのに鳩現れず。

別の場所を見つけたのかしら。

 

鳩がいないとなると雀が活発に来ます。

チチチ、チチチと実に元気。

 

うちの庭は、蝶の通り道になっていて

花もそんなにないのに蝶が舞いにきます。今日も雲ひとつない青空をバックにアゲハ蝶が来ていてとても綺麗。見惚れていたらもう一匹きてペアダンス。素敵なものを見た…と思ったら目の前の木に止まって羽をみせてくれました。

綺麗だったけどスマホを家の中に置いてきてしまって写真撮れなかったのでした。

 

元気もらった〜!今後はスマホ持ち歩こう。

 

緊急事態宣言でてしまったので

旦那さんと近所をひたすらウォーキング。子連れの方で公園などは賑わってました。この良い天気の中、子供達のストレス発散させないと大変だよなぁと思うなどしました。

 

さー寝よっと。