初めての喧嘩

いや喧嘩ではないんですけどワタクシが久しぶりにキレたという。

 

夜、暑くて汗まみれになりながらなんとか起きる。フラフラしながら水を飲み服を着替えトイレも済ませ。寝室を開けたらまあ部屋が暑いじゃあありませんか。

 

確か今晩の作戦は、冷房のおやすみモードを使って一晩中涼しく過ごす予定だった筈。一体何が!?

 

私が起きた気配に気づいた旦那さんが

「ごめん…暑い?冷房消したから…」と教えてくれました。

 

暑いわーい!!!

そりゃ汗だくになるわーーーい!!!

 

今、寝る時に窓を開けて風通しよくする手段をとってないんですよ。冷房止まったら詰みなんですよ。なんで止めたの!?密室殺人事件ですよこれは。

 

ブチギレて冷房つけて再び寝ました。

ふと隣を見たら旦那さんの姿はなく居間のソファで寝ていたようです。

 

寒いから冷房止めたって…次の手段(タイマーでまた冷房つくようにするとか)を講じずにシンプルに止めたら部屋暑くなるでしょ!

と普段温厚な私も怒りました。

 

まあね。

高温期のせいですかね、生理前だからね。

ハハッ!