続 引きこもり

午前中にちょっと用事を済ませて以降はゴロゴロしておりました。買い物に行こうか悩んだけど今日の分のご飯はあるのだし週末分を買いたいから明日に延期!

さーて明日は買い込むぞう。

 

すごく癖になるお菓子と出会いました。

ミニサモサっていうんですけど。

あのサモサ(豆を包んで揚げたもの)がお菓子になっているので、特に調理せず食べられます。

それだけでもすごいのに。

香辛料のパンチがすごいです。ミニサモサ、侮るなかれ。一口齧るとミニサモサの具まで歯が到達。その段階で断面図を見ると香辛料がボロボロ溢れてきます。種、種、ドライフルーツ、種!

いっきに頬張るとそこはインド。

爆発する香辛料の風味とあなたを救うべく絶妙に配置されたドライフルーツの甘味。

お菓子というジャンルにいていいのか不思議なほどに辛いので食べる時はミルクなど、お口を和らげるものを忘れずに。

 

ミニサモサ、ネットで買うと高いな…買い占めに出かけようかな。中毒性あります。