家族が増える

豆苗を育てる、収穫、食べる、育てる、収穫。

家に緑があるのはいいんだけどサイクルと別れが辛すぎる!!

 

植物を買いたい!と思いついてからしばらく経った。一番致命的なのは近くにホームセンターがないこと。肥料とか鉢とか苗とかどこにあるのか…近所のスーパーはお花がメイン。

私は紫蘇の種か苗が欲しいんだけども。残念ながら空振り。

それならば、と近所の花屋をチェック。

一番家に近い花屋はイマイチ。もう一軒ちょっと裏手にある花屋さんに行ったら欲しかった観葉植物のモンステラがありました!

葉っぱがハート型で可愛く、風水的にも良いと言われているのです。

 

稲妻に撃たれたような一目惚れ。

連れて帰りました。

名前は「繁」(しげる)です。

写真は今度撮ろっと。

 

しかしモンステラの生態を調べたら

直射日光苦手なのね〜

家で一番日当たりがいいところもろ直射日光なのでした。しげるにいきなりの試練である。

ポジション考えよ。