猫背

観葉植物の繁くん、気のせいか一番大きい葉を支える茎が前傾になってきた。

背が高い人は顎が発達する、そんな感じで。

ヤンキーがオラついてる姿勢にも似ている気がする。繁がグレた!

 

茎が傷んだのかしら、と見ても問題なさそう。

気付いたのだが、直射日光を避けるために繁は今窓際よりちょっと離れた高いところに置いている。繁にとって、光源が下にあるから葉がそちらを向いてしまっている…!?

 

繁がグレたのはわたしのせい…!?

 

ご、ごめんね繁…!!!

ちょっと置く位置変えてみようかな。

 

今日は、占いで食べると良いとあったのでイチゴのスイーツを食べようとしたら義理のご両親から誕生日プレゼントでスイーツいただいた。

さらにハーブのために肥料が欲しいと思ってたらとある筋から手に入りそう。

ありがたやー

引き寄せやー

ありがたやー