雪、舞う。

ちょっとだけ雪が舞っていました。

旦那さんもこの地方に住んでから初めてみたそうです。

掃除してゴミを出したらゴミ回収されずショック。なぜ、いつもと同じ時間に出したのに何故…。時間早まったのかしら。

 

庭木のつぼみが膨らんで、花が咲こうとしています。春の訪れを感じていいね、なんて夫婦で話してたら鳥が容赦なく食べていくので花がちゃんと咲くか不安です。ヒヨドリの夫婦が気に入ったみたいで定期的にきます。

ヒヨドリって結構大きいし頭いいから、窓開けたくらいじゃ逃げない…近づいても逃げない…なんて事でしょうか。なめられています。

まあフワフワして可愛いから好きなんですけどね。

 

ツバキの花も大分綻んできたんですが

メジロが花を突いてるのを目撃してしまった。メジロとツバキの蕾ほぼ同サイズぐらいなのにガッツがすごい。リターンはあるのか?

美味しいのかなあ。

 

メジロは小さくて色も綺麗で、つい応援したくなります。