自然の摂理

家の前にヒヨドリが巣を作りまして。

興味本位でビデオ撮影していたら

音をたててしまい、二羽巣から落ちてしまいました。

 

一羽はうちの敷地内に着地。二羽目は交通量が多い国道に着地。私達のせいで雛がピンチ!

ちりとりと古いタオルを持ち出して車の切れ目を見て雛を回収。事なきを得ましたが雛スレスレを車が通った時もあって生きた心地がしなかったです。

すみません…。

 

親鳥は雛が落ちた瞬間、偶然空にいたカラスを迎撃していました。すごい。

無事敷地内に回収した雛をダンボールにつめるか悩んでいたら親鳥が飛んできました。

つつかれる!?と怯んでいたのですが

親鳥の嘴にはブルーベリーがしっかり咥えられていて。子育てに我々は邪魔と判断して

特に雛を捕まえることもなく撤収。現在、正面玄関使用不可です。

 

一羽はどこにいったか分からないけど一羽は

正面玄関横にある自転車の荷台にずっととまってます。地上にいるよりいいのかな?

羽ばたける程には成長しているので

少し早めの巣立ちという事で無事育って欲しい。国道にでるなよー!