もはや快楽

美味しいパン屋さんがおやつ屋さん(カフェ)も出店したと聞きつけ、ついに今日買いに行きました。

菓子パンひとつだけ、と思って行ったのにタルトも買ってしまった。不思議ー。

マリトッツォとレモンタルトを購入したのですがひっくり返るほどの美味しさ。

 

マリトッツォは、白いクリームは表面だけで中身はカスタードクリームがしっかり挟まっていて悶絶するうまさ。パン屋さんもクリーム得意としているお店なのでまあ美味しい。

ほっぺが足りない。逆に食べたくない。減ってしまうのが悲しい。

 

レモンタルトもレモンの風味よりもむしろタルト生地に入っているナッツ系の生地が美味しくて後引きするお味。不思議。もっと食べたい。

この謎ともっと向き合ってきたい。

 

売れている店なのに創意工夫を継続していて尊敬します。和菓子も今度買ってみようかしら。

最高でした!