進歩の先を目指せ

主婦業を営んでおりまして

基本的にご飯を作るのが仕事です。

 

結婚して一緒に暮らし始めた時は

作れるかな!?

 

しばらく経ってから

作り続けられるかな!?

 

もうしばらく経ってからは

作ってみたいもの作れるかな!?

 

と日々モチベーションが進歩しております。

上がったら下がったり。

何か目標を決めないとダラダラしちゃうから

そろそろ週一の買い物で完結させるとか

節約料理してみるとか

そちらに舵を切る時かしら。

 

…まだいっか!

 

とりあえず今は味付け冷凍、野菜も切って冷凍にハマってます。仕込んでからの料理は楽だし時短だし最高すぎる。肉とか魚をどう味付けしような悩んでいるうちに鮮度が落ちるのがストレスだったのでこれは素晴らしい。

あとは「イロドリ…」「アマカラスッパイノバランス…」など呟きながら頑張っています。

 

牛肉もタレに漬け込んだからたっぷりの野菜とと焼肉にするの楽しみー!ふーぅ!

 

無理せず自分の性格を考えた上で

効率化していきたいですね。