いとしいしと(指輪物語)

占いが好きな人間である。

今年の上半期のしいたけさんの占いに

「幸せな暗さをもつ。自分にしかできない人生の作り直し」

とあって、今更ながら当たっているなぁとしみじみ思う。

 

今現在仕事もやめ、生まれ育った土地から離れ

知り合いもいない土地で旦那さんと2人で自粛生活を送っている。

仕事を頑張っている友人と話すと、

「だ、大丈夫?」

「何してるの?」

とそんな生活が想像できないといった感じの質問をされる。

それは全くその通りで、一年前の私はそんな生活想像できていなかった。

しかし……

 

2人で幸せです!(とても意外なことに)

確かに暇だけど料理もするし洗濯もするし

旦那さんと散歩もする。

2人で筋トレしたり庭の鳥を見たり公園の植物を見たり。

隠居生活のような感じだが、無力感や何かとても我慢している事などはない。

幸せな暗さって言葉はまさにドンピシャ。

 

旦那さんがよく分からないけど

枕を掛け布団のように自らの体にかけている姿を見て幸せを噛み締めています。

 

新婚だからかなぁ?

健康で穏やかな日々が続きますように。