バチェロレッテにハマる

見ようとは思っていたがなかなか踏ん切りがつかず。

バチェロレッテのパーソナルな情報が耳に入り、気になってしまったので旦那と鑑賞。

 

も、もうネタバレとか触れていいのかな?

ちょっとスペース空けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの2人残して選ばない!

ネタバレを見てから見たので心理的ダメージを軽減できたけど…つらい…つらい決断でしたね。バチェラーというシステムがあるのだか、どちらか1人をとりあえず選ぼうよ、と思ってしまいました。

でも自分の婚活の経験を踏まえて

萌子さんが真剣に婚活をしていたとすれば

とんでもなく賢い選択をしたのではないか、と最近思えるようになりました。

 

多分、黄さんが好みだけど黄さんは萌子さんにストレートに愛情をぶつけてこない。

さりげなく追わせるように仕向ける。

杉ちゃんは素晴らしい人間、全力で萌子さんに愛情を向けてくれる。でも多分、萌子さんは性的に好みじゃない。

 

婚活始めた女性は100%「いい人なんだけど…デートはできるけど…向こうは私が好きなんだけど…なんか、ね。」っていいますからーーーッ!!

ざんねーーーん!!!

 

じゃあ黄さんでいいじゃん、と深く考えない昔の私は思っていたけど黄さんタイプの人は…ほんと…好きな方が消耗させられるんですよ。

プライド高いから自分からこないし、リードしてる風で自分を守るのが上手いんですよ。

ええ、私も過去このタイプと交際していて消耗しまくりましたとも。

 

萌子さん、この手のタイプは経験済みと見た。

 

過去経験した地獄か

とりあえずの交際か

 

萌子さんはその2つにノーという答えを出した。格好いいじゃあありませんか。

 

相談所で婚活してる場合は杉ちゃんととりあえず交際、アプリで婚活している場合は黄さんを選んで将来精神的に死亡って感じですね。

なんの話やらって感じですけど。

 

杉ちゃんには、萌子さんがあの時選んでいたらと思うような素敵な男性になって欲しいですね。もう素敵だけども。これからすごいモテそう。

 

婚活を長年していた身としては

萌子さんが相手の男性のカウンセラーみたいになっているところとか自分を見ているようで古傷が疼きましたもん。萌子さんほどすごくないけども、勿論。

 

婚活女子は一度みて欲しいが

萌子さんはすんばらしい女性なので

適切な心理的距離を保てる人がいいかな。

 

私はマラカイとローズ推しでした(笑)

 

バチェラーもみようかなぁ。