為になる話

結婚式の振り返りの話なんですけど。

 

メイクリハというものがありまして。

結婚式当日にメイクしてもらった時にイメージと違う!という事がないように行われるものなのです。

 

普段メイクにそこまでこだわりがない私でもプロに要望を伝えれば実現してくれるという素晴らしいシステム。

白いウエディングドレスの時は、王道!綺麗目!

カラードレスで大胆にイメージチェンジ!

 

というざっくり要望を伝えて…カラードレス用のメイクの時勇気を振り絞って「ラメラメの派手目にしてください!」と伝えました。

私が主役の場面なんてそうそうないし

私の派手な顔をより!引き立たせてください!!

 

プロはいいました。

 

「うーん…難しいですね!」

 

難しいかーい!!

ちょっとずっこけました。

 

プロはきちんと理由を説明して下さいました。

メイクはバランスだと。

私の場合、目鼻のパーツが大きいので顔というキャンバスが既にいっぱいいっぱいで

普通にパーツを強調するメイクで濃い色をのせる余白はないと。

よよよ。

 

確かに濃いアイメイクでカッコイイの一重のアジア人顔の人だよなぁ。

とても腑に落ちました。

 

くどくならない程度にラメラメしてもらって

それて十分でしたね。

 

普段のメイクも基礎を丁寧にやればそれで十分なのかなぁ、ははは。

 

勉強になったのでした、プロの見方楽しいです。

 

次はヘアメイク編。