恐怖!謎の足音

今日の午前1時ごろ。

そろそろ寝ようかなぁ〜と思っていたら

家の上からガタン!という大きな音が聞こえてきてびっくりしました。

謎の物音は続いていてドタバタと動き回る音が続きました。

不審者か!?とおそるおそる玄関までいったけど特に荒らされた気配はなし。

人の気配もなし。

 

どうしようと思ったけど眠いし

旦那さんも寝てるし

もう寝てしまえ!と就寝。

 

翌日旦那さんに話したら

一年に一回くらい、イタチ?か何かが一階と二階の間に入ってくるからそれだろうとのこと。

 

なるほど〜……

 

 

ここ、イタチ生息してるの!??

 

割と都心なんですが

そこまで人気がないからこっそり住んでいるんだろうか。もしくは大きいネズミなのだろうか。気配はあれからしないけれども…

こわいね!

 

変な体勢で本を読んでたら腰を痛めた…どういうことですか!?天気が悪いから大人しくしていたらこれですよ。

それとも最近のウォーキングが変な姿勢だったのかしら。やれやれ。大人しく寝ます。

騎士団殺し、前半まで読み切りました。