暴力という恐怖

今日もウォーキング!

都心の方をウロウロしたら割と歩数稼げました。疲れた。

 

ウォーキングの途中、スーパーに寄ったんですがエスカレーターで変な人にちょっと絡まれてしまった。

 

紙を丸めたもので、エスカレーターの手すりをベチンベチン叩いている人がいた。私は距離をとって下りのエスカレーターにのっていたらその人がこちらに向かって上がってくる!

携帯を見ているフリをして、私も駆け足でエスカレーターを降りたら、その人は私が乗っていた部分の手すりを紙を丸めたものでベチンベチン叩いていた。

 

え、私が動じなかったら叩かれていたのだろうか…こわっ!

すれ違った時に叩かれなくて良かったけど叩かれてしまったらどうしたらいいのだろうか…。

 

日常に怒りも暴力もないので

いざという時動けないなぁと思ったりちゃこであった。(動かず冷静にいればいいんだけどね!)

 

いやぁこわかったわ。